オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー

<   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日はまた一段と寒い

今日は冬の匂いがした
震えていた
冬生まれの私は
いつの間にか
冬嫌いになっていた
大きく息を吸って
溢れる涙を
薄めるように
背筋を伸ばして
早足になりながら
歩いた
冷たい雨は
私の脚を濡らしたけれど
私のスピードには
追いつけない

雨糸を振り切ったとき

死の気配がした冬の匂いは

生の匂いとなった

雨糸を紡ぐ闇は
恐ろしく
美しい
静かで
悲しい

生きることは
悲しいことだ
でも
死ぬために
生きるんじゃない

今年の冬は
生きるために生きる冬は生きる季節だ
ただそれだけ


勉強もするけどね


雨よ降り続け
冷たく
金属のように重い雨
[PR]
by cocco7188 | 2008-09-29 23:41

largestの発音難しい

f0107027_2238610.jpg

あ~づがれだ。昨日はマナー講座みたいな授業で挨拶の仕方と筆ペンで自分の名前を沢山書く練習をしまくった。普通の社会系の科目だと思ってたんだが、為になりそうだからいいか。文系がある大学だからこういう科目が充実してて似非理系には息抜きが出来ますね。

今日は着物の激安店に行って色々買った。といっても1万超えてもうた。あんなに着るのが面倒くさい服よく着るよね、まぁ今度着るけどね。して、色々選ぶの疲れたから抹茶カフェに行って抹茶白玉小豆ラテ飲んだ。今日はまたまた寒い日だったしホットで。あんなに美味しい飲み物があったかしら。結論:甘いものは必要だ。して、文房具屋でマシュマロマンのファイルと厚紙で出来たファイルみたいなやつを買いました。実験とかの資料を一旦マシュマロマンに入れた後、さらに厚紙のに入れて分類するという寸法さ。


よく思うけど、鞄とか服とかで「ちょっとしたパーティーにも☆」って、ちょっとしたも何もパーティーなんか私は行かないよっていうね。

明日はプログラミングや~!!予習してねいお。今からするお。
[PR]
by cocco7188 | 2008-09-28 22:38

爽やかautumn

EXILEのtakahiroの格好良さはハンパないね。EXILEといえば中二のスキー教室のときスキー場でチューチュートレインがかかってたな。楽しかったなぁ。あの3日間ですごく滑れるようになったよ。1日目は転びまくり、スキーを止められず木に激突していましたが、最終日はスーイスイ滑れました。なだらかな坂だったけどね。またスキー行きたいなぁ。


今から授業です。今日は秋らしく涼しいですね。
[PR]
by cocco7188 | 2008-09-27 10:38

寝ます

今毎日チェックしている芸能人のブログ:

サトエリ
しょこたん
押切もえ
はいだしょうこ
青山テルマ


昔はいつも幸せそうに見える人は自己中で上辺だけだと思ってた。中二病だった私は、やつらは大事なこと考えずに、困っている人なんか無視して自己中に生きてるんじゃないかって疑っていた。そんなやつにはならないと心に決めていた。

でも、あれから少し大人になって、幸せにならないといけないと思った。周りに暗い空気を撒き散らしてお互いなんの得があるんだ。大事なことを考えた上で受け止めて明るく前に進まないといけない。大人になったんだから出来るはずだ。ネガティブな人とは付き合うな。ってミスユニバースの本に書いてあった。でも、ネガティブっていうのは落ち込んでいる人ではなく、何でも無理だと決めつける人だ。

私は今とにかく姿勢を良くするぞ。姿勢に気をつけるようにしてから体調いいよ、特に下痢の回数が減った。やっぱり内臓かな。

今日は実験オリエンテーションだったから早く帰れた。明日はバイト。いい加減化粧して学校行こう。
[PR]
by cocco7188 | 2008-09-26 03:01

Let's proactive

キスをしたくなってくーるでしょ♪強気なグラマラスなるガール♪

proactiveのCMの曲ダウンロードしちゃったよ。

遡ること23日、母校の先生2人に再会しまんた。バイトが塾関係だとよく会うな。

24日、昨日は授業後部活。私は笑いを逃さないらしいby先輩。笑いを取ろうと思ってないときに笑われると何と言って良いかわからなくなるね。

それはそうと今朝新しいつまんないギャグを考えつきました。

「時間が竜田揚げ」
「時間が(と言いながら腕時計を見るポーズ)」
→「竜田揚げ(と言いながら竜田揚げを食べるポーズ)」

ただ時間が経った事を言いたい時に使うギャグですが、あまりのつまらなさに使うのもはばかられますね。てか使わんわ。このつまらなさをわかってくれる友達も少ないだろうしな。

小6の時に友達と考えたギャグが、「テヤング」で「テヤン」の時にてやんでぃの江戸っ子の仕草をし、「グ」の時にペヤングソース焼きそばを食べるポーズ。分かりにくい上につまらないが、この時から私のギャグセンスは磨かれてない。

ミス・ユニバースのテレビ、見なかったけど、自分に自信を持つこと大事だね。内面の美しさは外見に表れるからね。


今日は実験だけど白衣忘れた。あちゃー。メガネもだ。あちゃー。
[PR]
by cocco7188 | 2008-09-25 10:42

休日ダイヤ

朝の太陽の光は街の景色を浄化殺菌する力があるみたいだ。まだ埃が舞っていない街が太陽の光で明るくなると心もすがすがしい気分になる。体調が良ければの話だが。

昨日は誤って21時代に寝てしまったけど、おかげで5時きっかりに自然と目が覚めた。これからバイトっす。

あ、昨日から学校でした。学校はメールでレポート(といっても授業のまとめと自分の意見だけ)を毎回送るだけで単位が取れるという鬼楽単のやつが1つと、あとは毎回宿題(意味ワカメ)が出されるにも関わらず期末9割とか、1回も欠席したらヤバいプログラミングとか意味ワカメ~な感じでした。でもプログラミングはあわよくばウィルスを作れそうな雰囲気でなかなか面白かったから頑張る。ウィルス作らないけどさ。
[PR]
by cocco7188 | 2008-09-23 07:24

眠い

秋の虫で、りり・りりって鳴くやつ、カマドウマかと思ったけど違った。鈴虫でもないやつ。昨日からうちの玄関にいてなかなか出て行かないんです。でもお利口な虫みたいなので玄関よりこちらには入って来ません。だからりり・りりと鳴いていてもまぁいいかと許しています。秋だしね。でもエサがないからいい加減外に出してあげたいと思っていたのです。でもこの雷嵐だから今夜はうちにおいてあげよう。

今日は妹のバトンの演技を観てきた。ただのファンタジーオタクだと思ってたんだけど、部活で鍛えたらしいニコニコスマイルでバトンを器用に回してめっちゃ踊ってた(笑)意外にも上手かったし楽しそうで何よりでした。

明日1限…起きられるのか?
[PR]
by cocco7188 | 2008-09-22 02:40

格好良い

今日はバイトでした。なんだか楽すぎて申し訳ない日でした。

一時期ピアス飽きてしてなかったけど、最近またピアス熱復活してきました。300円ショップで質の高いピアス発見してつけています。もう1ヵ月着けなくても塞がらないし、穴あけて良かったと思います。わざわざイヤリング探さなくていいし、ずっと着けていても痛くならないので。

でも、さらに穴は増やしたくありません。なかなか穴が出来なくて煩わしい1年を過ごしたのでもうウンザリです。

月曜日から学校か~。でも心理学とか文系科目が前期より多いから気持ち的に楽かな。どうだろ。

あ~学校…楽しみだけど始まって欲しくないような…複雑な気分。

とにかく人生体力勝負なんですな。
[PR]
by cocco7188 | 2008-09-21 00:58
リンネルっていう雑誌買っちゃったよ。ナチュラル系の世界も面白いね。どう見てもパジャマだよ!!っていうコーディネートとか。でも普通にオサレなのもある。

もうノンノとかminaとか普通の雑誌飽きちゃったよ。

というかロックよりボサノバ聴いてるような生き方に傾いてきたよ。GO!GO!は好きだけど、元気がないから最近聴いてない…。

明日はバイトだが…起きられるだろうか…。

そして月曜日からは学校だ(((゜д゜;)))あわわわ宿題終わってない。
[PR]
by cocco7188 | 2008-09-19 19:55

ウナイ

Coccoの歌は暗いんだけど、外の気温が極寒になっている時の野菜には冷蔵庫の方が適度にあったかいように、悲しい時には元気が出る歌です。

しかし気持ちが晴れやかであったかい日には少々寒く感じてしまいます。


今日は母退院です。昨日風呂掃除とキッチンまわり掃除しかやってないから部屋がヤバい。そして眠い。
[PR]
by cocco7188 | 2008-09-18 13:17