オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー

<   2008年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

化学ですんません

何かダメだ。頭に入らない。酸性の強さは電子の非局在化によりアニオン(負電荷原子)を安定化させるため強くなり、塩基性の強さは電子が非局在化すると負電荷の電子密度が低くなってしまうため弱くなる。酸性の場合、アニオンが安定してるときはプロトンとは反応しにくいが、安定してないときは反応しやすい。プロトンとの反応性は弱いほど強い酸だから、うむ。塩基性は、負電荷密度が多いと強いけど、アニオンが安定すると減っちゃうんだ。わかった気がしてきた。間違ってたらもうオワタ。てかこれ基本的な所だよね汗


明日で夏休みなんだ!!明日で!1ヶ月半休み!心の安定化が欲しいよ。今自我が非局在化してるよ。

てか有機化学って全部架空の話をグダグダグダグダ展開してるような気がするよ。混成軌道も架空の設定だし。見たことないし。人間の頭にはわからんのさ。
[PR]
by cocco7188 | 2008-07-30 22:13
童顔刑事イイネ!小池徹平は童顔だけど男の色気もあるよね。私もそんな人間になりたい。私は外見も中身も子供だ。10代のうちに成長しなきゃな。

明後日から夏休み!!夏休みは毎日早起きして時間を有効に使わないと。お金とやる気がある人は留学したりするけど、日本でもいっぱい学べる所あるしさ。わざわざ日本に留学しに来る外国人もいるし。言い訳みたいか?

最近自分ウザい人になってないかな。心に余裕がないとトゲのあること言っちゃうんだよね。

明日は最後の勉強をするぞ!!
[PR]
by cocco7188 | 2008-07-30 00:16

アミノ酸はもう懲り懲り

今日の試験は思ったより簡単だった。取れてるか知らんが。

明日の勉強もしないとな。

しかし体中の節々が痛くて頭も痛いし、今日は一日中水みたいな下痢だった。今週末は母親一時帰宅なのに私が体調悪いんじゃだめじゃないか。今日はお昼に緑茶とゼリーとサラダ、家帰ってカップヌードル食べてピアノ行って帰ってきてお茶碗に軽く一杯お茶漬け食べて終了。早くも夏バテした模様です。夏バテは恐ろしい。この前夢でBritney Spears親娘に陰湿ないじめを受ける夢みてイラついた。
[PR]
by cocco7188 | 2008-07-28 21:26

心配

この前の一人ピクニックの事を学校の友達に話したら「老後か」とタカアンドトシ風に突っ込まれました。学校の友達同士のいざこざも「小学生じゃないんだからもうちょっと大人らしく付き合わんかい」と思ってしまうが、一番子供っぽいのは私です。一番知ったかぶりして一番知らないのは私なんです。無知の無知です。

bossa novaのイパネマの娘は古すぎですが私にはドトールコーヒーのイメージで好きな曲です。最近アコギのリラックス系CDが欲しいよ。


芸能人同士が結婚してもすぐ離婚するのはお互い自立してるからですか。個人的に私はアンジーとブラピには長続きして欲しいよ。事実婚だけど。

寝る前に牛乳を飲むと眠れるというのは赤ちゃんの頃は母乳を飲んですぐ寝てたのと関係があるように思えてなりません。乳には違いない。


母親の体調はは良くなったみたいだけど…心は晴れないみたい。心配。
[PR]
by cocco7188 | 2008-07-27 15:01

疲れやすい

ドラマめぞん一刻は面白い。なぜなら80年代の明るい空気があるから。アイラブ80年代。しかも五代君がかっこいい。

昨日はお昼を食べていたら尾崎似のイケメンの友達が近くに一人でお昼食べに来たから手を振ったら私の隣の席に来て色々話したという奥手の私にはちょっとドキドキする感じの出来事がありました。私は奥手じゃー。


夏休みは花火大会見に行って、海行ってバーベキューして、とかアクティブな遊びは苦手になってしまいました。小さい頃は海とか大好きだったのに。人混みが苦手だし、私は年をとってしまった。元気出ないです。
[PR]
by cocco7188 | 2008-07-27 00:48
今日は熱力学と生命のやつの試験でした。熱力学は落としました泣。6割は取れたけど9割取らないと落とされるので余裕で落としました。どの科目より頑張ったのに~!!問題解くのにノート一冊使ったんだ来年待ってろや~!

生命のやつは単位ゲットー\(^_^)/上機嫌なり。

明後日は有機化学と生物のやつだから今日と明日頑張るぞー!


今日はハリポタ最終巻の発売日でしたね。もちろん買いました。でも来月まで読みません。

来月になったらハピネスベイケーションなりね!!美術館行って家の掃除して漢検の勉強して外国ドラマ借りて見まくって近くの温泉行って英語の宿題やって学校のパソコンでTOEICやってお母様も退院してパラダイスや!!やる気まんまんや!
[PR]
by cocco7188 | 2008-07-23 15:29
授業がなくなって楽にはなりましたが、これから2週間毎日頭のデータフォルダに新しい情報を入れては消去入れては消去しなくてはいけなくて、コツコツSDカードに貯めておけば良かったと思う日々です。

昨日は一人ピクニックに行ってしまいました。お菓子とお茶を持って近所の山まで行ってきました。デカい木の木陰に座ってお茶を飲んでぼんやりしてました。いい天気で人もあまりいなかったです。

久しぶりに気分転換しましたが、テストからは逃れられないんですね。やります、やりますよ勉強。
[PR]
by cocco7188 | 2008-07-22 11:30

今日したこと

今日は11時くらいまで寝てて昼に出発してお見舞い行きました。途中三軒茶屋で今川焼きを買って食べたら皮の味が懐かしくて涙が出そうになりました。母は生クリーム系が食べられるようになったのでエクレアなどなどを買って行ったら喜んで食べてました。病室のある階から出られず、動物園のパンダちゃんのような生活をしているそうです。1ヶ月ぶりの再会でした。元気になったみたいで良かったです。


その後友達に誘われた合コン?飲み会?に行ったんだけど話も弾まずなんか微妙でした。私は女の子らしい生き方をしてないからな。ネイル☆とかアクセ☆とかそこまで興味もてないし。そもそも居酒屋で料理が来たときなんで女がよそってあげなきゃ的な空気になるんじゃ。差別差別!!

おわり。
[PR]
by cocco7188 | 2008-07-21 00:49

主婦は立派な仕事

今日は汗だくになって家の掃除をしました。お風呂はカビキラーかけて換気して、リビングも雑巾で埃拭いて掃除機で床の埃吸って、自室も雑巾&掃除機。トイレも掃除機。

お昼に焼きそば作ったけど誰も食べてくれなかったし。主婦かいっ

お見舞い行けなかったんで明日行けたら行きたいな。もう寝ます。おや。
[PR]
by cocco7188 | 2008-07-20 00:14

人生思い込みが大切

レポートを学務に提出し、判子をもらいました。試験はヤバい。50点くらいしかとれてなさそう。追試制度があったらどんなに救われることか。また来年かなぁ(爆)。

これからバイト行ってきまーす。

明日はお見舞い行く予定☆一番辛かった時期に私はお見舞いに行けませんでした。最悪な娘です。漫画でも買っていこう。

明後日は学校で自習する予定☆勉強勉強アイラブ勉強。
[PR]
by cocco7188 | 2008-07-18 16:03