オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

-

ただとりあえず生きていこうと決心したのが高校三年生。

大学生ではこれからも生きていこうという決意というか、きっとこれからも生きていくんだろうという未来への証明のような道を何となくイメージ出来るようになった。





私の家族で一体誰が21世紀のこの年に、こんな家庭になる事をイメージしただろうか。

母は今月初めから入院してます。もう慣れっこですが…。

父親の無関心さには悪意さえ感じる。でも恐ろしい事に、血が繋がってるからか、私にはわかる。
本当に無関心なんだって事が。


みんながみんな自分一人が生きていく事で精一杯で、
誰かを思いやったり、気遣ったり、出来ていない。

ありがとうとか、おはようとか、そんな温かい言葉の端くれだけでいいんだ。

お互い傷付け合って、そういう接触の中で自分にも家族がいるのだという実感を得ているのだろうか…?
いや、何も考えてはいない。みんなそんなことを考える余裕さえないんだ。

とにかく、温かさや家族でいる事のメリットを全く感じないし、私はきっとこれから先ずっと、その欠乏感と闘っていかなければならないんだろう。


まぁ、そんなことを言ってみたところで、完璧な家族関係を持っている人なんていないし、みんなどこかに苦しみを抱えているんだ。私だけじゃない、みんな自分になかった何かを求めて生きていくんだ。きっとそうだ。


誰かとうまく生きていける気がしないよ。
[PR]
by cocco7188 | 2011-09-29 01:22

サラサラストレートヘア

研修メンバーの三角関係を面白いなぁと思って見ていたら知らないうちに自分も巻き込まれていて実は四角関係だった疑いがある。

しかし修羅場は面倒くさいからスルッとスルーします。

今日はサングラスが必要な日光でした。

久しぶりに縮毛矯正かけた。最後にかけたときはピーンとなってしまって嫌だったから避けてたけど、今回は本当にいい仕上がりになって良かった♪♪

新しい担当の人が今までテレビ以外に見た中で一番っていうくらいのイケメンでドキドキしました(笑)
[PR]
by cocco7188 | 2011-09-11 01:27

食べる→働く→寝る

人生捨てられないものばかりですわ。

そんな事言ってるうちに私が捨てられたりして。

どうせなら捨て猫のように生きていきたいですわ。守るものなんか一つもない、弱い捨て猫にな!!

母が家を出て早3日。

私もこの家から履歴を消すために部屋を片付けてはいる。ですが捨てられないものが多い。

ここ10日くらい満足に睡眠が取れていない。4時間あたりをいったりきたり。

会社は仕事が終わらなくて嫌だけど、家に帰ったら帰ったで大量の洗濯物にみんなが食べ散らかしたゴミやらなんやら。

今週に入って家で何も食べる気にならず晩御飯一度も食べなかったら痩せました。そりゃそうだ。

あああ、会社サボって飲みにいきたい。
[PR]
by cocco7188 | 2011-09-08 12:28