人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まっすぐ、まっすぐ!!通り道はクネクネしても心は一直線に!!

昨日は気分がよくなったから帰ってから洗濯物して料理(味噌汁だけだけど)して寝た。

今日も夕焼けが綺麗だった。授業で色について色々習ったあとだったから、「太陽光の光には人間に見える可視光線が含まれていて、それが物に当たって吸収されなかった色が見えているわけだが、この金色の雲は、大気の層を通り抜けた白色光の波長が長いものだけになったのが見えているのか~、テレビや携帯の画面の色は光の重ね合わせによって眼球の中の色を感じる3つのセンサーが騙されて見えている色だけど、この金色の雲の色は本物何だろうな。やっぱり本物の色にはかなわねえや。」などと考えていた。色盲はどうしてなるのかメカニズムが気になってるんだ。


この頃ドイチュランドも気になるんだよね。特にwrust(ソーセージ)の種類ね。しかも、今日独和辞典引いてみたら、2番目の意味が

②ソーセージ状のもの(口語)、うんち。

はいそこ、まだ言ってんのかとか言うな。茹でソーセージ、焼きソーセージ、カレーソーセージ、サラミソーセージ、タンソーセージ、レバーソーセージ…。塗るソーセージとか意味分からないから!!


今日も昨日の洗濯物が乾いてたら取り込んで洗濯か。


家帰ったら疲れがどっと出た。眠い眠い。お休み~
by cocco7188 | 2007-10-25 20:50