オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188

2007年 09月 26日 ( 1 )

こんばんは。現実から逃げているシュガリンです。

今日は歴史の授業オンリーだったので、最初の説明みたいな授業に行ったら「キリシタンの歴史という風に授業紹介には書いてありましたが、手違いでそれは前期の説明でした。後期は美術史をやります。パソコンの方ではちゃんと書いてありましたが。」

だそうです。てっきり隠れキリシタンについて学ぶ気になっていたのでサプライズでしたが、「毎回スライドショーを使って講義します。博物館に行くのが好きな人なら大丈夫です。」

となんだか優しそうな先生なので、AA目指して頑張る。遅刻多すぎで先生に怒られて教室から追い出された科目でA取れたんだから大丈夫だ。数学は毎回出席してノート提出もしたのに落としたけどね(爆)

その後茶道。お辞儀のフォームは結構良くなったぞ。再来週文化祭でスーツでお運びだ。正座と張り詰めた空気の中お菓子とお茶飲みたい人は来るといいです。

その後買い物に行きました。PLAZAでオバケのぬいぐるみ、ユニクロで服、大手電気屋で水筒(マイボトルとも言う)を買いました。温かい飲み物が飲みたい季節になったからね。直飲みタイプです。売り場にあった水筒の構造について友達二人が気になって(気になったらトコトン追求…理系魂か!?)店員に聞いたら店員さんやけに愛想がよかったし、結局蓋についていた取り外し可能の空洞の機能は保温以外に特にないという結論…しかも保温時間たったの1時間…電気屋であんなに笑ったことないぜ。まぁそれとは違う水筒買ったんだけどね。
[PR]
by cocco7188 | 2007-09-26 21:27