オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

運動、食事、睡眠

今日は昨日の送別会と連日の残業の疲れから昼前まで爆睡。

今日は健康にいい食事を摂りたくなり、ぷらっと近所の無添加無農薬食材のオシャレ古民家食堂へ。

無添加みりんさば定食はとても美味しかった。
f0107027_18293722.jpg
やはり丁寧に作られ丁寧に盛られた和食は最高である。ここの定食は何回食べても美味しい。テンペフライ定食も美味しいのでおすすめです。そして丁寧に暮らす系の本が置いてあったり有機野菜を使っていたり、おしぼりもビニール袋に入ったものでなく濡らした小さい手拭いを固く絞って出してくれる所も好き。


そのあと軽くシャワー浴びてヨガに。パワーヨガのレッスンとあって相当ハードだった。滝汗かいた。友達にヨガやってるとサボってる気がすると言っていた人がいたが、パワーヨガをやってみてはいかがでしょうかと提案したい。
レッスン後またシャワー浴びてこれから飲み会。
今月は毎週飲み会でヘパリーゼがないと死んでしまう。

来週からいよいよ新しい会社に出勤だ。
やはり気分は体に優しい食事と適度な運動をすることでだいぶ改善されるね。




[PR]
by cocco7188 | 2015-06-27 18:27 | 日々の記録

想い出は永遠に

私の愛する家族、妹と伯父はまだまだ生きているが、祖母、祖父、母は亡くなってしまった。昔の楽しかった想い出は常に彼等と共にあり、そしてそれがもう永遠に戻ってこないという事実が、いたたまれなくなる。

私は、信頼できる家族が欲しいのかも知れない。伯父と妹と一緒に暮らしたいと言ったら、高額な家賃(冗談の見積もりだが)を請求され、結果遠回しに断られてしまった。

前向きに勉強をし、前向きに転職活動をし、普段の仕事も前向きに頑張ってきた。(高校生の頃と比べると同じ人間か疑うレベルである。)そして成果も前向きに出つつある。がやはり過去の自分、3年前まで母は生きていたのだ。その事実、3年でここまで立ち直るには自分への嘘の塗り固めが浅すぎたらしい。記憶の風化によって鮮明さがなくなった事は生きやすさに貢献してくれてはいるが、自分は本当は悲しみなど1ミリも克服してなどいないのだ。

このままでは悲しみのあまり後追い自殺するしかないほどに苦しんだあの時の自分を、生きていればいいことがある、美味しいものを食べる、私が幸せになる事が母の、祖母の、祖父の望んでいることなのだと(これは嘘ではないと思うが)騙して、煽てて、自分を奮い立たせてなんとか生きていた感は拭えない。


それでもやはり私は生きていくのだと思うが、たまに、たまにメッキが剥がれた時に溢れ出す悲しみを、サビを出し切って、表面を綺麗に洗って、またメッキしなおす作業が辛い。

そして、そのメッキを保つ体力が病気や何らかの障害によって維持できなくなったその時、私は崩壊するんだろうなと思うと、怖くて仕方がないのである。

やはり健康に生きたい。少し高くてもいいから安全安心新鮮な食事を。今できる事をする。

[PR]
by cocco7188 | 2015-06-23 00:04 | 思ったこと

生きていく自信

すっかりサボってしまった。いけないいけない。

うまくいってなかった転職活動は5月に内定が出まして、晴れて転職、来月から新しい職場です。

職種は変わるし勤務場所もザ・都会だし、スーツを着ないといけないこともあり、慣れない日々が続くかと思うけど、頑張ろうと思う。バリキャリ的な転職をしてしまい、最近はマリッジブルー的な、本当にこれで良かったのだろうか…と自問自答しているのだが。身体を鍛えて健康に。それしかない。

今の会社でも、辛くなったらいつでも戻っておいでと社長含めみんなから言っていただき、ほんと良い人や…と感謝の日々。

月末まで一生懸命働くで!

前にブログで、復職できる自信がない、と書きましたが、なんだかんだ私のSEとしての経験って重宝されるんだなと思い、きっとこれから仕事をしばらく休んでたとしても、充分雇ってもらえるだろうな、という自信がついた。Excelのマクロとか関数といった、単なるPCスキルが使えるのは強い。SEはなんだかんだ事務作業のプロだと思う。PCスキル的な意味で。

3月からのプロジェクトでは上流工程を経験させてもらって、それがアピールポイントにも繋がったと思う。わかりやすい資料の作り方とか、伝え方とか。まだまだだけど、SE以外でも使える能力が身についたと思う。

今仕事やめて復職するとしたらまたSEになってしまうかも知れないけど、これから新しい職種で英語スキルも高めていければ、40、50になっても何かしら出来る気がする。

中学高校時代は体調が悪くて毎日眠いし周りの子は体調良さそうでなんで自分だけ…少しで良いから寝かせてくれ…と辛かったけど、大学以降は休みたいときに休むようになったためか生きやすくなった。学校ってほんと無理だったな。毎日授業とか定期テストとか無理。

明日は有給なので夜更かしします。

全然関係ないけど最近調理器具に興味がある。鉄製のフライパン欲しい。あとよく切れる包丁も。
インドカレー作れるようになりたい。
道具って結構大事で。道具さえあれば技術云々の前に美味しくなりますからね。



[PR]
by cocco7188 | 2015-06-15 00:07 | 思ったこと