オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー

<   2008年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

明日は暑いぞ

明日は一限からだ~


バイト終わりました。ひぃ。行く前は(この前生徒に暴言吐かれて)ビビってたけど、何でガキごときにビビらなきゃいけないんだと思い直し、この前覚えた生徒を名前で呼んだりしてたら仲良くなれたし(子供は名前を覚えられるのが何より嬉しいらしい)、ゴディバのチョコもらえたし、他にもお煎餅もらえたし、何より時給が上がっていたから行ってよかったわ本当。てか人生何とかなる日は何とかなるんだね(当たり前)。


爆笑学問で素粒子についてやってて、イギリスかどっかでLHCっていう世界最強の加速器が今度出来るらしく、それでブラックホールが出来てみんな吸い込まれちゃうかもしれないらしい。楽しみだ。
[PR]
by cocco7188 | 2008-04-29 23:31

世界は意外と広い

友達にR&BのCDを借りたらハマりました。新しい刺激って必要だ。ゴーゴー初めて聴いたときも不良な感じが(笑)衝撃だったし、Coccoを聴いたときもなんて綺麗な声なんだろうと衝撃だったし、まあ今回のCDは外国人のだから歌詞の意味とかもわからないし(聞き取れてもカモン!とかヘイとか)長調短調もあんまりないし、感情を左右しないし、悩みに目を向けずにいられるジャンルだと思った。かっこいいしノリもいい。BGMとして最適だ。

目を背けないとやってらんない事だってある。ぶっちゃけそんなたいそうな悩みはないですが。悩みというかこの五月病特有の理由なき罪悪感に似た不快感ね。なんとかしてくれ。暗闇をのぞき込むと奈落もこちらをのぞき込む…だっけな。自分の奥深くまでマイナスの感情で埋めてはダメだ。大事な事から目をそらさないためにあえて距離を置く。一日中こんな事ばっかり考えている私はどうなのでしょうか…。


サブカル系になりたい。けどオーガニック系にもなりたい。逆にスーツでパリッとボーイッシュもかっこいいなー。なー。なー。


私は今時の若者世代だ。だから若者らしくなろう。


某大学準教授がまた失言の餌食になりましたね。本当私も気をつけなきゃね。てか偉い立場の人間なんだったらブログとかやるときは本当に書くときには内容に慎重になるべきだよね。私は社会のゴミ的存在ですが、反面教師としてきをつけよ。



今日の授業はシュレーディンガー方程式とかについてわけわからない記号と数字の羅列を1時間半板書させられて疲れました。ψ(プサイ)の二乗が粒子の存在確率でψは波動関数だとか…文系の人は何のことかわからないでしょう。驚くべきことにそれと同じレベルで似非理系の私もわけわからないのです。何のこっちゃ。
[PR]
by cocco7188 | 2008-04-29 00:35

変わるわよ

美容院に行きました。系列は同じでいつもと違う所に行きました。場所が違うだけで結構違うのね。空いてるし。セクスィーイケメン美容師でした。「この色の方が似合ってるね」「可愛くなったよ」とか例の軽いノリで言ってくれるし飴ちゃんくれたし、乾かすだけじゃなくてスタイリングもしてもらえたから(これは普通か??)次行ったときは指名しよう!!!と決心したのでした。なんと単純な客だ(笑)。

しかし実際髪切るとき明らか嫌々切って髪乾いたらさいならの人とかより全然いいよ。


そうそう、カラーはアッシュグレー系でワントーン明るくしました。今までで一番明るいです。でも色味が落ち着いているので軽くないです。昨日はちょいと嫌な気分になったのでいい気分転換になりました。嘘でも可愛いと言ってもらえて少し前向きになれました。イケメン美容師ありがとう。明日は実験なのに何も用意していないというミラクル。何とかなるというポジティブ。


明日は友達に会える。私は一人は好きだけど、友達も大切。


今日突然イルカと泳ぎたくてたまらなくなりました。誰か私を連れていけ。



ではでは。おや。
[PR]
by cocco7188 | 2008-04-28 00:26

ラストフレンズ中毒

バイト…疲れた…。

しかも生徒の名前間違えたら死ねっちびみたいなことを言われて最近の子供の恐ろしさをしりました。てめえいつか殺す。

だからといったらなんだけど私は架空のコンビニで架空のお酒を買いました。私の想像上の店員は何も疑わずに私に売ってくれました。この妄想の出来事でストレス発散じゃ。
[PR]
by cocco7188 | 2008-04-26 20:40
バイト疲れた~。お菓子と午後ティーつまみ食いし過ぎた。でも友達は深夜遅くまでコンビニバイトしてるからまだ働いてんだと思えば6時間労働でもたいしたことないっすよ。


最近友達から彼氏頑張って作れってなぜかしきりに言われるけど(多分友達なりに危機感を持ってくれているのだろう)、頑張りようがないしそもそもこんなに忙しくてデートする暇なんてないっすよ。連休とか月に何回か友達と遊ぶのとはわけが違うでしょう。その前に男友達作れですか??にわか友達ならできましたよ!!やったー!友達があっせんしてくれた…。やっとアドレス帳が女100%じゃなくなった…。これからも人見知りしないで友達ゲットするぞ…。広い世界を見るんだ。例の画家のあの人はイデア過ぎてもし実験がペアになったりしたら死んでしまう。滴定とかぎゃー。まあこれが片思いってやつですかね。いや、憧れと言うべきか。とにかく会話はしたくないね。今まで構築してきたイメージが。ばろすばろす。心の中で彼の友達をF4に認定した。あーうるさいですね例の画家の彼はもういいですね。


明日もバイトだ。8時までだか7時台に終わらせてさっさと帰ろうかね。日曜日はレポートと化学やんなきゃな。ゴールデンウイークは1日バイト入れたから予定がちと埋まったよ。


眠すぎてすぐ眠れるというのは若干入眠困難な私にはありがたいことだ。おや。
[PR]
by cocco7188 | 2008-04-26 00:34

時間を大切に使おう

通学は楽だし学食はうまいし、なんて恵まれている時代でしょうか。だから睡眠時間が3時間半だからといって嘆いていたりはもうしないのです。ちゃんと勉強するのです。ついでにバイトも入れてしまうのです。今日は実験が休みだったので、2時間ほどe-Learningで英語ばっかりやってたんだけど、英語は本当に楽しいね。出来ないけど。素晴らしい息抜きです。結局実験と同じ時間になっちゃった。

なんと、自己中心な自己満足な生活でしょうか!!!


とにかくきちんと生活するのです。
[PR]
by cocco7188 | 2008-04-24 19:56

最近

レポート地獄に実験地獄に週6学校にまだ慣れてませんが、今年からあとりえ氏と毎日一回は同じクラスで授業が受けられるので幸せですね。今日はなんと帽子をかぶっていてかっこよすぎて死ねるね。しかも超頭いいのね。もうちょっとしたストーカー状態なんだけど、それはそれで楽しいからいっか。


今日は部活飲みでした。本当にちょっと食べてちょっと飲んだ感じで酔わなかったけど、楽しかった。


今日は本当に明日の9時前に学校にレポート提出しなきゃ単位がないので飲み会後だけど頑張ります。今年の目標:こぎれいになってついでに頭も良くなる。フル単取得。
[PR]
by cocco7188 | 2008-04-23 22:08

だるい

f0107027_231817.jpg

ベッドカバーはかけっぱなしで寝ます。てか、まだ寝ません。ただこの赤い布が好きなだけです。因みにパジャマです。


友達がもう誕生日来て20歳になっていきます。酒を堂々と買えるなんて羨ましい。今日はレポート漬けだ。早く終わらせちまおう。


人と関わっていくのは大変だ。特に大人になってから出会った人とは、異文化コミュニケーションが必要だ。育ってきた環境や思想が全く違うからだ。無理に関わろうとすると自分が崩れていく。難しい。頭がかたいから難しく感じるのだろうか。自分が怒っているとき私は自分が怒られている、怒っているのは相手だと思い込んでしまう。不快な気分にならないことだ。できるだけ何も考えないことだ。特に発言もするな。よく考えてから言った方が良い。しかめっ面してると皺になる。


見た目を変えてみたらどうだろうか。イメチェンイメチェンいいつつ結局いつまでも同じ場所にいるのは端から見てると悲しい。同じように永遠とは悲しいものだ。
[PR]
by cocco7188 | 2008-04-21 23:18

松井冬子

今日NHKのETV特集で、松井冬子さんっていう画家が出てた。近くで個展やってたら絶対行きたい。なんか私が最近思ってた事を絵に書いててすごい驚いた。しかも美しくてかっこいい。


今日はやっと机の上を片づけた。ちょっとレポート書いて漢字書いて今日は終わり。ラベンダーの香りは昔から好きだから、なんかラベンダーのが欲しいんだよね。ボディークリームはラベンダーとオレンジのでハンドクリームとして使ってるけど、なかなかいい香りです。


自制心を持ちたい。羞恥心が流行ってるけど。例えば夜中まで携帯いじらないとか、何時までに寝るとか、毎朝ちゃんと起きるとか。
[PR]
by cocco7188 | 2008-04-20 23:55

難しい…

電車をわざと乗り過ごし始めたらヤバい。

明るくてハキハキした人になりたいけど、テンションが続かないし、疲れるってことは演じてるってことで、結局自分はそんな人間じゃないってことだ。人それぞれ個性があるから、私は常にテンション低くて、落ち着いているようで時々ちょっと面白いこと言う感じの性格でいいんだな。別に人と仲良くならなくちゃとか、考えずにまず自分が過ごしやすいようにしてればいいんじゃないのかね。別にそうしたせいで友達付き合いが減って、友達が少なくなったっていいんです。まさか0にはならないと思うし、極論友達が一人もいない人だっていいんじゃない??


別に集団のリーダー的存在になりたいわけでもないし、自己主張しないで人混みに埋もれてたって、見つけてくれる人はいるんだし。今日は久しぶりに友達と買い物行ったら、趣味が合わなさすぎて、私が可愛いって言ったのを全部完全否定されて、逆に友達が可愛いって言ったのは全然可愛く思えなくて辛かったっていう話なんだけど、面倒くさいから途中で帰ってきました。私は深く考え過ぎか、打たれ弱いのか。でも私は打たれ強いはずだ。


明日はやっと休みの日だ。休みの日はその名の通り休みますよ~。



今日の天気はわりかし好きです。雨上がりの晴れた朝は綺麗だ。とくに地面に落ちた木の新芽が綺麗だ。
[PR]
by cocco7188 | 2008-04-19 17:16