人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

傷つけた人々へ←名曲

尾崎豊熱がまたヒートアップ。初期の曲のメロディ進行が好きなんだ。


まーくんは最近やたら結婚結婚言ってくる。その申し出と気持ちはありがたいのだが。まだ半年もたってないのにそれはねぇじゃんか。しかし浜崎あゆみは出会って5ヶ月で結婚したなw

しかし私は結婚願望もないし子供が欲しいとも思っていない。それはおかしいのかと思って親に相談したけど、まだ私が子供だからであって、そのうち結婚して子供が欲しいと思うようになるんじゃないのと言われた。そんなもんなのか!?

将来自分の子供には〜〜させたいとか友達同士の会話で上がる時があるけど、彼女達は将来子供が欲しいと思ってるんだろうね〜。

私は自分の子供には〜とか考えた事もなかったし考えたくもない心境である。自分の親を見ていると子育ては本当に大変そうだし。私はそれほどの責任を負える人間ではない。ましてや、子供がそんなに好きじゃないし…。それだけ得るものがあるんだろうけどね…


とりあえず私の人生のタイムテーブル的には大鬱期を抜けたは抜けたんだけど、まだとりあえず生きる、できれば楽しく幸せに生きるっていう状態から先に行っていないんだろ。
だからこれから何十年と私の人生が続いていくっていう事を受け入れられていない。言葉ではわかっているが。大きな病気や事故に遇わなければきっとおばさんになっておばあさんになる。しかし、今の私はそんな事受け入れたくないし考えたくもない。発狂しそうだぜ!誠に身勝手で無責任な考えである。


とりあえず就職先も決めたし、言われた勉強をして自分なりに工夫して頑張って仕事すればお金ももらえるしその中でスタバ高ぇ!とか言いながらも買いたいもの買って、今まで通りの小さな幸せを感じながら本を読んだり人生について考えたり、勉強してスキルアップするような生活しか思い描けない。それがじきに結婚とかになって仕事やめて主婦して子供できたら出産してとか色々になるとは思えない。ずっと独身で仕事続けて自分の分だけ稼いで一人分で生きていくしか思い描けない。

しかしおばさんになっておばあさんになったら一人でどうするんだろうね。社会制度の問題なのでしょうかこれは。


最近自分はこの先何のために生きていけばいいのかわからなくて泣きそうになる。母は精神的に不安定だし、私はしっかりしていなければいけない。目先の事だけ考えればしっかりしてられる。でも、これから先どうやって生きていけばいいんでしょうか。

とりあえず3年くらいはOLしながら考えていけばいいかな。考えや価値観って、変わっていくものだから。



まぁここまで読んでくれた人はわかったかも知れないけど、私はまだ人を愛したことは無いんだ。彼には悪いけど、申し訳ないけど、私は彼を愛してはいないんだろうね。多分彼と付き合ってるのも、彼を愛してるんじゃなくて、彼が愛情を注いでくれるから付き合ってるんだろうよ。多分私が子供だから、無償の愛だとか見返りを求めない愛だとか、無理なんだろうね。彼には悪いけど、私はそんな人間なのさ。ひどい奴だな!まぁ、このまま彼がずっと無償の愛状態だったら、いいのかも知れないけど、そうもいかないだろうから。申し訳ないし、結婚も考えられない。結論。そもそも愛情がずっと続くとは到底考えられない。のは自分の家庭を見ているからだが。裏切りや絶望に遭うくらいなら最初からそんなもん求めないしいらないし一人で充分楽しいしとか思っちゃうのかな。

久しぶりに一人で出かけたら、色々考えてしまったのです。


というか、卒論書いてない…0文字なんですけど!!!先の事より目先の事をちゃんとやれ自分。だなっ!
by cocco7188 | 2011-01-10 17:02