オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー

<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

フィトンチッドlove

卵かけご飯にごま油をかけるとまじうんめぇらしいからやってみんよ。

今日鬱病風味でオエッオエしながら学校行ったら、まだレポート書き始めてない人が沢山いて、図書館で本借りて写せば大丈夫だよ、とアトリエも言っていたので大丈夫な気がしてきました。


そうです!月日が経ってアトリエ様とはちょっと近くなっていたのでした。しかし、私が何ヶ月もの間妄想で作り上げてきた理想像は崩れてしまったのでした。

今日は少し鬱病が治ったのでお昼も小さいおにぎり5つを平らげられました。早く調子の良かった日々に戻って自転車で学校に行きたいものです。帰ったら卵かけご飯withごま油を食べたいです。


今日友達が、今回行けなかった山登りに今度行こうねと誘ってくれました。でも彼女は山登りはせずケーブルカーで登るそうです。意味ね~!汗りかはん懐かしい。あの合宿のスケジュールはネ申でした。
[PR]
by cocco7188 | 2008-06-30 19:07

文化に埋もれたい。

日本文化でもイギリス文化でも、何でもどっぷり浸かりたい。今は無信教無慣習住んでるのも中途半端洋風コンクリートマンション。木造家屋に住んで豆腐屋で豆腐買う生活か、はたまたガーデニングとかする生活とか、何でもいいよ、文化の仲間に入れてくれ。あまりに個人的な生活はうんざりだ。無文化だよ私は。日本人らしくもないし、外国人でもない。寂しい感じ。もっと欲しいよ。暇つぶし要素が。結局暇つぶしかい。


これから私はシャツに凝ります。


ベッドに入ってから1時間は眠らない、特技は、入眠困難マ・サ・コ!!

マサコじゃないけどさ。

金曜日の朝シャワーを浴びたきり気力と体力が無くて恥ずかしながらもお風呂に入っていなかったのですが、ついでに言うと水曜日もお風呂に入らなかったのですが、今日やっと入りました。ちゃんとお風呂にお湯沸かして、ゆっくり入りました。髪の毛は二度洗いして、出たあとはすぐ髪の毛を乾かして顔に化粧水をささっと染み込ませ、オレンジの香りのハーバルオイルで足や手をマッサージしてストレッチをしました。背中と肩にサロンパス貼りました。か・い・て・き(はあと)


早くお風呂に入れば良かった。すさんだ気分も洗い流されたようだ。


いつも試験前は気力が無くなってネガティブになるんだけど、何だかんだ言わずに勉強すればいいのにと思います。でも私は体が(特にお腹が)弱いので、少しでもストレスを感じるとすぐお腹を下してしまうのです。かつては過敏性大腸炎とかなんとかお医者に言われました。体調が悪くなければなぁ。言い訳か。体力…つくのかな。イモトアヤコのような元気が欲しい。今日好きになった。イモトアヤコ。イッテQの眉毛太いセーラー服の人だよ。


今日も勉強せずに一日中家で引きこもって下痢してましたよー。何という堕落した生活。


明後日までにレポートが締め切りなのに何について書けばいいかも決めてないんだよね。オクレポでいっか。オクレポでさらにクソレポでも単位くれるかな。


じゃあそろそろ瞼が重くなってきたのでぐんない。
[PR]
by cocco7188 | 2008-06-30 01:54

シンプルシンプル

サスペンスドラマの登場人物になりたい。といっても殺人とか事件には全く関係ないただのおしゃれな脇役ね。よくホテルのロビーにいたりするのね。それと一人旅が好きでよくふらっと旅に出る。意味もなくよく偽名を使う。見た目はしっかりした美しいキャリアウーマンな感じで耳に真珠のピアスをしている。持ち物は高級感あふれていて手帳のカバーは絶対本革。性格は落ち着いていて多くを語らないミステリアスな雰囲気。朝は早起きで睡眠時間は短め。名前は涼子…あちゃー小学校の友達と名前被った…という妄想ね!!!


なんか友達がお腹痛いらしく山登りはなしになった。私もお腹下してるし、サスペンスドラマの妄想でもして時間を潰すか…


とか言ってる間に勉強家事しろ!ですが。
[PR]
by cocco7188 | 2008-06-28 15:53

体調復活気味

今もまだ気持ち悪くて頭痛いです。

今朝は泣きながらレポートを仕上げ、レポートを提出するだけでもいいから何とか学校に行こうと決心して、頭の中で英語のテストと化学の授業を休むシュミレーションをしてました。ついでに実験も休むシュミレーションをしてました。

でもいざ家を出て外の空気を吸ったら、何とか行けそうなくらいに吐き気が治まったので、何とか英語のテストを受けました。そしておにぎりもやっと食べられるくらいになったので気合いで化学も出たら、もう実験は出るしかないという気になったので実験もしてきました。今日はまさに科学者の真似っこみたいなフラスコカタカタ、滴定ポタポタ、色が変わった!!というような実験でした。早く終わらせたかったのでしたが最後の方まで残ってしまった。まぁ楽しかったからいいんだけど。やっぱり原理わかってないとさっぱりわからないよ実験は。事前に予習しておいたのが幸いだった。やる気を出して試薬についての質問とかもしてみた。ずっと立ちっぱで疲れてお腹が減りすぎて頭が痛くて吐き気も増幅してきた所でやっと終わりました。


今バス何だが、早くソファーに横になりたい!!明日22時までバイトとか出来るのでしょうか。休んでも全然怒られたりしないバイトだけど逆に悪いし。
[PR]
by cocco7188 | 2008-06-26 20:03

初保健室利用

今日は昨日から頑張り過ぎたのと、髪の毛を乾かさないで寝てしまったのとで失神寸前の吐き気とめまいに襲われて、試験もそこそこ教室を飛び出して保健室に行きました。先生にかかえられてやっとのことでベッドにへばりつきました。高校にはベッド3つしかなかったけどさすがに大学は沢山あるみたいね。しかも個室。うげうげ言いながら耐えに耐えて次の試験に臨みました。帰りは駅からタクシー拾って帰りました。

明日にはレポート提出しなきゃいけないのに…まだ0枚…吐き気治らず。太田胃散飲んで寝てます。下痢もひどいです。高校時代だったら余裕で親の許可ありで休めたけど実験休んだりレポート提出遅れたら単位取れないから死に物狂いで行かなきゃいけない。きびC。1日だけ高校時代に戻って胸を張って学校休みたいわ泣。
[PR]
by cocco7188 | 2008-06-25 23:54

レッツビー負けず嫌い

実験でした。その後閉館まで熱力学やってたんだけどわっけわかめ。図書館が閉館しなかったら朝まで飲まず食わずで勉強出来そうなくらい集中力たまってたのに…。明日定期試験とかまじ…ですか??エンタルピーはHで内部エネルギーとPVの和だというとこまで理解したお…。

今日1日でコツコツやってきて結構出来るやつらまで追いついてやるぞ。ただし短期記憶になるが。

目指せ60点…。いや、50点取れたら自分を褒めてやりたい。もし50点取れたら次のテスト70点とらないといけないが、それまでに完璧にしておく(予定だ)から大丈夫だろう。全然大丈夫じゃないんだけどさ!!勉強出来ると出来ない人に利用されるし勉強出来ないと立場がないしで大変だよね。バランスが。



帰りに惣菜を買って今帰りのバスです。お腹減った…。風邪薬飲むと眠くなるから飲まないでおく。ご飯食べたら眠くなるからすぐお風呂入ろ。とにかく今日は眠れない!!!
[PR]
by cocco7188 | 2008-06-24 21:08

全身痛い

頭もガンガン痛い~。

まさかのこの豪雨の中野外でライブ!!!

フラワーカンパニーズのおじさん好きだよ。あとミドリも可愛かった。ゴーゴーは片思いファイターと浮舟とロックと文具を歌った。

レインコート着てたけど髪の毛ずぶ濡れ靴もぐちょぐちょでガタガタブルブルしながら見ました。昨日1日寝込んでたから腰がびっくりして痛くなった。

これでしばらくイベントもなく過ごすことになるでしょう。夏休みもバイトは週1以下にして家事と勉強に時間を使いたいです。まぁ来週は山登りに行くんだけどね。
[PR]
by cocco7188 | 2008-06-22 22:41

化学の力を利用しよう

静かな生活がしたい。精神の安定した美しい生活がしたい。

生きていることは素晴らしい。CMでlaugh and peaceってやってたけど、悲しい愛より笑いの方が必要だと思うよ。

明日ライブだと母に伝えたら、「明日は大雨で洪水になるかもしれないから救命胴衣とボートを持っていった方がいいよ」とメールがきて笑い転げてしまった。


今日は沢山寝てやる気を充電できたから明日のライブの予習を少々しておいた。凛として時雨かなりかっこいい。フラワーカンパニーズもメッセージ的に好きなジャンルだ。ミドリは前も聞いたことあるけど面白い。明日はレインコートかしら。


人間は不思議だ。医学の進歩は甚だしい。死にたいと思った事もあったけど、もう少しこの不思議な世界の一員になっていたい。明日死ぬかもわからないのに、わざわざ死ぬのはもったいないと今は思える。それは今幸せだからというわけじゃなくて、目線を少し離して見れるようになったからとか、そんなような理由だと思う。一種の諦めや、反抗するエネルギーがなくなった事、それは年をとったからそうなったのかも知れないけど、生きるために必要なことかも知れない。私には。

砂糖の果糖は佐藤に加藤だ。NHKのサイエンスzero興味深い。あんまり化学化学で胡散臭い人にはなりたくないけど、まあそこまで勉強出来ないけど、とにかく勉強します。
[PR]
by cocco7188 | 2008-06-22 00:46

ながぐっちゃん

今日はテストだった。思ったより結構簡単でよかった。

今からバイト。仕事少ないといいんだけど…。早く横になりたい。
[PR]
by cocco7188 | 2008-06-20 16:58
時間になったら教室に入り、授業を受けて、時間になったら出て行く。
学生というのはきっと楽な身分だ。
イライラしていたり悲しくなったりしていても、時間になったら教室に入り、時間になったら出て行けばいい。
どんなに悲しくても周りの学生は楽しそうに芝生に寝転んでいる。
涙が溢れていても授業は毎日ある。
芝生はふかふかだ。ムクドリ、カルガモ、シジュウカラ、ハクセキレイ…
私も楽しそうに芝生に寝転んでみよう。
そして図書館の、芝生が見える窓際の静かな席で勉強をしよう。
今、私の居場所は確実にここにあるのだから。


卒業したら私の居場所はあるのだろうか。
会社に芝生や図書館があるだろうか。フィトンチッドがあるだろうか。教室があるだろうか。レポートがあるだろうか。


私は教室から出たくない。学生という身分が気に入った。学生は大人だから、自由に学べる所が好きだ。いちいち担任と面接だ。とか、親のサインだとか。そういうものがないところが居心地がいい。いちいち交友関係だとか、日々の過ごし方についてとやかく言われないのも良い。友達もいる。今朝はレポートが間に合わなくて、ホチ止めとか作図を友達にやってもらった。英語の時間には小テストの点を争った。飴をなめたら雨が降ったのがおかしかった。


家に帰ったら散らかし放題で、洗濯物が山のように溜まっていた。ゴミも沢山溜まっていた。食べるものも作らないとなくて、適当に作って食べた。今まで全部母がやってくれていたことに今更気付く。ラストフレンズ最終回を見て泣いた。眠くなったからそろそろ寝る。明日は5時半に起きればいいか。
[PR]
by cocco7188 | 2008-06-20 01:00