人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グーテンもるもる

グーテンもるもる_f0107027_19261584.jpg

今日は授業20分遅刻…。しかし、楽単だから前の席に置いてある出席カードをもらえるので出席さえすれば遅刻しても関係ないのである。今日は授業中に敦煌のビデオを見た。なかなか面白かった。遅刻したのに最前列の席で見た。

学食では野球部とかが食べる用のボリューム満点ランチを食べる。肉類は学食で補給、これ鉄則。

昼食後、最先端技術研究所とかいう名前の棟にレポート提出しに先生の研究室に行った。歩いてる人結構白衣だし、薬品だらけだし、カーボンナノチューブやカーボンナノホーンやらの模型が廊下の壁にくっついてるし、ホワイトボードには数式や波形が書かれてたりして、まさに!!って感じでめっちゃかっこいいんだよね。まずは形からだよね。で、無事に提出してからその階のトイレに入ったら、トイレの壁に貼ってあったのが上の写真です。象の周期表です。Hの象は燃えてます。


そして茶道…今日はピアノ休みなことを忘れていたので間違えて早退してしまった。いちいち先生に扇子持って挨拶しなきゃいけないのにさ。しかもお点前の個別練できなかったしさぁ。本当は明日食べるものだけど、亥の子餅とかいうお菓子を食べて、花も椿になり、釜も炉になり、冬っぽくなってました。しみじみしました。

帰りにカエルのマークの服屋(知ってる??まじで可愛い)によって、財布にあった全財産使い果たしました。店員さんに計算してもらって、「これをあれに変えたら、あ、足りないわ」「あれを諦めてこれにして」とかいいながら決めて買いました。おつり85円、まさにギリギリ。

で今帰り道。楽しい水曜日でした。明日はドイツ語テストや…(((゜д゜;)))
by cocco7188 | 2007-10-31 19:26