人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花見。

同級生のお母様が誘って下さって、生前母とお花見に行った場所に連れていってもらった。

家の近くまで車で迎えに来ていただいた。


毎年のように連れていってもらっていたらしく、
母は一昨年はよろよろながら歩いて見て、昨年は車の中から見ていたそうだ。

当然桜も、チューリップも散っていたけど、この長い長い桜並木と花壇が全て花で埋め尽くされたらどんなに綺麗だったろうか。
私も目を閉じて母と共に心の中でお花見をした。

高校時代私が遅刻だの死にたいだのでどんだけ母に迷惑をかけたか、お話には出なかったけれど保護者会でお母様方に心配をかけていたのだろうと思う。

そんな娘でした。ただ母は私の中に生きているという事、今は前向きに生きてます。

「お母様の為にもcocco7188ちゃんは幸せにならないとダメよ。」

「幸せは自分からなりに行かなきゃ幸せになれないのよ。」


との事でした。妹の為にも。まず私が幸せになる事。私もそう思います。


自分を見つめ直す事で、幸せに生きるヒントが見つかるんじゃないか。


いい一日でした。
by cocco7188 | 2012-05-04 01:27 | 日々の記録