オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188

2007年 08月 30日 ( 1 )

膝があ、膝がああああ

頭がパーだからあ。頭がパーだからあ。

茶道。2日目。今日のお花は野牡丹と斑入りのススキ。野牡丹は綺麗な深紫色で、惚れました。お運び。二人分のお茶碗を下げるとか、お茶を出した後に菓子器を下げるとか、下座から上座に移動する時とか、畳の縁をまたぐ足は行きと帰りとで左右が変わるし、正座から立ち上がるときの足も逆になったりで。歩き方もすり足。袱紗と小袱紗?のしまい方とかタイミングとか、覚えたよ。座ったり立ったりはスクワットみたいなもんじゃないですか。足が疲れた。

でも、今日お客に入った時、お茶を待って座ってる時に、シーンとした和室に柄杓でお湯を入れる音のみが響いてる瞬間に、無心になったっていうか。今までは、足が痛くなって痺れて、早く終わらないかなと思ってたのが、本当にお茶を見てるんだなみたいな状態になってびっくりしたわ。楽しくなってきたかもだよ。無趣味だったけど、茶道結構好きかもな。注意されても、嫌じゃないもんね。

まだまだ全然道具の名前も知らないし覚えてないけど、頑張りましょう。合宿。

夕方まで稽古で、その帰りに一年の友達とカラオケ行った。歌える歌がCoccoとGO!GO!7188とハロプロ位しかないので苦戦。友達歌うまいんだもんな。前カラオケ行った時マジレンジャー歌ってて、後でようつべで探して聴いてみたら友達versionの方が明らかにうまいんだもん。その子は倖田來未系のセクシーな歌い方で、もう一人はmihimaruGT系な可愛い上手い感じです。と勝手に紹介してみる。
[PR]
by cocco7188 | 2007-08-30 20:53