オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188

2008年 04月 29日 ( 2 )

明日は暑いぞ

明日は一限からだ~


バイト終わりました。ひぃ。行く前は(この前生徒に暴言吐かれて)ビビってたけど、何でガキごときにビビらなきゃいけないんだと思い直し、この前覚えた生徒を名前で呼んだりしてたら仲良くなれたし(子供は名前を覚えられるのが何より嬉しいらしい)、ゴディバのチョコもらえたし、他にもお煎餅もらえたし、何より時給が上がっていたから行ってよかったわ本当。てか人生何とかなる日は何とかなるんだね(当たり前)。


爆笑学問で素粒子についてやってて、イギリスかどっかでLHCっていう世界最強の加速器が今度出来るらしく、それでブラックホールが出来てみんな吸い込まれちゃうかもしれないらしい。楽しみだ。
[PR]
by cocco7188 | 2008-04-29 23:31

世界は意外と広い

友達にR&BのCDを借りたらハマりました。新しい刺激って必要だ。ゴーゴー初めて聴いたときも不良な感じが(笑)衝撃だったし、Coccoを聴いたときもなんて綺麗な声なんだろうと衝撃だったし、まあ今回のCDは外国人のだから歌詞の意味とかもわからないし(聞き取れてもカモン!とかヘイとか)長調短調もあんまりないし、感情を左右しないし、悩みに目を向けずにいられるジャンルだと思った。かっこいいしノリもいい。BGMとして最適だ。

目を背けないとやってらんない事だってある。ぶっちゃけそんなたいそうな悩みはないですが。悩みというかこの五月病特有の理由なき罪悪感に似た不快感ね。なんとかしてくれ。暗闇をのぞき込むと奈落もこちらをのぞき込む…だっけな。自分の奥深くまでマイナスの感情で埋めてはダメだ。大事な事から目をそらさないためにあえて距離を置く。一日中こんな事ばっかり考えている私はどうなのでしょうか…。


サブカル系になりたい。けどオーガニック系にもなりたい。逆にスーツでパリッとボーイッシュもかっこいいなー。なー。なー。


私は今時の若者世代だ。だから若者らしくなろう。


某大学準教授がまた失言の餌食になりましたね。本当私も気をつけなきゃね。てか偉い立場の人間なんだったらブログとかやるときは本当に書くときには内容に慎重になるべきだよね。私は社会のゴミ的存在ですが、反面教師としてきをつけよ。



今日の授業はシュレーディンガー方程式とかについてわけわからない記号と数字の羅列を1時間半板書させられて疲れました。ψ(プサイ)の二乗が粒子の存在確率でψは波動関数だとか…文系の人は何のことかわからないでしょう。驚くべきことにそれと同じレベルで似非理系の私もわけわからないのです。何のこっちゃ。
[PR]
by cocco7188 | 2008-04-29 00:35