人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思考

会社で、役職に付いてからやたらと平社員を叱ってくる同輩がいたとします。叱られる側は辛いが、平社員側の私としてはどうしてそんな怒ることが出来るか感心しますね。役職といっても名前だけじゃない?責任や重みをどれだけ置くかっていうのは自分で決められるから、平社員とは温度差が必然的に生まれるわけです。要するに仕切り屋には勝手に仕切ってもらいたいです。

この人はなんだか言うこと聞かなきゃ怖そうだ
って思わせる手口(?)は、詐欺などでよく使われますが、にこやかに喋ってていきなり怒ったり真面目な雰囲気を作ることですね。そうすると本能的に周りはこの人の言うこときいとこうって思ってしまうんです。

頭でわかってるだけじゃいけないんです。実際にそういう役になりきれるかどうかが全てなのです。

しかしそういう人がいたら冷めた目で見てしまう自分がいるんです。責任感も何もないただロジックが頭の中で渦を巻いている人間になっているんです。そして周りの人間は彼に付いていくんだろうと思います。私は未熟だから、口を出したらうざがられる。口を出したくなるのが既に子供っぽいですが。どういう言い方にすればいいかな。私に叱られたり指摘されたらみんな何か嫌なんですよね?ムカつきますよね。お前に言われたくないと思うその心は?私がちゃんとしてないから!!!!以上。

部活の引退の時にもらった色紙、先輩が引退の時にくれた手紙、今はどこにあるのかも知らん。面白い先輩、魚の歌が面白かったです。頼れる先輩?一言も!ムードメーカー、頼りになった?一言も!先輩へのアンケートでこいつが先輩じゃ嫌だ!ってのに私が選ばれたこと、思い出す度に泣けてくる。しっかりしなきゃ!しっかりしなきゃ社会に出たときにダメなんだ。バカに見える態度は、話し掛けられて応えるまでに時間がかかることじゃないですか、今の言い方バカっぽかった??すぐどもる所がだめだ、立ち方や歩き方?鼻をすするのは?毎日毎日最近はそんなことばっかり考えてしまう。実践あるのみな世界でいわば私は表面的でバーチャルな人格をただ考え出しているだけなんです。言い訳ばかりで抜け出せずに役に立ちません。私は役に立ちません。

今からレポートやります。今日中に終わらせる勢いでやります。今日中に終わらせられたら、すごいって言ってもらえるね、私に。
by cocco7188 | 2008-12-14 18:19