オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

一生サラリーマン

男性社員が9割以上の職場で生き残るのは難しい。

女として対等にだなんて夢物語であって、やはり補佐的マスコット的なキャラクターで空気を明るくする役目をとるか、女を捨てて男になるしかないように思える。

そもそもライフステージ的に男性と対等に働くには子育てや主婦になる事を諦めないといけないんじゃないかな?


実際私が働いてる現場はそうなので、なりたいビジネスウーマン像がないです。

職場に既婚の女性は二人いるけど、一人は子供がおらず、共働き。もう一人は小さいお子さんがいるはずなんだけど、朝から深夜まで毎日働いてる。多分保育園に預けたり実家で面倒みてもらっているのだろう。ただ、飲み会も参加していて独身者と全く同じ様に生活しているのが疑問である。

それなので仕事をしていて先輩から言われる事がいまいちしっくり来ない。先輩方や男性陣は一生働く前提で生きてるから、言葉の端々に「40になった時には○○が出来るようになってないと」とか「定年まで」とか「リーダーになった時に」いうワードが出てくると違和感を感じてしまう。

正直この業界がいつまでもつかわからないっていうのもあるけど、私は一生サラリーマンとして生きる決心がまだついてないらしい。
[PR]
# by cocco7188 | 2012-11-27 21:06 | 日々の記録

その後

バスの中で泣いてしまった。

私躁鬱病なんじゃないかと思う事があるけど、明らかに原因がはっきりしてるし死にたいとは思わないから大丈夫だろうと思う。

7年前ならリアルに死んでた。成長したなぁ自分。

家に着いたらお風呂に入ってゆっくり寝るんだ。

今だけ

今だけ
[PR]
# by cocco7188 | 2012-11-14 23:37 | 日々の記録

時間

一日の中でポジティブな気持ちの時間が増えてきた。

一進一退という感じだ。

私たちカップルはセックスレス夫婦のような生活を数ヶ月続けておりますが、私も長い失恋から立ち直ったような心持ちになってきた。

ここ1ヶ月会えなかったのはお互い試験があったりしたからなんだけど、その時間が結構楽で、このままのペースでゆっくり回復したいなぁなんて思ってる所なんだけど。

彼は試験が終わった途端に旅行だディズニーだと毎週遊びたがっていて、休出や残業でヘトヘトの私にはきついです。

お互いが傷つかない距離感ってのがある事を思い出した。


今年もあと1ヶ月半。

2012年は今までの人生で最悪な年だった。

そして死ぬまで私の中で2012年は史上最悪な年の一つであり続けると思う。


う…バスなのに涙が出そう。いきなり涙が出なくなるのにあと何年必要なんだろう。
[PR]
# by cocco7188 | 2012-11-14 23:27 | 日々の記録

今週は弁当女子

心に余裕がない時は、外から入ってくる情報全てに対応出来ない。

人に優しい言葉をかけたり、自分の身なりをきちんとしたり、出来なくなってしまう。

最近ずっと、ずーっとそうだった。今も少しはまだその状態だと思う。

ある人のブログを読んで、すごく温かい気持ちになった。

今のこの気持ちがずっと続くわけじゃない。だから大丈夫。全てが悪い方へ向かってるなんて事はめったにない。まぁ、たまにはあるけれど。





今のこの気持ちがずっと続くわけじゃない。

この言葉にはっとした。
希望を持って、見えない未来にわくわくして生きていこう。


いい事と悪い事、生きていれば誰だって経験する。誰だって親とはいずれ死に別れるし、恋人とは破局する。だから、同じ与えられた時間を幸せに生きたい。

私を通りすぎていった人、私と共にこれから歩いていく人、みんなに笑顔の自分を思い出してもらいたい。

ただ、どうしても辛い時は、嵐が過ぎ去るのをじっと待つ。
この気持ちがずっと続くわけじゃない。
そう割り切って、嵐が過ぎ去ったら洗濯物を干して、やり直す。
心の晴耕雨読スタイルでいい。




危険なのは、嵐が来たら誰かに助けてもらおうとする事。

一歩距離を置いたアドバイスを聞くのは、とてもためになるし、愚痴ってスッキリしたり、なぐさめてもらう事で元気が出たりもする。
ただ、それはあくまで一歩距離を置く事前提の話。

相手に自分の思い通りの事を言わせようとしたり、わかってもらえず悲しい気持ちになったりするのは、危険なサイン。私は、この事を忘れていたんだと思う。彼氏には迷惑をかけたと思う。始めからそんなに抱え込めない人だったのに。無理をさせてしまったと思う。


今もとても辛い気持ちになる事が日に何度かあるけど、自分で自分を客観的にみて、じっと嵐が過ぎ去るのを待てるようになった。すごく楽になった。
[PR]
# by cocco7188 | 2012-11-02 00:01 | 日々の記録

秋を漫喫

試験前なのにデートな話

土曜日

横浜で散髪&トリートメント。イケメン美容師にコテで巻いてもらった。

美味しい親子丼のお店で親子丼タイム。帰りにキルフェボンを買っていく。
宿泊先でミスタービーンを見ながらキルフェボンタイムした。ラ・フランスのシブーストが死ぬほど美味かった。



日曜日

横浜を散策。中華街で焼き小籠包を食べる。雨が降ってきたのでドトールに入る。法律や税金の話で盛り上がる。
雨が上がってきたので山下公園へ。散策犬にアテレコして遊ぶ。ワールド何とかっていう祭でエスニックな屋台が沢山出ていたのでタンドリーチキンを買って食べながら大道芸を見る。
山下公園をみなとみらい方面へ歩く。
赤レンガ近くの芝生で野点をしているグループがあり、無料でお抹茶をいただく。日本一チャラい茶人らしい(笑)

そろそろ時間になってきたので池袋へ。
ケーキバイキングを予約してもらったので向かいます。歩き疲れて電車で爆睡。
バイキングに到着。なんだかんだ買い食いしていて思ったより食べられなかったけど、焼きたてクレープは美味しかった。

解散。流石に疲れた。月曜日は祝日で休みだったので昼まで爆睡しました。起きてからは3、4時間勉強した。
再来週試験なのにヤバい。何をしているんじゃ…。



仕事辞めるって決めてから少し楽になった。
[PR]
# by cocco7188 | 2012-10-08 22:18 | 日々の記録

神様

悲しくてもニコッてするし、

疲れててもお風呂わかすよ。

生きるのが辛くても、生きてるよ。

泣きたいわけでも死にたいわけでもないし、ただ楽しく笑って健康に暮らしたいんだ。

私はもう高望みはしないよ。

健康な身体と

大切な人たち

これさえあればいいです。

贅沢品もいりません。

今は悲しい気持ちでいっぱい。

きっと疲れてるだけだ。
[PR]
# by cocco7188 | 2012-09-11 23:59 | 日々の記録

手記が出てきた。

昨日、隅田川花火大会のために浴衣を着る事になって、家の浴衣関連の道具を探していた。

着物系の棚に、一冊の本が入っていた。魔法の書(笑)みたいなレトロなカバーだったから、何かと思って開いてみたら、1ページ目に○○子(私)へ。って書いてあった。

私が二歳の頃から書きためてあって、毎日可愛い出来事が起こる。しかしそれも今だけしか起こらない。ただ時が過ぎていくにはあまりにもったいないので書きためる事にする。というような事が書いてあった。

読んでいてわんわん泣いた。親バカだけど。

私が幼稚園に入るくらいから私はやんちゃで言うことをきかなかったので、その苦悩も綴られていた。また、その他もろもろの20代終わり〜30代前半の母の気持ちがよくわかった。迷惑かけたな(^_^;)と思った。

私が3つか4つの時、母とお散歩中に地面の水溜まりを見て、私は「お空もおねしょするんだね」と言って笑ったらしい。

私は覚えてなかったけど。あの頃のピュアな心を忘れないでいたい。ただ、時間は残酷に流れていくけれど。
[PR]
# by cocco7188 | 2012-07-29 14:49 | 日々の記録

女子的な休日。

f0107027_19102235.jpg

親子丼作った。

髪の毛が伸びたので片三つ編みにしてみた。

来週の隅田川花火大会と来月の東京湾花火大会に備えて浴衣買った。浴衣と下駄と帯で4万円以上してびびった。まぁ先月も今月も(そして来月も…再来月もずっと…(>_<)!)残業パラダイスだからもういいや。一着持ってるとまた使えるしね!

エピレの契約してきた。3600円のコースがポイントサイトからで1800円引き+ネット予約600円引きで実質1200円でヒジ下3回脱毛。お得です。でもやっぱりミュゼの方がサービスいいな。剃り残しのシェービングしてくれるし、勧誘ないし。高いけどね。

まーくんは今週末仕事だったから会えなかったけど、仲直りしたとはいえちょっと一人の時間が欲しい今日この頃。な訳です。


家に帰ったら勉強しなきゃ。仕事辞めたいけど、今年度いっぱいは続けるって決めたからどうせなら資格取って手当もらって仕事もできる女になって、いてくれて助かる人になってから辞めてやるー!
[PR]
# by cocco7188 | 2012-07-22 19:10 | 日々の記録

近況

※架空のゲームの話です。
バカ牛タンゲーム。

ぎゅぅ

タン!

ぎゅぅ

タン!

ぎゅぅ

タン!

タン!

一見普通に見えますが、基本姿勢はお互いが向き合って立ちます。「ぎゅぅ」のところでぎゅっとハグして、「タン!」のところでハグの姿勢から相手の背中を叩くゲームです。

アホです。そんなゲームがこの世のどこかにはあるらしいです。架空の話ですけどね。意外と難しいらしいです。

台湾行きたいって行ったら彼氏が調べてツアー取ってくれるっぽい!

何だかんだ仲直りしてきたかも知れないです。もうすぐ二年だしね。誕生日プレゼントどうしよう。
[PR]
# by cocco7188 | 2012-07-09 23:43 | 日々の記録

夏休み

今年の夏は楽しもうと思う。4連休×2+3連休あるし。ゆっくりしても良し、旅に出るも良し、お買い物に出掛けたりはたまた真面目に勉強してみたり、ポジティブな妄想が広がる。

もうモラトリアムではないのです。

自分の人生を自ら演出する時なのです。自分の人生は悲劇ではなくラブコメヒューマン喜劇にしたい。笑いあり涙あり。自分の人生を映画化するなら、オシャレな要素も欲しいしBGMにもこだわりたい。助演俳優陣は既に味のある面白い面々が揃っているし、自分次第で素晴らしい作品にできるじゃないか。

明日からまた一週間が始まるけど、先輩にいじめられながらも頑張りまうす。

晩御飯はちゃんと食べないと痩せる。
[PR]
# by cocco7188 | 2012-07-08 13:54 | 日々の記録