人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

独り言

せっかく作った文章を消してしまうというへまをやり、更新が遅れました。失われた日々の思想(中身が空の)は戻って来ません。

風の歌を聴けを読み終わった。文章の書き方が変わってた。'あるいは'はまだあまり出てこなかった。しかし作者は病み女子が好きなんだろうな。雰囲気を味わう作家っていうの当たってる気がするよ。

毎週友達と町田のオサレ喫茶巡りをするようになった。昨日はジャズ喫茶(bar)に行って半タコライス食べた。ジャズ喫茶はいいね。私は国境の南に影響されてるけど(笑)。


思っている事の半分しか口に出さないと決めた主人公はやがて思っている事の半分しか伝えられない人間になってしまったという所でギクッとしたわ。喋り過ぎてもいかんが伝えたいことは100%伝えられるようになりたいのに。私は一人でいる方が好きなんだ。コミュニケーション難しい。たまに人間全てが穢らわしく思うよ。仲がいい友達でさえ触れたくなくなる時があるよ。たまに、だけどさ。


ドストエフスキーはまだ読む気がしないよ。地下室の手記の一文目
「僕は病んだ人間だ……」
挫折。今は位置エネルギーがそれを消化出来る程高くないから無理なり。断定終止形。私が進歩したことはある事物と自分との間の位置エネルギーの差をある程度測れるようになったことだ。そしてそんな事やってる場合か?

詳しくないけど実存主義は好きなんだけどね。高校時代とか限界状況byヤスパースを地味に連呼してたし。死にいたる病とかも(笑)。薄っぺらな知識っておー怖!



おー怖!あることについて考えすぎないこと。本当大事だよね。考えても答えは出ないのだから。エポケーエポケー。するべきときとすべきでないときがある。すべき事をしろ自分!
by cocco7188 | 2009-12-10 14:18