人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デオキシリボかくさん

ムッター入院2日目。

この前は一度病んだけど、私の考えの根底基盤には「生きてりゃなんとかなる」という考えがこびりついていますから、すぐ戻ってきました。生きてるだけですごいよな。

朝、生命科学入門という授業でNHKの遺伝子の番組見たけど、超カッコ良かった。ゲノムすげえ。ヒトゲノム。ウンコゲノム。ネクトカリスゲノム。ゲノムゲノム。二重らせんとかデザイン的にもいかす。染色体の分裂するやつを中学でスケッチしたが、もう一回やりたいね。

今日は物理実験は早く終わるやつだったから、終わってレポート提出してからウイロイド(ウイロイドについてレポート書かなきゃいけないのにウイロイドが何か全くわからない)についての本を借りて、電磁気学の教科書を買って、途中下車で本屋とユニクロに寄って、惣菜屋で買い物して帰る。惣菜は意外と高いんだな。下手したらお弁当の方が安い。炊きたてのご飯のありがたみ。ファーターは既に自分の分だけ弁当を買ったらしい。もう無責任なのは根から腐ってるから諦めて、ただのお金製造機で感情も人情も何もない動く物体だと思って気にしないことにします。食べ物は燃料だ。オートチャージだ。いちいち腹立てたら自分の命が持たない。

ドイツ文学を読んでみたいと思う今日この頃。時間があればなぁ。
でも、これからムッターが退院するまでバイト休ませてもらうから土日と平日が暇になる。あぁぁ。早く元気になってくれマイネムッター。

帰ったら食器類をヴァッシェンしなきゃ。ファーターがアオトーで迎えに来てくれないかな~。なわけないか。

明日明後日は山に行くためにバイト入れなかったのが幸いして休みだ。山行けなくなってごめん。
by cocco7188 | 2007-10-19 20:26