オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー

<   2008年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お気に入りの一冊

f0107027_23145295.jpg

switchのCocco特集の本。最初から最後のページまでCoccoだ。彼女がどんな生活をしてるのかとか、彼女の部屋の写真が沢山載ってるファンには最高な一冊。でも、欲しいと思った時には絶版になっていたから昔ヤフオクで買いました。

今日はなんだか疲れて学校を休んじゃった。高3の時は一年に19日休んでたらしい。不調だった。昔の受験の模試の資料とかを少しずつ捨てた。E判定のオンパレード。あの頃は無駄に東大とかデジタルハリウッド大とか書いていた。

きっともうすぐ母親が入院するから気分が沈んでいるんだ。


とにかく部屋を片付けるんだ。
[PR]
by cocco7188 | 2008-05-31 23:14

靴洗い

今日は11時間学校にいました。図書館の閉館時間が早すぎ。毎日大量の参考資料を運搬するのに疲れました。

今日は4時間くらいガスバーナーとラブラブでした。昨日は9時間寝てしまったのに眠いです。


ふとこの世界が2次元になる感覚がします。色は白と茶ピンクしかありません。人の顔が凝縮されて集まってくるのです。輪郭は逆に膨張していきます。むずがゆい感じです。
[PR]
by cocco7188 | 2008-05-29 23:40

目を反らしていいのか

暗い話を聞くと自分も暗くなるからなるべく聞かないようにするっていうのと、話を聞いてあげれば困ってる人が楽になるんじゃないかと思って聞くのは、どっちが賢い人間だろうか。いや、どっちが尊敬される人間だろうか。

人生明るい所だけ見るわけにいかない。


見えないふりをするのはどうなんだろうか。悲しみを知らない人間は弱い人間にはならないだろうか。

いや、話を聞いてあげるっていうのも上から目線で傲慢だ。


っていうのはふと思った事だから実生活で今問題は特にないんだがとにかく当たり障りのないように生きていければいいのか。


明日は一限から。アトリ・エ様が来る授業だから早起きするぞ!!せめて釣り合うくらいに真面目になりたいのさ。インテリジェントになりたいのさ。しかももうすぐ主婦モードに変えなきゃいけないし。とにかく郡内~。
[PR]
by cocco7188 | 2008-05-28 00:33

鍵をなくなさいように

f0107027_20421783.jpg

布オムツを沢山の水で綺麗に洗って使うより、紙オムツを使い捨てた方が環境にいいらしい。でも使用後の布オムツを沢山集めて業者に洗濯してもらえばそっちの方が環境にいいらしい。エコだからと何でもやるんじゃなくて、ちゃんと勉強してから行動に移すべきだ。

今日は前撮りした。疲れた。あんなにキツい着物でスプラッシュマウンテンに乗らなきゃいけない千葉県民にならなくてよかった。

明日からちゃんとお化粧して学校行こうかな。

日本人は平均化してるけど、やっぱり一人一人全然違う。異文化コミュニケーションだ。自分のふとした言葉で他人を傷つけないように、慎重に会話をしないと。
[PR]
by cocco7188 | 2008-05-25 20:42

5月はやっぱり好きだ

やっぱり春の陽気は好きだ。Coccoの歌にあってるし、ボサノバって感じ。冬はクラシックって感じ。特に弦楽セレナーデ。夏はロックだ。秋は…思い付かないな。

昨日はバイト後、22時過ぎの蒸し暑い夜道を自転車で爆走して、汗だらだら。ランボーはもっとベトベトだったけどな。喉がかわいて牛乳をがぶ飲みしたら今朝お腹こわしました。ランボーだったら大丈夫だっただろうがな。


もうすぐママンが入院してしまうけど、家事とかならまぁ何とかなるだろう。私は最近調子がいいから。でも、無性に泣きたくなるのは何故だろう。春はやっぱりいい季節。このまま暑くも寒くならなければいい。街路樹の葉の緑が濃くなると、悲しくなってしまうから。薄緑で柔らな葉が好きだ。いい加減部屋を片付けて、勉強しろ。自分。そして家事をいい加減やり始めないと。
[PR]
by cocco7188 | 2008-05-24 15:05

ランボーってカコイイね

最近気づいたら寝ている。気づいたら授業を遅刻してしまっている。今朝は昨日のラストフレンズの録画したやつを見てて今遅刻中。親しくなりすぎて逆にぎくしゃくする人間関係がよくわかる。英語の授業で、日本人は心の中のプライベートな領域がアメリカ人に比べて多いというのをやったんだけど、本当だと思う。


昨日と一昨日はスカート、今日はバイトだからズボン。今日はベージュズボンにTシャツにチェックシャツ。理系によくいるオタクファッションですね(爆)。


ラストフレンズのルカとタケルが自転車通勤してるのに影響されて、昨日からバスじゃなくて自転車で通学してます。朝が割と遅いから体調もいいし、ケータイでラジオを聴きながらサイクリングとはなかなか心地よい感じです。毎朝吐き気と胃痛に悩まされていた高校時代が信じられません。健康とはなんとありがたいことでしょうか。その代わり10分位早く家を出ないと遅刻するみたいです。
[PR]
by cocco7188 | 2008-05-23 11:02

春眠暁をなんちゃら

今日は二度寝してしまって2限遅刻。1限はスルー。授業後部活。結構練習出来た。友達に今日のノート借りて、地元のカフェでココナッツラテを飲みながら写してから帰宅。我ながら結構いい居場所を見つけたと思う。

代官山でカエル展をやるらしいんだけど興味あるなぁ。あと成山画廊で松井冬子についてっていうのも無料だから行きたい。でもいつ行けばいいんだ…。
[PR]
by cocco7188 | 2008-05-21 22:44

時間は十分あるはずだ

箸が転げてもおかしい年頃です。てか結局昨日は寝てしまい、出席点となるレポートを何もやらずに朝を迎えてしまったのでした。2限は生理痛で休んで、なのにただ痛み止め飲んで寝てるだけで、家出る30分前に教科書をみみず文字で写して、終わり。こんな代物提出したら殺されそうだけど気分は沈まない。今沈まないって打ったら予測に夕日って出てきたんだがなんだ!?ポエムケータイ野郎が!!

今日は久しぶりにピアノに行くのですが、今朝10分くらい弾いただけでとてもとても…。土下座するしかない。


多分台風が去った後の爽快感が私を箸が転げてもおかしい状態にさせているんだ。しゃんとしろ、私。


最近ムクドリとヒヨドリとシジュウカラ(オス♂メス♀)を見分けられるようになりました。


時間をうまくつかえ!!
[PR]
by cocco7188 | 2008-05-20 12:54

ゴブサターン

え~遡ること3日でしょうか。土曜日は学校の後渋谷に遊びに行き、日曜日はレポートを忘れるために20時間くらい眠り、夜中にさすがにレポートをはじめ、今朝締め切り5分前に書き終えてダッシュで出しにいくという感じでした。金曜日風邪気味だったけど、コンタック飲んでのど飴舐めてたら大体治りました。

今日は明日締め切りのレポートをやらなければ。今日製図用シャープペンやっと買った。安物だからなんだかなんだかだけどまあいいや。

今日は学校の後、ママさんと前撮りの半襟を買うついでにショッピングという超久しぶりの幸せを味わい、写真館に打ち合わせに行って、帰ってきました。


成人するってだけで成人式用の衣装を着せてもらって立派な写真まで撮ってこんなに祝ってもらえるなんて、なんて幸せで恵まれているんでしょうかねぇ。むしろここまで育ててくれた親を祝うべきだよね。どっちにしろ日本は世界的に見ても平等で豊かな国だよ。しみじみ思いました。


最近毎日勉強しなければとつくづく思います。そんなに遊びもしないで勉強もしないまま卒業するのは勿体無い。逆にダラダラできるのも今のうちか。


バイトについて。週1回で月に1度10時間労働をすればまあまあお小遣い程度になる気がする。今のバイトは労働力を売っているのではなく私の時間を売っているような感じだ。
[PR]
by cocco7188 | 2008-05-19 21:32

バイトオワタ

ちょいと疲れたらいね。ただいま内部エネルギー減少中。断熱圧縮しなきゃ!!らい!!

なんかさっきから喉痛いらい。風邪らいか(´・ω・`)??鼻水らいららいらい。

そんではお風呂入りま~す。ざぶぶん。
[PR]
by cocco7188 | 2008-05-17 00:43