人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涙の最終日

今朝は愚痴日記失礼しました(笑)。

さてさて、今日は最終日。ということは先輩方がやる最後のお茶会。泣けました。先輩には引退してほしくなかったな。本当にいい人たちだった。日々是好日。一笑一若。そして黙々行吾道。私は立派な茶道人になるよ。茶道をやっている人は心身症になりにくいと先生がおっしゃいました。先輩方はまた遊びに来てくれるといいな。最後、部員だけの席で、最初で最後の部長のお点前を見ました。半頭さんも泣いてました。お客の部員もみんな泣いてたけど、とても綺麗でした。涙でしょっぱいお茶になっちゃうね、とか言いながらお茶をたてる部長はすごく綺麗でした。

その後は飲み会で引き継ぎしました。役職、頑張るぞ!!立派な先輩になる。あと2年かと思うと短く感じるけど、茶道に入ってよかった。いいお茶会でした。

久々に前向きな内容です。いや、やっと趣味を見つけたかも知れない。まじで。
by cocco7188 | 2007-10-08 22:09