人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

武道館ライブ 2日目

武道館ライブ 2日目_f0107027_0314455.jpg

授業があったので30分くらい遅刻して行きました。舞台は昨日と打って変わって、Coccoのお部屋って感じになってました。大量の小さい色んな形のランプや机や椅子、布でカラフルになった舞台で、エレキバイオリン、バイオリンのでっかいやつ、アコギ、ドラム、ピアノ、カリンバ、タンバリン、リコーダー、などなどの楽器が演奏。アコースティックスペシャルナイトの名に相応しい感じでした。ハードな曲もちょっとやって、暗黙情事ではポリゴン照明観れてよかった。入った時には藍に深しをやってて、途中からだけど観れて良かった。アリーナ席、一番端っこだと思ってたら端から2番目ブロックで、前から3列目だったから、かなり近かった!!しかも客が終始全員着席だったからよく見えたし、表情までわかった。今日の衣装は、友達が1年かけて作ってくれた藍染のワンピースらしいです。可愛かった。

rainingを歌ってくれたし、sweet berry kissも大好きだったから嬉しかった!!最後はネバエンじゃなくて、またまた今年も旅の途中で出来た新曲を歌ってくれた。歌詞は、「生きるために生きよう。一人も置いていくことなんて出来ないんだから。望むなら手を伸ばして手を繋ごう。」みたいな意味でした。最後のMCでも、「生きていれば答えはわかるよ。諦めないで生きるんだ。そしてまたみんなで会おう。みんなで生きようよ…」という様なことを叫んでいました。ちょっと宗教クサいくらい叫んでました(汗)。でも本当にいい曲だった。歌詞もメロディーも。素晴らしくて、泣きそうになった。多分、最近Coccoは今、可愛くてほのぼの系になったけど、そこまでくるのに色んな事を乗り越えたんだろうね。歌った後昔だったら「センキューウ!」とか言えなかっただろうし。音楽は排泄物から料理に変わって、彼女の中では良い変化をしたんだと思う。「変わっていく私を笑ってもいい。変わらない想いは覚えていて」とかいう歌詞があるんです、昔の曲で。私はこの歌詞がとても好きです。変わることを恐れちゃいかんと思いました。曲の
テイストが変わっても、変わらないものもある。昨日のけもの道を聴いたってわかる。彼女の傷はそう簡単には癒えてないんじゃないかって。


帰り際に会場を見渡したら、座ったまま号泣してる人がいっぱいいて、抱き合って泣いてる人とかかなりいて、Coccoの影響力のすごさを感じた。多分、一人以上の命が救われたと思う。だって、Coccoのライブに来る人はそういう人多いし。Coccoが生きろっつったら生きるんじゃね?っていうね(笑)。

素晴らしかった。最高の1年の幕開けでした。一緒に行ってくれた2人、センキュー!!


そして主観的感想で趣味に突っ走ったこの自己満な文章を読んでくれた人がいたらまたセンキュー!!
by cocco7188 | 2008-01-11 00:31