オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー

<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

明日は学校行くぞ

説明会予約はキャンセル空きにすかさず滑り込むという手法で二個取れました。隙間産業ですわ(意味わからん)。それはともかく


龍馬伝めっちゃ面白いな!!

毎回一日二回ずつは観てます(笑)

45分は短いけど、毎週これを励みに行きたいですね。龍馬の乙女姉やん(寺島しのぶ)が毎回的確なアドバイスをするところと、谷原章介の桂小五郎が面白かっこいいのと、岩崎弥太郎がコミカルな所がGOOD。龍馬の苦悩が自分達に重なる所があると思う。そして成長していく龍馬を見習って頑張るやる気を貰える。それにしても配役がみんな良いと思います。時代劇は今まではまらなかったけど今回はなぜかハマったぜよ。わかりやすいからかな。いやはや、早く来週にならないかな。


明日から2月じゃ。Coccoは今年もあと11ヶ月しかない!とおっしゃった様です(笑)
[PR]
by cocco7188 | 2010-01-31 23:26

漠然

今年はやりたい事があります。それは実現出来そうになったら言います。やりたい事があるだけ人生は楽しくなるもんです。


それはこの春休みにかかっているかも。まず就活ね。

研究室選びは休みが多い所重視で!
[PR]
by cocco7188 | 2010-01-30 21:26

わがまま

私のわがままをとことん聞いてくれるタフな人(イケメン)いないかな〜。奴隷だよね。もう。

学校がないと楽だけど物足りないし生活習慣が狂います。

おやすみエラ呼吸。
[PR]
by cocco7188 | 2010-01-30 00:06
f0107027_1913275.jpg

今日は4時間睡眠で美術を勉強し、ラファエロもミケランジェロもティツィアーノもジョルジョーネも完璧にしてハプスブルク展にもう一度行きたくなって。作者の名前はわかっても年代と出身地があいまいなテストを終えて、ドトールでどうしようか考えて、ランドマークタワーに上りに行きました。

いや、午後が空いてると物足りないじゃん?

平日とあってガラガラ。券買って一人でエレベーター乗ったら、Gがハンパなくて速くてびびった。展望台行ったの小学校の課外授業以来。曇りだったけど結構良かった。

下りは体重がめっちゃ軽くなった。69階分を40秒ってすごい。

その後上から見えた赤レンガ倉庫に初めて行ってみた。オサレな店いっぱい入ってて楽しかった。ビートルズのyesterdayのオルゴール買うか迷った。買わなかった。そして桜木町駅まで歩いて戻って、Bubby'sでウィスキーアップルパイ食べた(食べてます)かーなーり美味いです!!!色んなパイ売っててお店の雰囲気もかなりアメリカンで外人いっぱいいるし(笑)良い感じです!今度誰か連れてDINNERの方も入ってみたい。てかここでバイトしたい。あー横浜!横浜(海沿い)で働きたくなった。空が広いんだよ。カモメが飛んでるんだよ。


おひとりさま街道まっしぐらだな〜ガタブル

関係ないけど最近曲げられない女好きです。

関係ないけど最近前髪を上げてポンパにしてます。おでこ狭いが前髪長いと気分が落ちる!無理!おでこ出してると見た目はともかく気分アガル。

テスト終わったから禁煙します。
[PR]
by cocco7188 | 2010-01-28 19:01

うう…

今日は昼から学校行ってES考えて優しいおじさんに添削してもらって直してマイナビのSPI模試受けて帰ってESの続き考えてやっと提出してそのままweb適正テスト受けたんだがもろにSPIじゃねいか!なんか心理テスト的なのを考えてたからパニックだよね。難しいし文章が何も入ってこないしボロボロ。自分ここまで頭の回転が遅いとは…一日テスト勉強もしないで考えたのが水の泡ですわ。こりゃ落ちた。だが得たものはあった!!と思いたい。しかし優しいおじさんに合わせる顔がない。 違う会社のESを明日から作ってまた優しいおじさんに見せにいこう。というか自分の行きたい所がわからない。

そして明日はテストなのですがやる気がないというか頭が痛くて無理なので浅(朝)漬けにします。誰か起こしてプリーズ。

おやすみんこ。
[PR]
by cocco7188 | 2010-01-26 03:03
昨日は電車の中でブログ書きながら不覚にも涙をこぼしてしまった。今日はベッドカバーと布団カバーと枕カバーを洗って干してアイロンかけた。

小さい頃謎に感じていた周りの行動。今は普通に受け止められるが。

例えば
①マクドナルドでセットにポテトを付けるのは、ハンバーガーだけじゃお腹いっぱいにならないから不味いけど我慢して付けてるんだと思っていた。みんなポテトは我慢して食べてるんだと思っていた。

②「夜景が綺麗」って言う感覚がわからなかった。電球や蛍光灯が光ってるだけやん。夕焼けや海や山ならわかるが景色を綺麗と言う時に夜景=ビルの光が綺麗というのは理解出来なかった。自然にすまない気持にならないんだろうかとイライラしていた。


今はポテトも美味しいし夜景も綺麗だけど、ふとした瞬間に昔の小さい自分が「あんたも大人みたいな考え方するんだね!」と言っている気がする。うむ…仕方のないこと。なんだよな。

人は考え方も変わるし趣味も変わってくる。どれが本当の自分なんだろうか。崩れて行きそうな音が聞こえるたびに私は斜面を固めるしか出来ないし、上にはどんどん降り積もっていく気がする。要は地層の一部分じゃなく私がどんな山なのかという事なのだろ。私を山に例えるなら、中国みたいな細長い山だな。横からの力に弱そう。そして風にすぐ削られる。眠くて何考えてんだかわからん。


ところで龍馬伝、ハマってます。カメラワークがかっこいいし福山雅治龍馬も魅力的。てか雅治って名前かっこよすぎでしょ!!まさはる!


おやすみんこ。
[PR]
by cocco7188 | 2010-01-25 00:26

ためこまないこと

これ以上何をためこまないんだ。少しはためこめ!って感じですが…。

今日は合説行きました。といってもブースは一つもまわらず講演会場だけ行ってきましたわ。今までメーカーばかり見てたけどインフラもいいと思いました。物を売る。どうしたら売れるか。っつうのはせかせかして合わないかも知れない。サービスを提供して人の役に立って代わりにお金を貰う方が合ってるかも知れないと思ったんだなぁ。おもてなしの精神だよね。基本的に働きたくないんだけどさ。灰色のビルの中であくせく働いてやりがい見つけてお金もらわないと…。小さい頃はこんなことになるとは夢にも思って無かったな。大学職員も良いかもな。私はここ数年間実践してきたように無理せずゆっくり(涙出てきた…)しか生きていけないから。

形のある物を売る事ばかり考えてるとなると何のために生きてるかわからなくなって死にそうな気がしてきたわ。物が人の生活を豊かにしてるのもわかるんだけど。どうしても売りたい気持ちが大きくなってしまうよね。そこんとこはメーカーでも企業理念が色々あるだろうから自分に合った所探そう…。


帰りに食べたスープストックの生姜と豚あご肉カレー美味しかった。ちょいと辛かった。チコリラテも美味しかったけどチコリラテって何者!?コーヒーみたいであった。表参道店気に入った!キャンパスがここだったら良かったのにな。
[PR]
by cocco7188 | 2010-01-23 20:47

はなしたほうがいいこと

最近元気の源がないのはCoccoが調子悪い一方だからというのもある。早く元気になって欲しい。というのは私のわがままであるが。他にリスペクトするアーティストがいないもんで。一挙一動全て。しかし私は早く探さなければならない。しかし探す元気がない。本屋と文房具屋は気楽なアイデアの源である。今度ストリートミュージシャンがいたら話しかけるぞ。私に新しい風を!!寒い寂しい物足りない。

閉じられた口は頭に毒を蓄積する。歩かない脚は脂肪を蓄積する。最近自転車通学していたら太ももに筋肉が着いて太くなった。それに比例して食欲も出てきた。

しかし結論として私はまだ傷つきやすい年頃を生きていて、すぐには殻を脱ぎ捨てられないという事だ。
[PR]
by cocco7188 | 2010-01-22 20:52

ずずず

面接終わった〜二つの意味で。疲れた疲れた疲れたぞわしは!!

明日までに提出一次締め切りのレポートが手付かずな件。今からやりますとも。
[PR]
by cocco7188 | 2010-01-18 17:08

ねむい

夜中にカップ麺

たまにはいいじゃん?(ハマっ子)


腹筋背筋腕立て足上げ重心下げキープボクシングのシャドー的な動き

毎日良く続くが今日はなかなか運動した。痩せるのは簡単だが太れない。筋肉からつけていくぞ。元気があれば何でもできるとはよく言ったもんだ。というか身体を動かさんと精神が持たん。食欲も湧かん。目指せふっくらボイン。ミケランジェロの人柄に惚れた。

おやすみ。
[PR]
by cocco7188 | 2010-01-17 03:11