オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お姉さんの話(中身)

写真を添付すると文字が反映されない?再送。

私からするとお姉さんくらいの年の人から聞いた話がとても為になった。

少し歳上の人と知り合えるのはラッキーな事である。

マックにもう5時間程居座っている。

何をするわけではないけど。

ケータイの電池が切れてきた。

やりたいこと、これからのこと、パートナーシップのこと。

今は何も手元にないけど、前向きに頑張ろう!と思える今は。

実践ビジネス英語、というラジオ番組の教材をリスニングあんどリスニングあんどリスニングアゲインしている。和訳を見ながら英語を言えるように。英会話はセンテンスごと言えるようにならないと。

英会話の先生には発音がとても良いと褒められた。発音はいいけど文法がめちゃくちゃだ。発音と同じレベルの文法を身につけろと。本当かいな??

まぁ、褒められると調子に乗るわけで。

海外出張に行きたい。タダで海外旅行出来るじゃん、という浅はかなモチベーションだけではなく、、
海外の人と仕事をしたら楽しいだろうなと思う。

自分のした仕事が日本国内だけでなく海外にも残る、というのは楽しそうだ。

エンジニアとして、だけでなく。視野を広く取りたい。

専門学校でデザインを学ぶのもありだ。

プロダクトデザインというものがあるそうだ。

そんな事を考えたcocco7188 in 2014でした。

とりあえず体力作りも必要かな。

運動するようになったのはいいが、今までと同じ食生活では体重は減るばかり、どんどん痩せていて先週はヘロヘロになってしまった。

ちゃんと肉、食べます!

写真は昨日行った群馬県の玉村町花火大会。土砂降りだったのに開始時間になったら雨がピタリと止む。この晴れ女気質!またしても発揮してしまった。
[PR]
by cocco7188 | 2014-07-20 23:42 | 日々の記録

お姉さんの話

f0107027_23411724.jpg

[PR]
by cocco7188 | 2014-07-20 23:41 | 日々の記録

話出すと長いけど

筆が止まってしまう、そんな時がある。

お弁当族にしてから、使うお金がぐんと減った。1日200〜300円くらいで生きてる不思議。
レタスを一玉買っておけば、1日数十円でたっぷりサラダが食べられる。

秋頃にニューヨークに行きたいと、思い始めてから、一層貯金と英語の勉強へのモチベーションが高まった。

英語の文章を読むスピードが少し早くなった気がする。

えにうぇい、私は元気にやっています。

ヨガは毎週行ってるし、毎晩ストレッチしてるし、朝ごはんもちゃんと食べてるし。

皮膚科は一人暮らしの家に近い方に変えようかと思う。

こうして生活圏が段々馴染んでいくのかな。

そして実家から遠ざかっていく。

過去からすごい勢いで遠ざかっている自分を実感する。

昨日は、就寝しようとしたら、涙が止まらなくなって、体育座りになって顔を突っ伏して号泣した。過去から離れていく事が寂しくて寂しくてどうしようもなくなった。とてつもない絶望感だった。

ひとしきり泣いたらスッキリして、寝た。

そういえばあんな風に泣いたのは久しぶりだ。

無意識に悲しい感情や現実から目を背ける癖がついて、うまく回り出していた気がしたけど、現実と過去は自分の中に紛れもなく存在していて、それを再び思い出してどうしようもなくなると、こんな風に泣きたくなる時がくる。

でもライフイズビューティフルであることを信じて、またこのような事になってもひとしきり泣いたら、前向きに生きていきます。


私が死んでも誰にもこんな寂しい思いはして欲しくないなぁと思ったら、私が誰よりも長生きしないとなのかなぁと思ったり。

周りの大切な人と一秒でも長く生きられますように。

毎日毎日、生きていることに感謝している。

朝の空気を思い切り吸うのを楽しみに寝ます。
[PR]
by cocco7188 | 2014-07-15 00:34 | 日々の記録