オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー

<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

一人の時間が欲しい。

ラプンツェル…やっと買いました。いいCDです。泣けます。Coccoの出てた雑誌を買ったんだけど、意味深な事が書いてあって、Coccoが心配になった。長く生きて欲しい。それは母にも言える事だ。最近ふと泣きたくなる。でもそれは心が押しつぶされて苦しい“泣き”ではなくて、悲しみが流れ出る“泣き”だから、むしろ心地良いといった方がいいだろうか。

意志に反して生まれ、意志に反して死ぬ。この生死の意思は神か。それでは生まれて死ぬまでは自由か。体調に振り回されていないか。病気にならないやつはいるか。どうにもならない。私も死ぬし、あなたも死ぬ。みんな死ぬ。でも、どうせなら楽しく生きることはできる。多分。宇宙からしたら一瞬に消えていく今、私もあなたも生きていて笑っている。それだけが確かな幸せなのか。微笑ましいことだ。でも悲しい。悲しいんだ~。私には出来ない事が多くて、どうしようもない事が多くて、他人は私を飛び越えて行ってしまう。行かないで欲しい。私は一人で笑ってるだけ?

街路樹の葉が落ちてきた。冬になんのかな~もう。
[PR]
by cocco7188 | 2008-10-29 21:48

あ~あ

ごぶさたーん。
今日は1限出た後、白衣を家に忘れてしまったので、取りに帰りました!!2限は出席を取らないのでなんとかなりそうです。今学校にまた引き返してます。でも、今日は天気がいいので気分はポジティブだ。今のBGMはSINGER SONGERです。

髪の毛がすぐ伸びて困ります。
[PR]
by cocco7188 | 2008-10-28 11:55

眠す

f0107027_22581648.jpg

脚疲れた…今日はバイト。私教えるの不得意かな。

昨日はジョン・エヴァレット・ミレイ展行ってきました。今まで行ったどの展覧会よりも混んでました。でも本当に綺麗で巧くて美しくて大満足でした。ちょっと暗い内容とかテーマが、私と趣味合ってました(笑)
「ベラスケスから影響を受け」とかに頷いている自分…段々美術史の登場人物の名前が頭に入ってきた。
次行きたいのはヴィルヘルム・ハンマースホイ展だな。
[PR]
by cocco7188 | 2008-10-26 22:58
昨日の水曜どうでしょう見逃した~(`ε´)

今日の授業は会社の商品企画な感じで見知らぬ人とグループを作らされた。が、私はめげずにアイデアを出しまくった。今日の私は積極的だ。商品企画部も楽しそうだ。


話は変わってバラード嫌いだった私が今じゃバラードばっかり聴いている件。エヴァンゲリオンの主題歌とか聴いてると世紀末の不安定な人々の心情が伝わってきます。

地獄少女の「いっぺん…死んでみる?」っていうセリフ怖いです。ぞくぞくします。


ママさんがまた入院することになりました。最近体調悪くてご飯も食べられなくてどうすればいいのかという状況でした。長生きして欲しいんです。早く良くなるといいと思います。


はああ~前向きに行きましょうね。とにかくレポート書いて単位単位と…。

今日のお昼は最後の一人前だったきのこスパだったんだぜ。ラッキーだったけどあまり好きな味じゃなかったな。照り焼きマヨ丼にすれば良かったかな。
[PR]
by cocco7188 | 2008-10-25 13:41

RAINYDAYS AND MONDAYS

ご無沙汰しておりました。ここ数日は割と忙しい日々を過ごしておりました。

昨日はドーンオブザデッドを観て、本当に今の日本は平和だと思いました。

今日起きたら10時。2限は無理っす。3限から行きます。といっても今日は休講で3限までしかありません。ハッピー!!


ハッピーは良いですが、最近気分が落ち込んでいい気分じゃありません。10月下旬病ですかね。特に原因もありません。きっと何かの脳内物質に左右されてんだぜ。ああ嫌だ嫌だ。こんな自分、ぶっ飛ばす。蹴り倒して潰してやる。


関係ないけど雨ひどくね!?
雨の日と月曜日は私を憂鬱にさせる。居場所がないように感じる。顔をしかめる以外することがない。でも自分を愛してくれる人を探しに行こう。んなような歌詞のCarpentersの曲が好きです。

明日は授業の後ミレイ展行ってきます。楽しみです。明後日はバイトでお昼が出ます。楽しみです。あ~楽しみ!!!!!ワックワク~!!!!!!
[PR]
by cocco7188 | 2008-10-24 12:52

楽しかった1日

世界ふれあい街歩き、今日はブダペストだ~。

今日はLBOで遊んだ。カラオケは失恋中のちりちゃんにわざわざ失恋ソングを沢山選んで歌いました。嫌がらせwww
相変わらずネクトカリスたんは英語の発音が良いですね。懐かしかったわ~。
院に行くのか、就職はどこにするのか、LBOもそんなお年頃だ。二人とも一生懸命勉強して生きてる感じが伝わってきて、ふてくされて寝っ転がってる場合じゃないぞよ、自分!!

プリクラ撮った。相変わらず変顔とかしたけど若い頃に比べてエネルギーがなくなった…気が。きっと気のせいね。

LBOは一生の友だ~!!
[PR]
by cocco7188 | 2008-10-20 00:22

充実した1日

f0107027_1821179.jpg

私は今大学から年度始めに配られる手帳を使っています。合皮でシンプルでなかなか使いやすいです。しかも試験期間や振替授業の予定があらかじめ印刷されていて便利です。

友達は自分でかわいい手帳を買って使っています。こんな人はいないでしょうが、今10月始まりのを買い、1月になったら1月始まりに替え、4月になったら4月始まりにシフトして、それぞれ数ヶ月ずつ使うのは贅沢だなぁ。不便だ。

今日は授業(すごい面白かった)の後、プログラミングの宿題を30分で終わらせ、ウィンナ子の文化祭に映像作品を見に行った。なんか立派な作品(コント?)で感動した。DVD now on saleまってます。あと保育学科の発表とか見たんだけどフェルトの絵本とか作っててすごかった。手遊びを考えたり、面白そうだな。学科が違うと同じ学生と言えどもやってることは全く違うんですね(汗)。みんなシュレディンガー方程式とかやってるんだろうな的な感覚だった自分は理系学生だと改めて感じました。

その後妹に頼まれた本を探しに久しぶりに二子玉に降り立ち買い物した。色々工事してて地下道(近道)が閉鎖されてた(;。;)。和風雑貨屋さんで超超超かわいい懐紙があったから買った。豆の柄。友達に自慢するぞ。そして茶会シーズン使うぞ。
[PR]
by cocco7188 | 2008-10-18 18:02

口先だけの私

早く12月になって欲しい。いや、お正月休みになって欲しい。肌寒いと自然とCoccoの藍に深しが流れる。夏はTUBEみたいな感じさ。
なぜなら藍に深しは2006夏のライブを秋のBS放送で初めて聴いた曲だから。そして今年のアコースティックナイツでも歌っていたから。CD化して欲しい曲No.1。

会いたくて泣いたこと
会えなくて知ったこと
笑いとばす術もなく朝になれど

あ~カラオケ行きたい!!今週末行くけどね~。何を歌おうかしら。

今日は宿題&小テだ~
[PR]
by cocco7188 | 2008-10-17 10:03

11時から授業

明るくてテンション高くていっつも笑ってる。人になりたいが、そういう人は本当に悲しいと思ったことがないのか、悲しみを乗り越えてかつ明るく生きているのか、どっちなんでしょうね。というか、私はどちらのタイプの人を知っています。

何かすごい悲しいことがあっても、すぐ忘れられる能力があるとしか思えません。悲しい出来事は忘れなくても、その悲しみを忘れるのが、乗り越えるっていう事なのでしょうか。

でも悲しんでる人から見ると、いっつも明るくて笑ってる人は好く見えません。

やっぱや~めた。
[PR]
by cocco7188 | 2008-10-16 10:36

寝満足

朝6時半、妹の絶叫で目が覚める。なんじゃ!!もぅ、せっかく寝ていたというのに!!はんっ

再び寝る→9時半に起きる。やばい早く家出なきゃ!!

只今バスでございます。

昨日は実験後閉館まで図書館3階の一人一人デスクが壁で仕切られてて椅子が高さ調節付きで教授っぽい立派なやつのブースで一人勉強してから帰りました。あそこは同じ学科の人もいないし集中出来ますからねぇ。それにしても閉館時間早すぎ。いやんなっちゃう。


家に帰ってからセレブと貧乏太郎見て、ガイアの夜明け見て、寝ました。ドラマはつまらん。
[PR]
by cocco7188 | 2008-10-15 10:13