オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Girl friend 2.0

昨日はディズニーランドデートに行きました。
f0107027_16393482.jpg
朝からビッグサンダーマウンテン、スペースマウンテン、スターツアーズのファストパスを二時間おきに取り、合間にいろいろと乗りまして。

ポップコーンもターキーレッグも食べたしかなり効率良いディズニーでした。

ターキーレッグは長蛇の列の出店の裏にあるお店のサイドメニューで並ばずに買えるという裏技を発見して嬉しかった。

アナ雪のパレードも前の方で見れました。
f0107027_16421358.jpg
ワンスアポンアタイムの抽選には外れてしまいましたが、遠くからチラ見したので満足です。

金曜からラーメンにディズニーご飯に、宅配ピザと太るしかない生活を送っている。

体重を久々に計ったら5kgほど増えていた。

自炊にも力を入れようと思い、琺瑯のおたまを買いました。

いい感じです。

[PR]
# by cocco7188 | 2015-02-15 16:37 | 日々の記録

忙しい

今月になって仕事がとても忙しくなりました。

毎週休出、てな感じです。

1日があっという間に過ぎるのはいいことなのですが。。

行動のスピードが落ちるのが嫌です。

通信費を見直していて、iPhone5sを購入しようと思いながら行動に移せていません。MNP出来ればいいのですが、ぷららモバイルの通話付きにMNPがまだ対応されていないので、根競べです。うーん。迷い中。


さてはて、一昨日は定時後にABCに行きまして、チーズケーキを作りました。
そして昨日食べました。

f0107027_12121230.jpg
オレンジとラズベリーのソース(ゆるめに作ったジャムと同義)も作ったのでそれをかけて。
f0107027_12125911.jpg

なかなかの美味しさでした!フィラデルフィアのクリームチーズで簡単に出来るので、オーブンを買った暁には、自分でも作りたい。

最近何事も、スピード感を持って行動することが何よりだと思っています。
一週間後やろう、と思って結局一年やらずにいることとか、あるけれど。世の中には今日えい!とやってしまえばすぐ解決することばかりです。

例えば、このタオル汚れててやだなぁと思いながら何年も使うより、雑巾にして新しいものに変えてみるとか、姿勢が悪いのが嫌だなぁと思いながら過ごすより、今の姿勢をちょっと直してみようとか。

毎日少しずつ改善できる所を改善するだけで、毎日が少し楽しみになるはず。昨日より今日、今日より、明日の生活が楽しみになるはずです。

代謝を良くすること。
代謝を良くすると見えてくるものがある。大切に使うべきもの、消耗品として使うべきもの。


[PR]
# by cocco7188 | 2015-02-12 12:08 | 日々の記録
今年は修行をしつつ新しい何かを、something newを、手に入れたい年ですね。て、もうすぐ一ヶ月終わる。早いっ。


一月を振り返ると、まぁまぁ新しい自分へのスタートは切れている感はありますね。早起きになったのがまず一つ。

お弁当も作るようになりましたし。
ただ、目標をたてるのはいつでもいいので、思いついた時に書こうと思います。


話は変わりますが、風邪を引きました。

金曜日に会社の食事会から、実家に帰って寝たのですが、朝起きたら見事に喉がイガイガになってました。多分埃とカビですね。掃除してない部屋の空気清浄機とエアコンつけたまま寝たのがいけなかったです。マスクして寝たのですが、防げなかったようです。


土曜日は朝からビジネス英語セミナーに行ってきたのですが、それがかなりの参加型セミナーでして。
講師の方はイギリス人で、スライドもセミナーも全て英語で、2時間たっぷり英語で喋らされるという、かなり有意義な時間でした。
中上級者向け、というセミナーだったのですが、もうペラペラの人ばかり。ほとんど上級者しかいないんじゃないか?というか、外人の人もいたし。

しかしそれで思ったんです。私、全然英語出来ない…。ヤバイなと。
Yes、Noくらいしか言えないなと。
新宿とかでクーポンで安く英会話受けれるんですが、またやってみますかね〜。TOEICなんて満点取ったとかいうレベルじゃなくて、満点取ってからがスタートみたいなもんなんでですよね、彼等にとっては。
私はスタート地点にも立てていない。発音とか言ってる前に話せるようになりたい。

basically,とか、普通に言えるようになりたいわ。exactlyとか。気取ってんのか!


話を戻しますとそれで頑張って喋りまくった結果、喉を枯らしてしまったんですね。

家に帰ってからもなかなか調子が良くならず、喉にいい食事を取って寝たのですが、朝起きたらまぁ喉が痛いこと痛いこと。悪化してましたね、はい。。

もう免疫力が落ちているんでしょう。最近節々が痛かったし。喉の炎症は留まるところを知りません。

そして今日はナオト・インティライミのライブでした。
f0107027_23184495.jpg
ええ、行ってきましたよ。熱計って、熱はなし。咳も出てない。鼻水もなし。

マスクすれば大丈夫じゃね?

気合いですよ、気合い。なにせ千秋楽ですから。これを逃したら次いつナオトに会えるんだと。ナオトに会うために今月頑張ってきたんじゃないのかと。

喉の痛みを我慢して、最初は無言ではしゃぎましたね。しかし最後の花びらという曲で、ナオトが感極まったあげく泣いて歌えなくなった時、お客さん全員が代わりに大合唱して助けるという感動シーンもありました。

え?私?
歌いますよね!そりゃ!ナオトが歌えないなら私が歌いますよ!
そしてナオトのライブも参加型なんで。踊らされたり歌わされたり、すごいんで。
かなり動きました。楽しかったです!!

幸せに過ごしていますか?ナオトはしばらく会えなくなるファンの事を想ってくれているんだそうです。もう信者なんで、信じます。君に逢えてよかった♪のところで指さされましたから。私。
はぁ、、ナオトのパワースポットで元気充電したから、私が今度は誰かのパワースポットにならないとなぁ。何て事を考えながら帰宅。

…おかげで喉は死にましたね。。
でも、行ってよかったです。前向きになりました。心のデトックス。ナオトのjust let it goという曲の後のMCで、(前にも言ってたけど、)現代人はスマホをいじりすぎだ。信号待ちの30秒、スマホを出したくなるのを我慢して、最近あいつに会ってないな、とか、筋雲が綺麗だなぁ、とか、自分の頭で考える時間を取って。
というメッセージを訴えてました。
自分の人生を自分で生きる。リアルな世界で生きる。リアルな世界で繋がる。これ、やっぱり大事なことです。



帰ってから金柑とレンコンと蜂蜜と生姜とニンニクと、喉と風邪にいい食物をたっぷり摂取したのですが、もう喉はダメそうです。長引きそうだなぁ。。

今日も加湿器全開で寝ます。


当分風邪でだるだるな日々になりそうですが、土曜日に英語のやばさが身に沁みた私は、以前一回転したリーディングの問題集を二回転目、やろうかなと思ってます。ラジオも1日15分に減らしたし、その分つかえば出来るはず。英会話は、ちょっと調べてみます。。

f0107027_23341355.jpg

その前に、風邪を治すのが先決ですけどね!!

ニンニクの力とR-1ヨーグルトドリンクを飲んで寝ると風邪が治ったという記事を見かけたので、実践してみようと思います。昨日はニンニク力のみ飲んでみたのですが、あまり効かず。
今日は黒ニンニクの力にしてみました。ニンニクの力よりニンニク的な味がしました。臭いはしないんだけどね。お願いだから効いてくれ〜!

それでは、アディオス。


[PR]
# by cocco7188 | 2015-01-25 23:09 | 日々の記録

アウトプットの時間

Blogを再開した理由。それは、、

年が明けて、何か新しいことを始めよう。change my life!という意気込みの一環ですね。


今週はよく働きました。それはそれは。

ブログを再開して良かったことは。今週働いてて思ったのですが、Blogを再開してから、人に物事を伝えるのが少しずつスムーズになってきた気がするんです。

やっぱり、今日何があっただとか、私はこう思った、という話をする場所って、大切なんですね。

私は一人暮らしを始めてからは一緒に住んでる家族もいないし、職場でもあまり雑談せず、家と職場の往復をしていた時期があったのですが、それはかなり私の言語能力を退化させてしまったようです。

ラジオを聴いたり、ネットをあさったり、インプットばかりしては何か有益な事をしたような気になっていましたが、クソみたいな情報を絶えずインプットし続けるばかりでは私の頭の中まで腐敗しますわ。そりゃそうですわ。

座禅の時も、言わばアウトプットの時間ですね。
外部からの情報を遮断して、自分との対話をする。
本当は無にならないといけないかもだけど、自分と一対一の世界に入るというのは必要です。

その時思ったのは、みんなに好かれようとして無難な事ばかり言ったり無難な態度ばかり取るのやめようという事です。嫌われる勇気も持って、自分が社会的に正しいように真っ直ぐ生きることが自分が楽な道であり、周りの人にも良い影響があるんじゃないかということです。

なるべくオドオドした態度はやめるようにしていこう。自信持って。いくぞ。

えー、何が言いたいかというと。なので、このブログはリハビリの意味も含めて書いています。


今週末はナオト・インティライミのライブや!
楽しみ016.gif




[PR]
# by cocco7188 | 2015-01-23 12:10 | 思ったこと

座禅に行ってきました。

朝活!で座禅に行ってきた。

お寺は綺麗に掃除が行き届いていて、静かで、空気が澄んでいました。

朝、まだ薄暗い中で始まった座禅。25分を2回。間に5分休憩を挟みます。

ストーブのチリチリいう音くらいしか聞こえず、一本のお線香の香りが静けさをいっそう際立たせています。

若い人が結構多く、全部で12人くらいは来ていました。

一回目の座禅が終わると帰ってしまう人もいました。

毎日やっているので、ちょっと寄ってくるって人もいるんでしょうね。

職場が近かったら毎日でも来たいなぁという感じです。

静けさの中にじっと座る、なかなか現代の社会では敢えて作らないとない環境ですよね。

頭がスッキリしました。情報をインプットされ続ける状態は異常です。たまにこういうリセットタイムを作ってあげないと。スマホ中毒なので、これからは意識的に静かな時間を作りたい。

お寺。近くにいくつもお寺があり、静かな街並み。

f0107027_20540971.jpg


近くのカフェ。バナナピーナッツバターサンド。食べきれずに帰りに包んでもらいました。
f0107027_20552893.jpg

NYで友達になったお姉さん。旅好きで色々情報を知っている。普通に生きてたら知らない世界をいきている。座禅をやっているお寺の事を教えたくれたのも彼女です。

しかし今日は寒すぎた。雪もちらついていたし。5時起きは辛いです(笑)早めに寝ます。

[PR]
# by cocco7188 | 2015-01-21 20:49 | 日々の記録

大人の対応

聞いてくださいよ。先日、
非常にムカつくことがありまして。

あの、私、明日座禅に行くんですよ。朝7時からの座禅に。
アメリカで友達になったお姉さんと、この日しか予定が合わないということで。
もちろん、会社は遅刻です。

ただ、私の働いている現場は事前に許可を得ておけば一時間の遅刻くらいは余裕なんです。

というわけで、楽しみにしていたんですよ。
それを友人AにLINEで言ったところ、

「遅刻?そんな事していいのか?そんなだらしない勤務態度の人が多いから、あなたの会社は小さいままなんじゃないの?」

という事を言われました。
私は

「座禅?面白そうだね!」

という返答しか想定していませんでした。なのでビックリしたんですね、いきなりこんな攻撃的な事を言われて。
確かに遊びの予定で一時間遅刻するのはよくないです。不真面目です。ただ、私の働いている現場は若干フレックス感があるんです。許可も取ってあるし、問題はありません。
彼女は大企業に勤めていますが、弱小企業の事を責められる覚えはありません。

それを、友人Bに相談したわけです。
私の言いたかったことは
・会社の規模で人を判断されるのは遺憾だ。
・年収で判断されるならまだわかる。
の二点でした。

すると友人Bは、
「大きい企業に入ることに意味があると思う人もいるし、意味がないと思う人もいる。それはそれでいいけど、一方が不快になるようなことを言うのは良くないね。」

と返信をくれたのです。

なんと中立的な立場からの意見でしょうか。
私は感動しました。
そう、何に意味があるかなんて、人それぞれなんですよね。これは企業の規模の話だけじゃありません。
それはそれで変えられないし、それをお互い認め合いながら仲良くするのが大人ですよ。ええ。

どんな価値基準を持っていてもいい。ただ、人が傷つくような事を言ってはいけない。

シンプルな思考だな、と感心しました。

少しイライラしていた心が落ち着いた気がします。

明日は座禅でスッキリしてきますわ。

[PR]
# by cocco7188 | 2015-01-20 12:13 | 思ったこと

やめる事、やりたい事

夜更かし、特にダラダラ携帯をいじる事をやめる。

暗い顔するのはやめる。

朝ごはんをちゃんと食べる。

早起きする。

ヨガする。

昨日は肉じゃがとわかめスープとカプレーゼを作りました。

f0107027_21172042.jpg

美味しかったです。
わかめスープは市販のと同じ味だった(笑)鶏がらスープの素、恐るべし。

風邪気味にはちゃんと食べる事が大事。薬膳鍋も。

f0107027_00572261.jpg

渋谷の小肥羊(シャオフェイヤン)というお店です。めちゃくちゃ身体に良さそうな味だった!

不健康でいることは罪。罪ですわよ。

今週末はビジネス英語セミナーに行ってきます。
ちょっと焦らせないと、自分。っていう

ええ。もう26歳ですよ。子供いてもおかしくない歳で、まだフラフラしてるわけに、行かないんだよ!!

少しでも、動き出そうとしている人の中に飛び込んで、焦りを感染させてくれ。
そう。そしてコミュニケーション力を鍛えるには、実践あるのみなんだ。

初対面の中でグループワークをする。そういうアウェイな環境に飛び込む事が大事なんだ。

どんな仕事でもコミュニケーション力が鍵、だよな。会話をポンポン出来るようになりたいと思ってはや数年。

頭の中で考えすぎて、考えている途中で話はドンドン進んでしまう。

リアルタイムの会話についていけるようになりたい。日本語で出来れば英語でも出来ると私は思っている。そもそもそういうのは言語関係ない。日本語のコミュニケーション力が高ければどこに行ってもやっていける。
のだ。

そう思います。
難しいですけどねぇ。

とりあえず、健康にハッピーに生きていきたい、それだけです。それを邪魔する習慣はやめる。それだけです。
向上心のないやつは、馬鹿だ。ひひーん!


[PR]
# by cocco7188 | 2015-01-19 21:14 | 日々の記録

仕事が単調で終わらない

今月の仕事は単調で複雑で終わらない。辛い。

同期が私の発言を全て遮るのでもう彼のいる場所では発言しない。

仕事仲間の先輩方は優しい。後輩も優しい。満足じゃ!


お米をゆめぴりかにしました。
美味しいです。新鮮なうちに食べ切ります。

そして森山直太朗は良いです。
帰り道にこの曲を聴いて泣くかと思いました。


今年最初に東京駅で元彼に偶然再会してしまったエピソードがありました。
私は君の事をもう求めてはいないけど、人生を一瞬共に生きてたよね。そんな一瞬が合わさって今の私がある。それは君も一緒だよね。ただ、今はお互い違う相手と共に生きている。だから、お互い目線は合っても知らないふりをしたんだよね。
元彼に限らず、ここ数年で去ってしまった人達も。私の大切な人、だ。
君は五番目の季節。
春が来て夏が来て秋が来て冬が来て、君が訪れる。そのうち、終わりのない想い出に変わる。

そういう風に直太朗さんも別れを消化したのでしょうか。

センチメンタルな季節です。

[PR]
# by cocco7188 | 2015-01-15 20:50 | 日々の記録

飲兵衛になりつつある

友達が飲兵衛になったのにつられて私も飲兵衛になりつつある。

一緒に飲むことほとんどないのにw

やらかした話を聞くと、私はまだまだ大丈夫と思えてしまう。

昨日は会社の飲み会だったのだが、二次会はカラオケ、三次会はラーメン屋さんで終電ギリギリの半チャーハン。なかなか美味しかった!

カラオケで同僚のおじさんが歌ってて、いい曲だなと思った。

今日は定時後に後輩の勉強会をした。
同期の中で私だけがなぜか後輩の勉強会を任されていて、何気に8回くらいはやったのかな。

そしてまた新しく入ってきた後輩の勉強会も始まりそうだ。
雑談に始まりちょっと勉強会して雑談に終わります。ゆるい感じでいいんじゃないかしら。。

話すのが少し楽になってきた。気がする。

[PR]
# by cocco7188 | 2015-01-14 20:29 | 日々の記録
極楽寺に住んでドラマみたいな40代を過ごすのも楽しそう!ドラマだからだけど(笑)

家族と毎日話をする機会は必要だ。
一人暮らしを始めてから、父との距離は縮まった気がする。

家族と話をするとお得な情報も増えるしね。
余った家電をもらえたり、駅まで送ってもらったりとか。当たり前だろ、と思うかもだけど、本当に家族で会話をせずここ10年くらい生きてきたので。。

お互いのコミュニケーション力も向上するといいなと思いつつ、父との会話量を増やしてます。

今日は父の誕生日祝いに帰ったんだけど、グリーンマイルを観て、お寿司とケーキを食べた。

父は家のリフォームに力を入れ始めた。
いいことである。このまま家がボロボロになっていっては帰りたくても帰れないからね。。


母も父と仲良くするように言ってたから、これでいいよね。と思っている。

食器を実家から輸送して、これからは自炊も頑張る。

お米を半年ほど長期保存し過ぎて不味くなったので新しく買いました。あかんやろ…ちゃんとしたもの食べないと心を病みますね。
これはプレゼントでもらった米びつw
f0107027_21213928.jpg



[PR]
# by cocco7188 | 2015-01-12 21:08 | 日々の記録