オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー

<   2009年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ニート

♪私ボーサ子~髪の~毛ボサボサふーけつーな子~
あのCM見るとイラッとするね(笑)

TA兄さんのご飯食べ行こっていうのはただご飯食べに行って帰るのかと思ってたらメールで美術館か映画かどこ行く?みたいになって、デートか!とタカトシ風に突っ込みたくなった。結局美術館的なのに行きそう。しかも超都心だし。未経験過ぎて笑える。申し訳ない。まぁ楽しくなればいいよ!あ~全然好きな人でも何でもないのに緊張してきた~。てかその前に明後日テストなんですけどもう春休み気分になっちゃってダメだ。結局学校行かなかったし。落としてもいいや、やる気0。

釈由美子が拒食症とかうつ病とかだったらしいね、あんなに美人でスタイルよくてもコンプレックスの塊なんだね~誰にでもコンプレックスはあるんだね。だから私の欠点ばかり数えたらキリがないから前向きに生きたいと思います。

ラッコの赤ちゃんの動画にハマってます。可愛すぎる(;_;)ふあふあ(´∀`)もふもふラッコ~!!銭ずら!
[PR]
by cocco7188 | 2009-01-31 23:50

心臓に悪い

甘くみてました。2時間バイトやった後、何だか人手が足りなさそうだったので結局7時間半労働してしまいました。でも、晩御飯にお寿司が出たのでラッキーです。お腹一杯です。食べきれずに同学年の友達にあげました。それにご飯以外にも暇な時間が結構あって後輩とかとしゃべってたりして楽しかったし今月あまりバイト入れてなかったから良しです。みんなに久しぶりに会えたし。部活を掛け持ちしてる気分になるな(笑)。

明日こそは大学行って勉強しよっと。
[PR]
by cocco7188 | 2009-01-30 23:59

ドッキリ茶会

テスト期間中に行くなって話ですが、お運びとかのお手伝いだからって話だったから行ったんです。そしたら、「この中からお点前10人決めて下さい~」って言われて、お手伝いに来た学生には一年生とかも来てたから、お点前できるのは無条件に上級生ってことになり先輩が「この子出来ます!」って言ったからやることになってしまいました。道具とか見たこと無いやつあるし!どうしよ~!と思ってましたが、やったことがある種類のお点前だったため割と出来たので良かったです。酷かっただろうけど(笑)茶道のお点前は季節とかによっていちいち変わる奥深いものなんです。そして抹茶うめえ!お菓子うめえ!(結局ポイントそこ)

昨日は朝からお手伝いで最後に練りきりとお抹茶をいただいて帰りました。先輩とは先輩と後輩という名の友情をひしひしと感じます。先輩にちょっかい出されたり怒られたり逆につっこみ入れたりなだめたり変な話でゲラゲラ笑ったりとか今まであり得なかったですよ。
家に帰ったら晩ご飯食べてドラマ見て寝ました。

今日はバイトだ!でも2時間だけど。いつも5時間以上からしか入ってないから2時間なんて一瞬だわ~。
[PR]
by cocco7188 | 2009-01-30 11:33

異文化大好き

仲間由紀恵「アイリッシュダンス!」
加瀬亮「うん、好きなんだ」

ムキャー!アイリッシュダンス!好きなものを好きなんだっていう時の人の目はキラキラしている。アメトークとかマンガのゲンバっていう出演者の好きな物を語る番組が面白いのは、みんなキラキラしてるからだ。


アイルランドに一度言ってみたい。私の人生はまだ長い。生まれたからにはただ生きる。それが私の今の答えだから、子供の頃描いた完璧なんてないことが答えだけど、私の質料には形相が内在しているし、目的因も持っているんだにょbyアリストテレス。
でも将来病気になるのが怖い。

とりあえず髪の毛黒く染めようかな。
[PR]
by cocco7188 | 2009-01-28 22:23

春休みだ~!

テストオワタ~\(^_^)/というのは嘘で、まだあと1教科あるのですが、それが来週の月曜日なのでもう春休み気分に突入です。今日の科目は捨てたはずのが案外書けたので望みをもちつつ(テストが出来なかった場合、解答用紙の裏に画期的なカレーのレシピを書けば単位あげるが、本当に先生を感心させるレシピじゃないと容赦なく落とすとか言う先生(爆))、勿論画期的なカレーのレシピなんて知らないし危ない賭けをしたくなかったから書かなかったけど、結果が出るのは3月末っていう(死)遅いよ!!

えーっと、この前から私が密かに計画していた秘密の行事とは一人旅のことでして、二十歳になったことだしぶらっと旅に出たって(国内だし)いいと思って企画。宿と交通手段だけおさえてあとは適当に。てことで来月行ってきまーす!!あーhippieになりたい。

今日は久しぶりにピアノに行ったけど全然練習進まなくてわからなすぎて精神的に辛かった…勉強と同じでやってさえいればできるもんなんだけどね…。訓練は嫌いだあ。
[PR]
by cocco7188 | 2009-01-27 20:12

ムズムズ脚病の疑い

f0107027_119336.jpg

単純計算一年に50単位取ってれば3年目はちょっと少なくていいんだおね。で、今年54単位くらい申請したから、2科目落とせるってわけだ。前期は1つも落とさなかったから、今回のテストで2科目落としたって、大丈夫ってわけ。いや、3科目くらい落としたって大丈夫だおね!!!!(病的)

今さらプラトンとアリストテレスの思想について勉強し直してます。必修てどゆこと!?あと英語は中間とか満点近く取ってるから失敗しても大丈夫。大丈夫だおね!!!!

内緒の計画の構想がどんどん現実的になってます。楽しみ!も少し具体的に決まったら書きますね。

叔父さんがくれたドストエフスキーの本、普段は絶対読む気しないのにテスト前だと読みたくなる。一ページだけ読んだ。一行目「僕は病んだ人間だ……僕は意地の悪い人間だ。」ええ~!暗!!夜中に家の周りをランニングしようか本気で悩む。用もないのに母親に毎日電話する。そして甘える。テストは私を狂わせる。友達がタミフル飲んでるらしい。心配。てかテスト時期にインフルエンザとか可哀想すぎる。

そんな中、昼に近所で餅つき大会やってたのでタッパーを2つも持って行き、家族の分と称して全種類4つずつお餅をもらってきました。お昼はそのお餅でお腹一杯。からみ餅がおいしかったです。

晩御飯は昨日父親が焼いた豚肉を醤油で味付けしてレタスをちぎったのと卵2個をといてつゆの素を混ぜたのを加えて炒め物にしたのをおかずにご飯。肉じゃがとかちゃんとした料理名のは作れません。

昨日に比べてなんだか今日は全くやる気が出ず、体中がムズムズして「あ゛~~(><)」って気分になって頭をボカボカ叩いたりストレッチをしたりお茶何杯も飲んだり胃薬飲んだりしてみたけどなかなか治らなかった。ああいうの本当困りもんだよ。今の時間帯になってやっと落ち着いて勉強出来るようになった。明日はテストないけど学校行きます。何時に行こうかな。てか寝た方がいいかなもう。

カレセンっていうドラマ(枯れた中年男性の格好良さが売り)にハマりました。マスター!!!老眼鏡!!!
[PR]
by cocco7188 | 2009-01-26 01:19

不健康街道

最近学校から帰ったらアルコールを飲みながらありふれた奇跡を見ながらポテチを食べて、というパターンです。不健康ですが好きな事です。これから3ヵ月この気分で過ごせるといいですね。

お昼に雪が降りました。今年初めて雪を見ました。太めの白マフラー買いました。これに顔をうずめると幸せな気分になります。

今日はちょっと息抜きの日にします。銭ズラ。
[PR]
by cocco7188 | 2009-01-24 21:28

10年前の過去問

風邪で学校を休んだりしていてみんながコピーした過去問を持っていなかったりする事態が多発中。まぁ使えない過去問もあるので要は自学自習をある程度しなきゃならんという事ですが…。

今日は2教科終わりました。どうにもペンが進まないという最悪の事態は免れたものの、あやふやな説明をもっともらしく書きすぎた。落としたかも…(ノ_・。)


まぁ火曜日までは試験ないので気は一時的に楽になりました。明日提出のレポートはほとんど終わってるので楽勝です。来年は一般教養は試験じゃなくレポート形式か出席重視の科目をなるべく取りたいな~。あんまり選択肢ないけど…それから英語の授業も取りたい。インターンも単位に入るからやるしね!

今日はしとしと雨でしたがキャンパスの端に咲いた梅の花の香りが風に乗ってとても晴れ晴れとした呼吸をしました。こんな幸せな気分が長く続けばいいな。
[PR]
by cocco7188 | 2009-01-23 20:35

芳香族

ベンゼン持ってますよー(基本)。

社会が嫌いだからって理系にするもんじゃないですよ。もっと関係ない感じの学校入ればよかったな~高校で習った勉強の延長線上にある科目じゃなく。じゃあ美大かといっても絵を描けるわけもなく。要するに努力無しには何も出来ないって事ですね。はい。

でも高校生の私には将来大人になった自分を想像する力が全く出なかったわけで。今もややそんな感じ。

テストが終わったらやりたいことの計画を手帳に書いてそわそわしてます。私は有言実行できるタイプではないので書きません。しかし実行したいので日にちを決めました。

今クールのドラマは「ありふれた奇跡」だけ見ることにしました。今日です。仲間由紀恵の役がいい感じです。視聴率低そうなやつばっかり見ます。「メイちゃんの執事」はイケメンパラダイスと花男が混じった感じがしてしまって水嶋ヒロの格好良さしか。

というかあと7科目14単位をどう乗り越えるのか…努力すれば確実に取れそうなのが3つありますがあとはもう…しかし残りは全て選択必修だから来年にツケを回せば卒業できます。山場は火曜日です。1限2限3限ぶっ続けです。死にます。

明日の化学はどうしても取りたい。落とされた人が多かった前期にBを取れたのでなんとしても!!というわけでドラマまで頑張ります。
[PR]
by cocco7188 | 2009-01-22 15:32

久々長文

社会文化系の本に、ウェブ上に日記を公開することは、自分の思考などを受け止めてくれる自己内部の他者がいないために、顔がわからない他者に読んでほしいと思う。しかしいつ誰が読むかわからない読者はいわば日記を書いた人の延長線上にあるのである。つまりウェブが自分の心になっている。ウェブ上に自分が溶け込んでいるのだ、みたいな事が書いてありました。よくわからなかったけど、興味深い話。でもこのブログは一応友達が読む前提で書いているので半分当てはまりませんね。そしてハンドルネームをよく使い、ハンドルネームのキャラクターが一人歩きするまでにもなっていないので、大丈夫です(何が

今日のテストは簡単だったからよかった。明後日2教科あるから今日明日勉強しないと。


オバマ大統領の就任式見ました。アメリカって夫のイベントも奥さんと一緒にやるよね。日本は麻生さんの奥さんとか出てこないし。ミシェル夫人は綺麗な人だ。
キング牧師の夢は実験しつつありますね。厳しい現実にひるむことなく立ち向かう。そういう意気込みを国民に持たせる事が出来ているよ、彼は。オバマさんがどんな人かはまだよくわからないけど、これからが楽しみだ。日本は総理を信頼して持ち上げるという感じがもうなくなっているのがいけないよな。日本人にも国民一人一人のresponsibilityをもつことが大事だよね!!

この前最後の授業だった英語の先生、いい先生だった。日本の中しか知らない私たちに、世界は広くて、ひとつの考え、文化の中で身に染み着いた色眼鏡を通した見方にとらわれなくても良いことを教えてくれました。最後に今まで1年間毎授業に書いたレスポンスシートに全てコメントしたのを返してもらったけど、「great!」とか「good idea!!」とか心配な事があった時も「you will be fine!」とか書いてあって泣きそうになりました。いわゆる褒め殺しの教育スタイルなんですが。未来のカレシには「you'll be fine !」って言ってもらいたいね!!
[PR]
by cocco7188 | 2009-01-21 23:59