オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やっぱり積分より微分が好きです。

散らかった部屋がカムバックしてきたよ。やだやだ。

今日は偶然代ゼミの荻野センセーの話を1時間も聞いてしまったんだけど、やっぱり大学は積分を勉強するところじゃないと確信したね。就職したら部長は当然部下に積分しろなんて言わないし、4年間で将来の仕事を探さなきゃいけないんだよ。4年間でいっぱい傷ついて、色んな経験して、色んな人に出会って…、自分がやりたいことを見つけないといけない。とにかく積分やってる暇なんてないんだ。大学院行って研究職につきたい人がしてる勉強は、いい成績をとるための勉強じゃなく、他の職業の名前と同じレベルで、研究だって。いい成績をとるための勉強は社会人になったら必要なくなる。

金持ちになりたいと思って仕事してる人は金持ちにはなれない、「今日どれだけ働いたからいくらもらえるだろう」とか考えてる奴らは一生金持ちにはなれないってさ。

でも自分の好きなことって探そうと思って探しても見つからないと思う。本当に好きなことは自然とやってるハズだから。でもまだ知らなくてやったことがないことが好きになるかも知れないから色々やってみることは必要だと思う。だけど、将来の職業探しと題してそれをするのは何だか嫌だ。好きな職業を探すんじゃなくて、好きな事を職業にする。色んな人に言われてきたけどやっぱりそれが理想だ。まぁ変わらないかも知れないけど。

私に出来ることなんてないかもしれないけど、人間らしく生きていきたいな。

今まで極度に傷つくのを恐れてたけど、むしろこれからは貪欲に傷つきたいぜ。今のうちに傷ついたもん勝ちだよ。経験値上げる自己満になるけど、ポジティブに行こう。

正直私はいつ死んでも構わないけど、生きてるんだからしょうがない。

なんか物足りないな。昨日あんなにいい日だったからやっぱり今日は鬱になるんだな。わがままだな。正直学校行きたくないし。
[PR]
by cocco7188 | 2007-09-14 20:18