人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目を反らしていいのか

暗い話を聞くと自分も暗くなるからなるべく聞かないようにするっていうのと、話を聞いてあげれば困ってる人が楽になるんじゃないかと思って聞くのは、どっちが賢い人間だろうか。いや、どっちが尊敬される人間だろうか。

人生明るい所だけ見るわけにいかない。


見えないふりをするのはどうなんだろうか。悲しみを知らない人間は弱い人間にはならないだろうか。

いや、話を聞いてあげるっていうのも上から目線で傲慢だ。


っていうのはふと思った事だから実生活で今問題は特にないんだがとにかく当たり障りのないように生きていければいいのか。


明日は一限から。アトリ・エ様が来る授業だから早起きするぞ!!せめて釣り合うくらいに真面目になりたいのさ。インテリジェントになりたいのさ。しかももうすぐ主婦モードに変えなきゃいけないし。とにかく郡内~。
by cocco7188 | 2008-05-28 00:33