オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

強くなるということ

恋愛を一からやり直すのが億劫になってしまった。

この間告白されて、自分の事を好きになってくれる人がいて、嬉しかった。

でも、また恋愛を一から始めて、色々未来を思い描くのに疲れてしまったので、断わってしまった。

でも、一人でいるとやっぱり寂しいし、元カレに電話しちゃったりしそうだし、後ろ向きになってしまって。

誰かと付き合ってみる事は悪い事ではないと思うんだよね。うん。

抱きしめてくれる強い腕と、負の感情をぶつけても受け止めてくれるサンドバッグ的が欲しいだなんて、友達にふざけて言ってみたけど、そんな考えで人と対等に付き合えるのか⁈とか思ってしまう。

今の私はとりあえず自分の事は自分である程度消化できる位に強くならないといけないし、人と付き合うのは、お互いがお互いの支えになって、共に成長して共に強くなれる関係でなくてはいけないと思う。

今の私が求めているのは、ただ自分を肯定して、優しく甘やかしてくれる人で、無償の愛を捧げてくれるような人なんです。

そんな人いるわけない(笑)し、向こうによほどの愛がなければ長く続かない。誰しも必ずギブアンドテイクを求めているはず。

私も相手に何かを与えられたり、支えになったりできるようになりたいけど。今は無理。

今は、というか、これからも無理なんじゃないかと思ってしまう。。私、しっかりしないといかんよ、良い加減。。

それで色々考えてここ数日、入眠時鬱状態が続いて(仕事が忙しいせいかも)いる。

寂しいよーとか、辛い気持ちだとか言う相手もいないので、枕を濡らしつつ孤独感と疲労感に耐えて、いつの間にか寝ている。

転職活動は難航。5社受けて4社落ちてしまった。一社は次が最終面接だけど、既に内定者がいるようで、その人が辞退しなければ中止になるかもという事です。どういうこっちゃ!

多分、この辛い時期を乗り越えられれば、もっと自分も強くなれるんだ。

がんばろ、私。
負けるな、私。
一人じゃないしね!!

きっといいことあるよ!
辛いのは今だけ。多分、人生節目節目にちょっと辛い気持ちになることだってあるさ。
[PR]
by cocco7188 | 2013-05-20 01:03 | 日々の記録