オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

らいてう

今日は平塚雷鳥の誕生日だそうだ。

平塚雷鳥は青鞜、元始女性は太陽だったなどの言葉しか覚えてなかったけれど、Wikipediaで調べてみたところ、結構ロックな生き様の人である感じがした。孫はヌードダンサーやっていたみたいだし。

でも女としての権利だとか何だとかで、男女の戦争をするのはナンセンスである。男女はセットなんだから。助け合う存在なんだから。女は女で女らしく好きなように生きればいいと思うな。

なんて言えるのは、過去の女性達が必死で勝ち取った権利があるからなんだろうけど。

たまに働いていると、このおじさん私の事気に入ってるから叱らないんだろうな、とか、思うことがある。私が男だったら、叱られたり、丁寧に教えてくれる事もなかったかもしれないとか。
女として男と闘おうとするのは、元々土俵違いで、私のような弱い女がムキになったって、相手にすらされないのである。最近は女として男と対等に活躍している女性も出てきているけどね。

やっぱり男の人は女の人の上に立ちたい。

でも闘いは嫌いだ。

男女限らず人間関係を難なくこなしていくのがさらに上を行く知的女性への道なのかも知れない。サービス精神、ショービジネス。

男の人に守ってもらいながら、それを利用する形で自分も成長していく。かっこいいしきっと可愛い女性である。

そう、チャーミングに生きたいものです。

何事も心の余裕。心の余裕があれば何でもできる。だね。
[PR]
by cocco7188 | 2014-02-10 11:19 | 日々の記録

復讐意欲

あれ、前回の投稿が写真のみになっておる。。まぁ、いいか。

最近Podcastのバイリンガルニュースにハマっている。こういう喋り方する子達、大学にもいたけど、なんであんな喋り方なんだろうとずっと謎でしたが、バイリンガルニュースのおかげで謎が解けた。
英文と日本語を交互に話すようなやつです。混ぜて話す方が楽らしいね。

父親に英語力をバカにされて十数年、やっと復讐する気が起きてきた。算盤をバカにされて1級まで取った時の気持ちcomes again!

父がTOEIC900だとぬかしてきやがるので、900を目標にしゅる。

まずは、800とるぞー。

バイリンガルニュースとか聞いたりくらいしか、やらないつもりだけど。
自分がやりたいようにやります。気分で行動。
[PR]
by cocco7188 | 2014-02-08 00:29 | 日々の記録

ひとりじかん

f0107027_20374280.jpg



iPhoneから送信
[PR]
by cocco7188 | 2014-02-06 20:37 | 日々の記録