オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー

<   2008年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

まずい

あ~

こんな大晦日に結構ヤバい状況…

誰に助けを求めればいい??

かなりヤバい…
[PR]
by cocco7188 | 2008-12-31 22:28

一秒長いお正月

私は冬に生まれた。から、冬を愛そうと思った。生まれたのは東京だから、東京も愛そうと思った。育った神奈川も愛そうと思った。

今年は美術館をいっぱい廻って、本も沢山読んで、内面的に成長出来た年だった。生きていけば誰しも不幸なことがある。乗り越えなきゃいけないことがある事を実感した。しかしそれ故に表現できる美しさがあることも知った。大人になるのは悪くねえなと思った。年齢も大人になった。恐ろしい物ばかりでなく、美しい物も目を背けずにしっかり見ないといけないと知った。感情豊かに生きるべきだ。感情を押し殺して生きていると病気になる。と思う。

来年は、またちょっとした事にくよくよして、思い出し笑いならぬ思い出しくよくよもすると思う。

来年は、専用DVDを2枚作って、見たいテレビは全部DVDに撮ってから見たいと思う。

いらない物はすぐ捨てたいと思う。

生きていく強さを持ちたいと思う。


きりがないのでこのくらいで。
[PR]
by cocco7188 | 2008-12-31 14:12

感無量な1日

f0107027_1959815.jpg

f0107027_1959888.jpg

今日は8時に起きて渋谷に向かい、Coccoの映画を見てきました。その後U-kaちゃんと遊びました。初ベトナム料理は美味しかったです。また食べたいです。カラオケでYUI歌ったぞ(^O^)/もうちょっと色んな曲聴こうと思いました。その後プリクラ(まさかのチュープリ(爆死))→喫茶店で十分語れて満足です。ちりちゃんからメールの返事がないのが心残りですわ。

Coccoの映画、ライズXという小さな映画館でしたが、アートでいい雰囲気でした。映画館!て感じ。フィルムの音が聞こえてきそうな感じです。


こっから先ネタバレ的な感じですが、みんなが人任せに生きる分、全て引き受けようとしてしまう、自分の無力さに泣いてしまう、そんなに背負い込まなくていいのでは?と思ってしまうくらいに一生懸命に物事に向かうCoccoの姿に涙しました。最近Coccoから心が離れ気味だったから泣きはしないだろうと思っていたけど、涙が出た。Coccoがライブの後楽屋で大泣きしている場面が印象的です。

「生きることに興味がある。」私も自信を持ってそう言えるようになるかな。今はただ生きてるだけかも知れないから。「10代の頃は死ぬのが好きさ、でも(大切な人を亡くしたりして)段々生きる理由が増えてくる。」というのが、わかる気がしました。私も思えば10代は生きる理由がなかったんだよな。でも今は生きる理由がある。
バイバイパンプキンパイにコードが付いて曲になっていく、その過程も素晴らしかった。その曲中に生きろ生きろ生きろ生きろ生きろ!!ってCoccoが叫んだ。思えば高三の秋にBSでCoccoのライブをやってたのを観たのですが、藍に深しっていう新曲で「生きてみよう、生きていこう」という歌詞を聞いた時から私の考えは変わってきたのだと思います。メロディーも良い上に生きるっていう言葉がCoccoの口からでるなんて衝撃でした。その時、よし、Coccoが言うならとりあえず生きてみようと思ったのでした。Coccoの曲に共感してファンになったのですが、Coccoと共に生きる方へと方向がシフトしていけた気がします。よんなーよ、よんなーよ、っていう鳥の歌も映画で初めて聴きましたが感動した。映画のエンドロールに風化風葬のライブバージョンが流れて、もうやばかったね。「大丈夫であるように」という映画のタイトルだけに「でも大丈夫」という歌詞は狙ったとしか思えません。他にもいっぱいあるけど長くなりますね(笑)
明かりが付いたあとも席で泣いていました。涙を拭いて鼻をずるずるしながらグッズ売り場でプログラムとポストカードを買って外に出たら、日差しがすごく明るかったです。



帰りに本屋でパピルスのCoccoの連載を読んでまた胸が一杯になりました。


今日は部屋をちょっと片付けて、いらない物を少しでも捨てたいと思います。それではまた明日(*^ー^)ノ
[PR]
by cocco7188 | 2008-12-30 19:59

一人影遊び

f0107027_21105918.jpg

自宅から5分程の山というか丘なんですが、帰り道に原っぱに横になって流れる雲をしばらく眺めていたら気分が晴れてきたよ。そして影遊びを何個か写メした。町を見渡せる(わけでもないけど)丘の上で一人変なポーズをする私…。
[PR]
by cocco7188 | 2008-12-29 21:10

睡眠少なめ

昨日は1時間位しか眠れませんでした。前日寝過ぎたせいですね。はい。

で、朝からまたバイト。今のバイトは職員さん優しいし面白いし楽しいから行くのがつらくない。明日も6時起きでまた行きますけど、学校みたいな感じで行けます。

最近悩んでるのは年金について。支払い方法とか難しいし、あれ拒否できないの?猶予や免除じゃなく。国民の義務なの!?
親が学生中は払ってくれるって言ってるけど親に自分の年金払わせるのも変な話なので義務なら払いたいですが…。誰か教えてちょ。
[PR]
by cocco7188 | 2008-12-28 23:11

つらい気分だ

朝は6時起きでバイト。予定より20分早く上がってカフェで980円のランチ。イケメンお兄さんかっこ良かった。よし、また行こう。モンスターエンジン西森の鉄工所ラップを思い出し笑いそうになる。帰りは駅からGO!GO!バージョンのスパイダーを聴きながらスキップで帰った。新しいバイトを探していたら、場所に迷って鬱になった。母の実家に近い所か、私の実家に近い所か。あー気分の上がり下がりが激しい。なんもやる気しません。生きがいないっす…。さっきはあんなに希望に満ち溢れた気分だったのに…つらい。飯島愛が亡くなったし。母は祖母が心配なので明日から実家に行ってしまいます。ばいびー(ノ_・。)
[PR]
by cocco7188 | 2008-12-26 22:28

年末年始どうしよう

昨日電話が来て、不採用とのことでした。不景気!!まぁ寒い寺に1日いただけで風邪引いたんだからむしろ採用にならなくてよかったと思います。でも新しいバイトしたくてもなかなか難しいもんなんだね。就職難だよ本当。今やってるバイトはありがたいってことが身にしみました。

一昨日は江ノ島のお寺でお点前とかしてたんだけど、寒すぎて次の日から風邪引いたんです。喉痛くて節々が痛くて大変でしたがだいぶ良くなりました。明日は早番のバイトが入ってるから早起きしなきゃだけど。


てか今日クリスマスなんだね~体調悪いっす。
[PR]
by cocco7188 | 2008-12-25 16:44

怒涛の年末年始?

今日6時起きなのにまだ寝てないなんて…。
明日(てか4時間後くらいから)は部活で江ノ島に行かないといかんのです。楽しみです。

クリスマスは泊まりでLの世界の友達と夜更かしで王様ゲームする事になってしもた。いやーん(笑)。また朝にゲロッパしないといいんだけど。みんなも知ってると思うが私のいつものパターン:食べ過ぎ→眠れず→グワッハ~!!だから心配なのよ。食べなくても眠れず→グワッハ~になるかもしれないからね!

じゃ、おやすみ(^-^)/
[PR]
by cocco7188 | 2008-12-23 02:00

面接行ってきました。

派遣みたいなHPで募集したのは始めてなので、内心ワクワクして行きました。前行った合宿の旅行代理店みたいなこぢんまりした感じの会社で、合同面接でした。
一人、黒髪スーパーロングで一つに結んでて、巫女!って感じの娘がいたのですが、どうやら本物の巫女らしく、「舞も踊れます!雅楽の演奏も出来ます!」って言っててびびった!!びびったのは私だけではなかったようで、面接官も他の人もポカーンとしてました。こんなとこで道場破りに来なくても…
なんか募集人数の5倍応募があったらしいので、無理っぽいです。5人に1人とか、受験より倍率高いよ…。茶髪だし。てわけでいい経験も出来たからお正月はまったりしようと思います。

帰りに大道芸見ました。1人でクレープ食べながら。最初から最後まで見て、千円払いました。今まで大道芸にこんな払ったことないですけど、本当に楽しかったので良いと思います。あの街は結構好きです。

今日はこれから今年最後の大学です。遅刻です。みんなによいお年をって言わなきゃね。
[PR]
by cocco7188 | 2008-12-22 08:50
家事を疎かにしている私ですが年明けの短期のバイトを申し込んでしまいました;何のバイトでしょうか!?





正解は♪







巫女さんバイト♪


茶髪ですが極端じゃなきゃOKとあったので大丈夫かなと。一応ロングだし。まぁ通るかわからないけど、楽しみだ(^-^)/
もし巫女さんになれたら写メ撮るからねん☆


ところで最近YUIにハマってます。ようつべで、lifeとlaugh awayなどを毎日聴いてます。元気が出るね。今年もあと少しですから頑張りましょう!!
[PR]
by cocco7188 | 2008-12-19 00:12