オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日の続き

しかし、ダラダラ横になっているよりは、毎朝9:30から研究室に行って、抽出物をグツグツポコポコと減圧濃縮したりしている方が、頭がスッキリすると思います。刺激が何もないと、自分の中だけで思考が濃縮されて、凝り固まってどろどろになってしまいそうだからです。

やっと平日が終わりました。今は研究室→説明会終わりにオサレカフェで甘いものを食べています。規則正しい生活、しっかりとした食事、健康は身体からっていう。昨日帰り道に煙草吸いながら帰ったんだけど、なんかたまに吸う煙草って美味しいね、分かってしまったよ。不健康〜


話変わるけど、今日、先生が抽出物(海藻からの)をスポイトで移し変えてる時に独り言かなんか知らんが「なんだかこれはいやらしい臭いがするなぁ…」って言ったのを聞いてしまい、留年男子と共に硬直した私でした。
[PR]
by cocco7188 | 2010-04-23 16:48

-

誰か私と会って下さい。新しい風を吹き込んで下さい。私は酸欠になって、頭がぼーっとしてしまいそうです。

研究室はまだまだテーマも決まって無くて、就活だと言えばすぐにでも休めます。しかし、この時期なのに就活にまだ迷っていて、私は宙ぶらりんなのです。そして周りの色々な事が私の思考を鈍らせている様に思います。

慣れない生活にもやっと慣れてきましたが、やはり忙しさで気を紛らわせるという技術が私には使えないらしく、苦労しています。忙しくしていた分だけ悩み事が解消するのが先伸ばしになるのです。
[PR]
by cocco7188 | 2010-04-23 00:39

ぐるぐる

ここ一週間眼の下がピクピクする。どうした!?

研究室生活2週目終了。シュウ子さんは病欠で来なくなった。謎。毎朝9:30~19:00の生活にも
慣れた!
慣れた!
うん、そうだ。

手汗ハンパ無い。

明後日はひっさしぶりの面接。あああ。

今日はエントリーシートの締め切り。というか明日郵送締め切り。

書くぞ。

先週の週末はNINE観て(良かった)、今週の土曜はALICE IN WONDERLANDを観ました。
アリスは・・・
友達はべた褒めしてたけど、3Dと映像は勿論良かったんだけど、
ストーリーがなあ。悪者は殺してしまえ。悪者が退治出来た→ハッピーエンド
ていう流れがアメリカ的だと思いました。
話し合いじゃないんだっていう。
悪者の手下の竜をアリスが殺せないと帽子屋に言うと、
帽子屋がアリスに
君はもっと勇気がある子だったのに残念だ
的な発言をしたことにげんなり。

核兵器のない世界をと言ってノーベル平和賞を取った大統領のいる国のくせに!

なんて思ってしまうのはどうなんでしょうか。私は考えが浅い人間なんで
何が正しい考えで何が曲がった考えなのかわかりましぇん。
話して通じない相手はやっぱり暴力でしか追い払えないのか。しょうがない事か。

今日の龍馬伝はそんな要素もありました。
アメリカと戦争にならずに日本を守るには強い海軍を持てば威圧力になる。という内容でした。
核兵器も、平和のためには、使わない兵器として持つことは必要なのかもしれん。
しかし使っちゃいかん。ここ大事。なんか国連の取り決めで核を持っていい国ってのが決められているんだってね。意味わかんね。だれか社会問題に詳しい人と話してみたい。この前心理学BOYと偶然会った時、ラーメン食べてそのあとミスド行って3時間くらい地球の環境問題やら少子化やらについて話して楽しかったな。

高校時代も色んな面白い子がいて、楽しかったな。
大学には、よく考えてるなって人がどっと減った気がするんだが、それはみんなが自分のことを話さなくなったって事なのかな。私は不思議に思ったこととかやばいことについて色々と話がしたいのに。
私も既にそうですが、諦めた人(オトナ)にはなりたくないと思っていながら色々諦めてしまっているし、元気もなくなってきている。
もっとご飯を食べてもっとアクティブになれ。


話してみたいで思い出したけど、
この前大学の職員の人と話したのね、それで、その人がもっと他の人も紹介してくれるって言ってくれたのね。
面倒くさいし緊張するし悪いしって思って断ろうかと思ったけど、龍馬伝観たらさ、色んな人に話を聞きに行くって大事だなと思ったので、せっかくしてくれるって言うので紹介してもらうことにしました。
人と話すうちに自分の考えがまとまるっていう。

私影響されやすいのかな。
とりあえず今年は精いっぱい生きてみるスタート年として頑張りたいと思ったのです。

自分年表的には
無知
楽観
絶望
混乱

生きる
と来たので、
ようやくy座標0から前進したいという時期なのです。マイナスではないので、足し算掛け算で進んでいけると思ったのです。f’(x)>0だと思うのです。

どうかな~
どうなんかな~

薬と睡眠のしすぎで脳細胞が壊れているせいか、理解度がめちゃくちゃ遅い。
過ぎ去った事はしょうがない。
実生活には支障がないんだ。
きっと寝ぼけているだけに違いない。
起きろ、目を覚ませ。
[PR]
by cocco7188 | 2010-04-18 23:51 | 思ったこと

何事もほどほどに

結論はいつも同じ場所に。堂々巡り。永沢さんみたいにスパイラルを描いて上昇したい。

マラソンで私は走っていて、呼吸のリズムを乱してしまった。

忙しく動き回る事で考え事(大抵とるに足らないことである)を忘れられるけど


一旦休憩して呼吸を整えてから走らないと、一歩走るごとに苦しくなるばかりに思える。

生理現象に私はどこまで邪魔される?

メンツの感情の1℃の変化にも耐えられず。

色彩のジャングル、味覚の洪水、音は記憶に侵蝕する。

人の悪口を言い過ぎて、言わなきゃストレスがたまって、言ったら罪悪感で、板挟み。どこに収束すればいい?

自己は他者により定義付けられる。自己の中に自己を見出す事は出来ない。誰か私を認めてくれている?いる!

今日は「ΔE(友達と会うこと)を週一で与えて逆平行スピン状態に励起(テンション上げるの意)しないとね☆」っていう会話がきもかった(笑)


1Q84立ち読み50ページ。
[PR]
by cocco7188 | 2010-04-14 21:40

おやすみ

美味しい物を食べ過ぎて、舌が疲れてしまう。もうどんな物もしばらく食べたくない。味を感じたくない。疲れた。

状況になったのは一人旅だけど。


一日が長すぎて、もう何も聞きたくない歩きたくない見たくない匂いたくない状況になった。しばらく寝転がって無になりたい。

睡眠は短い死だ。
[PR]
by cocco7188 | 2010-04-13 01:44

今は中国語なのか?

f0107027_22444163.jpg

臭い女の子(略して臭子さん)がしきりに去年のノートを貸せ貸せ言って来てめんどくさい。やっぱり臭い。今日はデカイ鼻くそが飛び出てた。ふーん、とかそうなんだ、とか相槌打つと調子に乗って永遠に話続ける!何なの!!

あー。助教には今日ちょっとした間違いに関して「何なのおまえ?夢見てるの?」って言われて涙目(笑)。人間関係最悪です。

英会話の授業取ってみた。

今年の目標
英語を勉強する。
[PR]
by cocco7188 | 2010-04-12 22:44

研究室生活一週間

教授陣の仲の悪さ&同期に気の合わない女子(デブ&フケとお風呂入ってない感じの臭い&なのに積極的&全ての行動が残念&友達いない故のオタク過ぎる会話内容&私が言うのもなんだが小学生から服買ったことないようなボロボロのひどいファッション)がいてイライライライライライラ!!

胃に穴があく!

とりあえず実験用メガネをオシャレメガネにしてオシャレメガネケースに入れます。実験用スニーカー(パンプスやクロックスもうちの研究室だけダメ!ひどい)もオシャレスニーカーにします。気分上げなきゃやってけないよ。毎朝化粧もするしボブのカールもアイロンかけるし、早寝早起きで、とにかく生活習慣を直す。きちんと生活する。という事だけでもこの研究室で学んで来ないと。

今日は海藻を液ちでパリパリにしてすり鉢で粉々にしてメタノールに浸ける事をしました。これからそのエキス的なものをシリカゲルカラムで分離して、減圧蒸留で濃縮し、磁気共鳴で分析するんだと思います。海藻の成分をね。

あ゛〜!!!だからなんなんだ(笑)就活が〜!

ニャオス。

一応研究室生活快適化委員会を立ち上げ、お茶類やスジャータを買い出しに行き、マイカップも持っていきました。勉強会のノートもコリラックマが苺狩りしてる中身も柄のにして、ふせんもリラックマの形のにしました。怖い助教はリラックマには甘いので、もうリラックマになるしかねぇな(笑)。


測定(超電導電磁石)の部屋に入ると頭痛がするんだよね。って友達も言ってたし留年男子は心臓が痛くなったとか言ってたし、大丈夫なのか?留年男子が言うに血液に鉄分が入ってるから強力な磁気が影響したんじゃないかって言ってたが(笑)とにかく身体に悪そうだな…。アクセサリーは機器に引っ張られて飛ぶらしい(実際パイプ椅子を部屋に持ち込んだら飛んだらしい)よ。


ギャオスギャオス。
[PR]
by cocco7188 | 2010-04-10 09:39

-

誰かに認められたい。埋められない寂しさ。あやふやな立ち位置。20歳21歳が楽しくないというのは本当だ。マジで果てしない沼を一歩ずつ足を引きずりながら歩く感じだZE。

曇り空でも風が強い曇り空は好きなんだよね。嵐の前触れも然り。

今夜は窓の外の風の音を聞きながら寝ます。

誰か私を肯定すればいいのに。皮膚の下から何かが溢れて飛び散りそう。

精神的痛み<肉体的痛みという解決法はある程度までする価値があると思う。多少の肉体的痛み(運動・ストレス)を感じなくなったら人間終りだ。逆に肉体的痛みが大きすぎてもいけないし、何事もほどほどに。だな。


結局言いたいのは、タバコもお酒も自分を痛め付ける行為はほどほどに。という事です。薬だって少量の毒なんだ。そうやって大人はバランス取って、どうにかして生きてんだ。しかし、クスリはダメ、絶対(笑)。
[PR]
by cocco7188 | 2010-04-02 00:53