オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー

<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

まとまりない

何気ない会話中、「○○って○○だよね」と言われて、かつ自分はそうとは思っていなかった時、いちいち「いや、自分は○○は△△だと思う」などと主張するのはつらい。何しろいちいち面倒くさい。しかし一旦調子を合わせてしまうと、自分の嘘に嘘を塗り重ねなければならなくなって更に面倒くさい。

私はいちいち彼女達全員に自分の考えを納得させなければならない?

世界中に65億通りの思想があるくせに、何事にも同意、同意あ~面倒くさい。ひとえにリンゴの味についてだって、曖昧さを四捨五入して分かり合った気になっているのに。分かり合えるはずがないのに。

人と関わるのはたびたび面倒くさい。


今日は夕方から三軒茶屋に行った。無印でお菓子を買って食べながら歩いた。
制服で今川焼きを食べながら歩いた時の私と、今日の私は、何か変わっただろうか。帰り道、不安感を忘れるために毎日決まった雑貨屋を全部回ってから帰ったあの時と、普段着で夜の街を自由に歩き回る今、自分自身は何も変わっていない。ただ、昔は不快感の原因に、「~でなければならない」事が今よりかなり多かったというだけだ。

それが良いことだったのかどうか、わからない。しかし、時が解決してくれる事は多いんじゃないか。私は無条件に権利を与えられた。責任自立心、まだあの頃から変わっていないのに。

人生はもうちょっと長いと思っていた。

一度きり偶然与えられた人生の中で人間は何をする?タイムオーバーまで何がしたい?私は人生を投げ出さない。やり直しはきかないから。ただただ今は、とりあえず生きていくよ。

生きる希望がなくなったとき、人は過去ばかりを振り返る。
私の目はまだまだ未来へ向けられてなきゃいけないんだ。
つまり前向きってことか。
未来の私は、さらに前向きか?ちゃんと人と関われてるか?
結局何が言いたいかわからない。すまそ

おや
[PR]
by cocco7188 | 2008-11-30 00:05
f0107027_10162474.jpg

早く日曜日の夜にならないかな~、てか一週間たつの早い。あっという間に年取って死ぬんでしょうね。

昨日は実験後にカラオケ行ってフィーバーして(なんか漫喫みたいに靴脱いで上がる綺麗なとこだった)、帰ってすぐご飯食べながらオーメン見て、最後の方で乳母が飛びかかってきたとき絶叫して、見終わってすぐお風呂も入らず寝ました。悪魔の子怖すぎ。主要人物全員殺したぞ。そしてカメラマンの人がルーピン先生だった(笑)次オーメン2やってたら観ないとな。
[PR]
by cocco7188 | 2008-11-28 10:16

地獄少女

今考えついた目標:来週の誕生日までに夏目漱石を制覇する(とまでは言わなくても毎日読む)。オススメは夢十夜の青坊主をおんぶしている話。

今日は何故だか悲しい衝動に駆られて(どうせホルモンや脳内分泌汁のせいだろう)Coccoの遺書。を聴きながら泣きながら帰りました(半分嘘)。ああ、自己主張して人を蹴落とし人の上に立とうとする人の醜さよ。思いやり。蹴落とされた人間なんぞ、眼中にないし、眼中にあったらそんなこと出来ない。そしてその人をそういう斜めの見方でしか見れない自分の、いつかその人の上に立ってやりたいとどこかで思っている心の醜さよ。やられたらやり返す、そんな子供じみた考えなぞとうに卒業した筈なのに。
醜い事が目に映ると、その事だけで自分も醜くなる。人を非難している。自分の事を棚にあげて、人のあら探しをしている。優越感、得意気、手前味噌、膜がかかった頭で必死に自分の自尊心を守ろうとしているのだ。人は醜い生き物…ああああ暗くなる。それじゃあ、いっそのこととことん暗くなってしまおうジャマイカ~。

ひとつの救いは、漱石は自殺しなかったってこと。
[PR]
by cocco7188 | 2008-11-27 00:18

ピンクの象だよ

f0107027_2316181.jpg

祖母毛に来ると必ず寄るアジア雑貨屋さんがあって、私の部屋はそこの置物や布なんかでいっぱいなんですが、今日帰りにまた買っちゃったよ~手乗り象。羊毛のフェルトで(フェル…と打ったらフェルミレベルと出てしまう悲しさ)作ってあって、何とも言えない可愛さ。またぬいぐるみ系が増えてしまった。今は一応枕元に置いておこう。良い夢が見られるよきっと。

さて、家に帰ってきました。明日は英語のテストandレポート締切。5日間で10枚以上書かないと採点もしてくれないなんて鬼畜、鬼畜だわ!!
[PR]
by cocco7188 | 2008-11-24 23:16

気温が低いよ

昨日から祖母毛に泊まってます。今日は朝から読書にレポートに昼寝に、極楽気分を味わいました。祖母毛は静かですのぅ。

祖母は背中が曲がって耳が遠くなっちゃったけどまだまだ元気です。孫は私と妹しかいないから、自分らだけのおばあちゃんですよ。

話変わるけど外国に住んでみたいなあ。いや、卒業旅行は外国行きたいな。

眠い~。そろそろ寝ますかねぇ。布団の中で読書します。学術書と小説と半々に読んでいきたい今日この頃。
[PR]
by cocco7188 | 2008-11-23 22:39

私は強くなる

授業中夢を見て、目覚めた時一瞬どこかわかりませんでした。

バイトは相変わらず疲れて、その後ラーメン屋に行って一人ラーメン。

15分で平らげお腹いっぱいになって終バスで帰り、水曜どうでしょうを見る。

明日からは祖母家に泊まります。
[PR]
by cocco7188 | 2008-11-21 23:29

おはようチョス

来年は就活か。job huntingですか。英語で3年生の人とペアになった時聞いた。英語は敬語がないからいいよね、といっても私の英語は文法も発音も中二英語ですが(さすがに中一ではないか)。来月のTOEFLへの勉強を始めるべく、問題集を買った。でっきるかな。父親が僕はTOEICは900点取ったとかほざいてきましたが嘘でしょう。

みんなのお父さんは自分の事俺って言うの?私はみんな僕だと思ってたんだが、友達のお父さんは一人称私だって。全然違うのか~。


今朝妹とバトルしてたからバス間に合わないかと思ったが何とか間に合った。これで礼拝間に合う~。

今日の実験どうだろな~。デニム~デニム♪
[PR]
by cocco7188 | 2008-11-20 09:48

戯れ言

f0107027_041361.jpg

f0107027_0413712.jpg

家帰ってご飯食べて一息ついたらもう夜中ですよ。どうすりゃ委員会。

今日は実験で、来年の干支の牛の形にろ紙を切って写メって年賀状にすればって先生が言ったから忠実に実行しましたよ、時間がたつと輪が何重にもなる。牛wwアホスwww。隣の女の子はうんこ型に切ってたwみんな真面目にやれよwww

今日は一限に間に合うために3つの荷物(参考書、白衣セット、筆箱とか色々)をガタガタ言わせながらダッシュして、レポートを休み時間死ぬ気で書いて、実験して、ご飯食べて…時間無さ過ぎです。

心労心労。なんだか私の存在価値ってやっぱり低いのかも。社会的に見たら。部活でも認めてもらえなくてなんか最近裏方に回されたし、不条理なんだよ~世知辛い世の中だよ奥さん。生き抜いていくエネルギーないっす。


でも友好関係はうまく出来るようになった。持ち物についてほめられても、昔は「そんなことない」って否定してたけど、今は「でしょー?ありがとう(^_-)☆←きもい」って言えるようになったよ。相手に自分の意見を嘘つかずに言えるよ。開けっぴろげっちゃ開けっぴろげだけど、そこがだらしなさそうに見せちゃうのかね。でも自分で自分を見捨てなくなったよ。

とにかく今私が死んだら、大学の友達はきっと私の事を明るくて面白くて親しみやすかったって言って泣いてくれるよ。でも、使える人間だったかと言ったら、誰も同意しないだろうね。ただその場しのぎの面白さだけで、肝心な時何も頼れなくてだらしなくて勉強しなくて怠け者だったって、言うだろうよ。


…甘いよね
甘い!!

早く明日の支度してお風呂入って寝るんだ!!夜に考えちゃダメなんだ!!ガオー!!

てことでおや~
[PR]
by cocco7188 | 2008-11-19 00:41

ピノキオを思い出す

今日は夕方から夜中までというかさっきまでビリヤードとダーツしてました。

バイト先の友達と行ったんですが、ビリヤードもダーツも私だけ初めてでしたが楽しかったです。みんな熱中しちゃって気づいたら真夜中で絶叫。大急ぎで帰ってきました。といっても地元だから近いんだけど。バイト先の人と遊ぶのも初めてだったけど、行って良かったです。明日1限からだけどよく眠れそうだ。てか明日1限さぼろっかなもう。
[PR]
by cocco7188 | 2008-11-17 00:25
ゴーオンジャーのブルーかっこいい。明日見なきゃね。

今日はアトリエと友達と勉強してから一緒に帰った~名前にちゃん付けで読んでくれた~ギャオスギャオス。

なんか最近気力がなくてダラダラしちゃいます。本読んでダラダラ。お休み。
[PR]
by cocco7188 | 2008-11-15 23:22