オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

病む!(ワム!のように

社会人になってから余計家での立ち位置がわからなくなってしまった。もう養ってもらってはないけど、家族。父親が二言目にはお金出してやってるんだからっていうのをもう使えないために風当たりが余計強くなった。

そもそもうちは家族愛ってつながり意識が無いに等しくて、みんな寂しくて、みんな悲しい。

家事もやることなすこと全部ケチつけられる。家でも新人気分でやり直しだ。しばらく続ければ慣れるだろう。早起きも。ちゃんとした人間になるんだ。気を使える人間に。
とりあえず明日する事
研修前にクリーニング出す
着替え持ってく
研修後に皮膚科に行く
以上!!!
[PR]
by cocco7188 | 2011-04-15 00:08

現実

帰りに横浜開拓した。

デパートに高級ブランドの嵐に道には生花の飾り付けってバブリーな空気を吸い込んだ。

欲しいものは山ほどあるしキリがない。あいにく給料日まで極貧生活なので何も買わず。でもこれでいいをだ。

身の丈に合った暮らしをすればいいんだ。求めたらキリがない。上を見たらキリがない。でも、もうちょっといい暮らしを求めるのはいい事じゃないか。人間欲で生きてるんだから。


こんな私に欲があると思えないだろうが。お金が欲しい〜。毎日行きと帰りにスタバ一杯くらい飲みたいよー。人生ある程度金だよ。

ってわけで貯金。1ヶ月8万ちょい貯めれば一年100万。十年で1000万。それでもちっせぇな。家も買えやしない。株とかやんなきゃ増えねぇぜ。っていう事を日経WOMANから学んだ。くそ!くそ!働くっきゃねぇ。


私は結婚なぞする気はさらさらないので一生ちんまり生きていけるだけ働いて貯金してっていうのをしないといけない。会社がただで資格取らせてくれるから一応勉強頑張ってみる。生きていくためにな。そして保険にも入らなきゃ。癌になったらお金がかかる。多分私も現代人の一人だし死ぬときは癌にかかると思われる。嫌だよ苦しいよ。未来に希望がない。ただ死ぬまでの暇つぶしをなるたけより良くより気持ち良く楽しく暮らすだけだ。生きてる感じがしない。贅沢な悩みだ。病気じゃないだけ(ry


こんな人生観いけないいけないと思いつつ変えられません。
[PR]
by cocco7188 | 2011-04-13 20:10

久しぶりに

3月は全く日記を書きませんでした。ツイッター厨になってました(笑)

3月は何をしたかというと、大学の友達と京都に行った後、親には京都に一週間いると嘘をついて、彼と日光に行ってたりしました(笑)どんだけ〜。雪で超寒かったです。旅行の後は彼の一人暮らしの家に帰宅し、何故か居着きました。TSUTAYAで借りて映画見たりピザ取って食べたりしてました。ザ・堕落への道。要介護生活。楽しかったです。

そして10日程家を空けたのち帰宅して、すぐですね。

3・11です。

家にいたのですが、あんなに揺れたのは初めてでした。しばらく手の震えが治まりませんでした。

そしてTDLもやらないし街も影響停止や停電でヤシマ作戦や何やらでしばらく遊びにあまり行けませんでしたね。

んで彼が実家に引越しするので一人暮らし宅を片付けるのを手伝ったりしたのですがその前に何故かお泊まりして停電して真っ暗な町田を徘徊してみたりしました。


そしてしばらくしたらもう入社ですね。社会人になりたくない〜!!っていうのはみんな同じでしょうが私も同じです。。

今は二ヶ月間の研修で、格好はスーツですが、毎日SEの授業を受けては帰るという予備校生活です。毎日9‐18時なのですが疲れます。そして同期がめんどくさくていちいち面白いのでさらにめんどくさいです。昨日は宅飲みしたのですが、腹筋が筋肉痛です。面白い同期に恵まれて嬉しいですが、身が持つか心配です。


話は変わって、東京では生きてる感じがしない、というか、これから生き生きと生きていけるか心配です。
[PR]
by cocco7188 | 2011-04-09 12:15