オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一月も10日過ぎて

初☆川崎大師に行ってきました。
f0107027_14111411.jpg
f0107027_14400978.jpg
f0107027_14403325.jpg


祈ったことは私の周りの人がみな健康であること。それだけです!

守られることばかり考えてちゃいかん。守り守られ生きていくのが幸せなんだと思う。じゃないと生きる意味。誰かの支えになりつつ支えたい。26歳冬。

転職するする詐欺もいい加減やめないとね。


人ともっと深く関わりたい。思ったことを表情に出すこと。相手が何を考えてるか考えること。

無益な情報に踊らされないこと。有益な情報を見極めること。

2015年になってようやく心の平穏が訪れた気がする。まだ平穏、と言っていいのかわかりませんが。お腹が減ってるとフラッシュバックする記憶に歩けなくなる時があってまだ少し困るくらい。お腹がいっぱいなら大丈夫。大丈夫。






[PR]
# by cocco7188 | 2015-01-11 14:28 | 日々の記録

好きなもの

・Tokyo graffiti
・アクタスの本

人の暮らす空間に興味がある。
旅に出るのも、いつもと違う、他の人の息のかかった空間を見てみるのが好きだからというのもある。

これが仕事にならないかなぁ。

好きな空間っていうのは、和モダン。シンプルで木や緑の温かみがあるけど、シックなのが好きだなぁ。
といいつつ、一人暮らしのマンションは和要素がない。

f0107027_21321919.jpg

キッチン用に脚の高いスツールが欲しい。

あと年越しうどん。うまかった。
f0107027_21332295.jpg



[PR]
# by cocco7188 | 2015-01-02 21:26 | 仕事

2014年まとめ

今年も思い返せば色々とありました。
私と家族のライフイベントとしては
・祖母が亡くなった
・妹が大学生になった
・実家を出て、会社の近くに引越した

祖母が亡くなったのは悲しいイベントだったが、昨日できたことが今日出来なくなる日々がなくなったこと、苦しみから解放されたこと、最期は安らかであったこと、94歳という比較的長生きだった事を考えれば、仕方のない別れであったと思う。
ただ、祖母、伯父、妹が暮らしていた家も一気に寂しくなった。
私も実家を出て一人暮らしを始めたので、家に住んでいるのは父一人となった。
ただ、父は年の半分は海外を転々としていたので、あまりずっと家に一人でいた感じはしないけど。
妹は大学生になり、語学の勉強を頑張っている。サークルも楽しんでいるようで、安心している。

旅行としては
・中高の友達と青森県酸ヶ湯温泉(1月)
f0107027_18234965.jpg
・社員旅行で群馬県伊香保温泉(2月)
f0107027_18250337.jpg
・大学の友達と大分県別府温泉(2月)
f0107027_18260887.jpg
・大学の友達と箱根旅行(9月)
f0107027_18265400.jpg
・社員旅行で北海道札幌(11月)
f0107027_18280410.jpg
・一人でニューヨーク旅行(11月)
f0107027_18291881.jpg
例年にも増して相変わらず旅行したな、とい年でした。ただこうやってみると、暖かい季節にあまり旅行してない(笑)
一人でニューヨークは人生の中でも一大チャレンジであった。ただ、これが結構自信に繋がった。また、なんで自分の好きなように生きないの?と言われたことが自分の中で考え方が少し変わった瞬間であった。
来年は暖かい季節に旅行したいもんです。ただ、旅行行き過ぎ!もうちょっと控えて、来年は年4回くらいでよいのでは、というところかな。


ライブ・芸術鑑賞
・フランプールライブ
・ナオト・インティライミライブ
・ラファエル前派展(六本木アーツセンター)
・日本画展(山種美術館)
・オルセー美術館展(国立新美術館)
・メトロポリタン美術館
・ニューヨーク近代美術館
・マチルダ(ブロードウェイ)
・シカゴ(ブロードウェイ)


映画は、色々みたけど6才のボクが大人になるまで(BoyHood)と、ゴジラが良かったかなぁ。


英語の勉強を頑張る!と意気込んだわりに、TOEIC750までしかとれてなかったので、2015年はスコア100くらい上げたいな!と思います。


まとめ:
今年は仕事場の近くに引っ越したために、通勤時間を1日2時間節約することができた。
一人暮らしして正解だったと思う。家の近くのヨガスタジオにも入会し、週一でヨガに通う習慣を続けている。やはり身体をストレッチして伸ばして動かすのは大事だなと。
週一でヨガは続けたい。

今年は笑顔が戻ってきた年かな。自分を客観的に見れるようになったかもしれない。ゆっくり、ゆっくり前を向いて。私は面白い事が大好きな、明るい女の子。そう、そうなのです。

[PR]
# by cocco7188 | 2014-12-31 17:27 | 日々の記録
最近の私はクラブデビューしたり旅行を立て続けに控えていたりで、かなりエキサイティングな毎日を過ごさせていただいており、それはそれは充実して毎日楽しい限りなのですが、

やはり、

やはり、

大好きなママに会えない事が辛くて辛くて。

楽しい事があると尚更、それを話したくて、聞いて欲しくなります。
そして、彼女はあんなに苦しんで耐え抜いて壮絶な最期を迎えたのに、私は健康に毎日ヘラヘラと楽しく生きている事に、とても罪悪感を感じてしまう。

私も一緒に、死ぬべきだったんじゃないか。私より彼女の方に生きていて欲しかった。妹の成長を見て欲しかった。

代われることなら、代わってあげたかった。どうして、どうして。

こんな苦しみを一生背負って生きていくのかと、涙が止まらず眠れない夜も多々あります。過呼吸気味になって焦る時もあります。

冬になればもうすぐ3年経ちますが、まだまだ、全然、慣れませんね。。

そして唯一の慰めは、母は残された私たちが幸せに生きる事を望んでいるはずだ、という事です。

だから、私は幸せにならないと、いけない。そうだよ。

いつもそう思うと、少し気持ちが落ち着いて、眠りにつくことが出来るのです。

悲しくて眠れない夜は、あったかいお茶でも飲んで、深呼吸。大丈夫!
[PR]
# by cocco7188 | 2014-10-20 02:36 | 日々の記録

午前カフェ(内容)

画像添付がうまくいかないし、コメント欄が無くなっていた。ぬぬ、。

スタバでチャイティーラテを飲みながらお送りします。

スタバの窓から山並みが見える。

やらねばならないこと…
後輩君の勉強会のスケジュール組み

プレゼンの準備

送別会の予約

へへん、充実してるじゃねぇか(見かけ)

話は変わって、腹式呼吸の重要性。

今年の4月までは、月一程度のにわかヨガやっていたけれど、腹式呼吸の練習を週一でやるにつれて、深く深呼吸することが出来るようになりました。

先生が、

はい、吸って〜



吐いて〜

と言うのですが、最初その間の分だけ吸えなくて、自分の呼吸がとても浅い事に気づいた。

腹式呼吸はお腹に空気を入れるわけではなくて、内臓の筋肉を引っ張って、下の方に広げた肺に空気を入れる方法なので、内臓の筋肉をストレッチすることで次第に深く呼吸出来るようになっていきます。


深く呼吸出来るようになってきて調子良くなってきたヨ。

謎の体調不良率減りました。



話題その2

前髪復活しました。

カラーリングもかなり攻めてる。これで色抜けてきたら金髪になりそう。

まだまだ夏は終わらねえよ?の意思表示ですかね!

太眉につり目アイラインに、眉上バング!!男ウケなんて気にしないよー。
[PR]
# by cocco7188 | 2014-08-31 10:40 | 日々の記録

午前カフェ

f0107027_10383968.jpg

[PR]
# by cocco7188 | 2014-08-31 10:38 | 日々の記録

涼しくなってきたね

ヨガスタジオ

先生が変わるとレッスンも変わる。

毎日ストレッチしないと、鈍るね。

先週、先々週、忙しくてヨガ行けなくて。

今日リラックスヨガレッスンに久しぶりに参加。

アロマはペパーミントとグレープフルーツ。

ヨガの先生の人生は多種多様。元ホームヘルパーだったり、OLだったり。

歯の治療は順調です今のところ。

恋の進捗遅れ気味。出会いの場は何処に…

生き物として、生きているんだなぁというのをよく感じる。

今車に跳ねられたら、ポン!終わり。

いち、生き物として 生きていきます。
そこらへんを歩いてる蟻となんら変わらない。

田舎暮らしも良さそうだと思う。
ある程度街に近い条件あり。

縁側に座って、雄大な自然を眺めてたら、死にたいなんて思わないですよby後輩君

そうかそうか。

都会の暮らしは忙しくて疲れるね。

沢山の価値観、競争、虚栄心、優越感、全てくだらないよね。

いち生き物として生まれてきた私には生きるのに関係ない話です。

自分が楽な価値観の中で、それを大切に生きていけばいいんだと思う。

もっと私は愛を示さないといけないとは思うけど。

ZARAで店中の服を試着して結局何も買わない25の夜。

仲良しメンツが川崎で飲んでると聞いて飛んで行っちゃったよ。

尻尾ふりふりが出来る人、可愛いと思う。

感情表現が分かりやすい人好きネ。

随分元気になった、私!

明日、というか数時間後はスタバでチャイティーラテ飲んでることでしょう。

朝カフェしたら、帰ろうね。

以上、脳みそランダムアウトプット。
[PR]
# by cocco7188 | 2014-08-31 03:39 | 日々の記録

お姉さんの話(中身)

写真を添付すると文字が反映されない?再送。

私からするとお姉さんくらいの年の人から聞いた話がとても為になった。

少し歳上の人と知り合えるのはラッキーな事である。

マックにもう5時間程居座っている。

何をするわけではないけど。

ケータイの電池が切れてきた。

やりたいこと、これからのこと、パートナーシップのこと。

今は何も手元にないけど、前向きに頑張ろう!と思える今は。

実践ビジネス英語、というラジオ番組の教材をリスニングあんどリスニングあんどリスニングアゲインしている。和訳を見ながら英語を言えるように。英会話はセンテンスごと言えるようにならないと。

英会話の先生には発音がとても良いと褒められた。発音はいいけど文法がめちゃくちゃだ。発音と同じレベルの文法を身につけろと。本当かいな??

まぁ、褒められると調子に乗るわけで。

海外出張に行きたい。タダで海外旅行出来るじゃん、という浅はかなモチベーションだけではなく、、
海外の人と仕事をしたら楽しいだろうなと思う。

自分のした仕事が日本国内だけでなく海外にも残る、というのは楽しそうだ。

エンジニアとして、だけでなく。視野を広く取りたい。

専門学校でデザインを学ぶのもありだ。

プロダクトデザインというものがあるそうだ。

そんな事を考えたcocco7188 in 2014でした。

とりあえず体力作りも必要かな。

運動するようになったのはいいが、今までと同じ食生活では体重は減るばかり、どんどん痩せていて先週はヘロヘロになってしまった。

ちゃんと肉、食べます!

写真は昨日行った群馬県の玉村町花火大会。土砂降りだったのに開始時間になったら雨がピタリと止む。この晴れ女気質!またしても発揮してしまった。
[PR]
# by cocco7188 | 2014-07-20 23:42 | 日々の記録

お姉さんの話

f0107027_23411724.jpg

[PR]
# by cocco7188 | 2014-07-20 23:41 | 日々の記録

話出すと長いけど

筆が止まってしまう、そんな時がある。

お弁当族にしてから、使うお金がぐんと減った。1日200〜300円くらいで生きてる不思議。
レタスを一玉買っておけば、1日数十円でたっぷりサラダが食べられる。

秋頃にニューヨークに行きたいと、思い始めてから、一層貯金と英語の勉強へのモチベーションが高まった。

英語の文章を読むスピードが少し早くなった気がする。

えにうぇい、私は元気にやっています。

ヨガは毎週行ってるし、毎晩ストレッチしてるし、朝ごはんもちゃんと食べてるし。

皮膚科は一人暮らしの家に近い方に変えようかと思う。

こうして生活圏が段々馴染んでいくのかな。

そして実家から遠ざかっていく。

過去からすごい勢いで遠ざかっている自分を実感する。

昨日は、就寝しようとしたら、涙が止まらなくなって、体育座りになって顔を突っ伏して号泣した。過去から離れていく事が寂しくて寂しくてどうしようもなくなった。とてつもない絶望感だった。

ひとしきり泣いたらスッキリして、寝た。

そういえばあんな風に泣いたのは久しぶりだ。

無意識に悲しい感情や現実から目を背ける癖がついて、うまく回り出していた気がしたけど、現実と過去は自分の中に紛れもなく存在していて、それを再び思い出してどうしようもなくなると、こんな風に泣きたくなる時がくる。

でもライフイズビューティフルであることを信じて、またこのような事になってもひとしきり泣いたら、前向きに生きていきます。


私が死んでも誰にもこんな寂しい思いはして欲しくないなぁと思ったら、私が誰よりも長生きしないとなのかなぁと思ったり。

周りの大切な人と一秒でも長く生きられますように。

毎日毎日、生きていることに感謝している。

朝の空気を思い切り吸うのを楽しみに寝ます。
[PR]
# by cocco7188 | 2014-07-15 00:34 | 日々の記録