オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー

<   2007年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

クラクラ

妹も私も精神的にダウン。私の中学受験期はテレビなんてこどもニュース以外純粋に1秒も見ないで強迫性神経症のように夜中まで机にかじりついていたっていうのに(大げさ)、妹はここ最近寝てばかりで、テレビ見てたりとか、朝は体調が悪くて起きられないとか、もうだめだこりゃ。今も寝てるし、起こすと殴られるし。まぁ、中学受験失敗したからって人生終わるわけじゃないしね。私も疲れました。クラクラして、四肢が重くて動けん。

といいつつ豚肉と白菜の重ね煮を作った。美味しく出来た。

なのに妹は寝てて食べてくれない。
[PR]
by cocco7188 | 2007-11-30 21:42

肩こり肩こり

体調は復活気味。18歳最後の数日間をどうやって過ごすべきかアイデア募集中。1限休んだら小テストだったらしい。運ないわ。

しかーし、今日は第二外国語でときめきすぎて死にました。超可愛くてなぜかやる気満々でおちゃめで面白くて寝顔がこの世のものとは思えないくらい可愛い子がいて、今日はその子が当たったら、「こんなん俺は黒板上で解く!」と言って解く時間なしに黒板へ直行し、頑張って考えて解いてました。私は隣の友達と「武士だ~潔いっ!!(//▽//)」とはしゃいでいました(爆)しかもパーフェクトで正解!!やべえ流石だわ。しかも正解した時やった!って感じで笑った顔に死にそうになりました。やべえやべえ。だからもうここ半年くらい第二外国語は好きな授業になってたんだけど、あと2回で終わっちゃうんだよね~。寂しくなるねぇ。来年は取りたい人だけ取れるけど、毎年数人しか取らないみたいだから授業のコマが余ったら取るわ。

明日はクリスマスツリーに点灯するらしいけど、クリスマスツリーのしょぼさに涙しました。それに点灯式も行かないし。

はぁ。

よし、勉強するぞ!!!!!
[PR]
by cocco7188 | 2007-11-29 21:53

フラフラする

眠いです。
私は朝、目覚まし時計が鳴って、一度消して二度寝すると、よくその間に夢を見ます。例えば、起きた気になって夢の中で着替えて支度をして家を出て、バス停に走るけどあとちょっとの所で乗り過ごしてしまう。そのとき、スヌーズ機能で5分経って、目覚ましが再び鳴って起きる。というように。この時現実世界では5分しか経ってないのに、夢の中の世界で私は起きて支度をして家を出る、という、短くても15分位かかる事をやっているのです。いや、夢の中では15分経っているのに現実世界は5分なのです。

さっきある記事を読んで長年不思議に思っていたこの謎に終止符が打たれた気がしたのですが、その内容はこうです。
ネズミも夢を見るらしい。マウスの実験で、マウスにABCDという4つの場所を走らせると、Aを通る時はAの脳波、Bを通る時はBの脳波がみられるそうです。A→B→C→Dと走らせると脳波もA→B→C→Dと観測出来ます。このマウスを1日中ABCDABCDという順番に走らせた後、マウスが寝ている時の脳波をみると、起きていた時の100倍位の速さでABCDABCDと脳波が出ていたそうです。記憶を圧縮しているそうです。つまり、マウスは夢の中でABCDと走っているけど、現実世界から見たら100倍の速さで走っているのです。

時間なんて本当にあてにならないよな、と思いました。夢の中で勉強したらすごいはかどるぜ。夢は記憶を定着させるためだから無理ですが。記憶の圧縮とか、かっこいいです。


この前ニュートンで、膜宇宙についての所を読みました。宇宙は最低5次元あって、私達の世界はいわば3次元空間に浮かぶ膜なんだそうです。湯船に浮かんだリンゴが飛び上がれないように、私達は膜の外に出ることは出来ません。しかし、重力だけは外に伝わることが出来るそうです。膜は沢山あって、パラレルワールドがあって、その膜の間を重力は行き来するらしい。4つの力(重力、電磁力、強い力、弱い力)の中で重力が異様に弱いのは、このせいです。膜が接触するとぶつかった膜の中でビッグバンが起こります。うろ覚えだから違うかも。この説は昔美しい宇宙というBSの番組でやっていましたが、やっとイメージが掴めた気がしました。

3次元空間プラス時間の世界に産まれたんだからこれ以上の高次元の世界は理解できないだろうと私は絶望していましたが、こんな面白い考え方があるとは。絶望するには早かった。てか高1の時、4次元時空を3次元空間が移動しているとか考えて大発見をした気になっていたののスケールが小さくて笑えます。いや、泣けます。重力は閉じたひもだとか、まだひもの概念がよくわかってないので、これからも勉強しようかと思いました。

もはや私にとって宇宙は物質が沢山入った入れ物などという簡単なものじゃなくて、次元がどこまであるのかもよくわからない果てしなく退屈させないものになりました。数学の世界では次元なんて無限に増やせるし。あ~本当に宇宙からしたら大したことないな自分。



これから物理学やらなきゃ…文系でも出来るよあの問題は。私は似非理系だから。今日も仏像鑑賞楽しかった。


なんだか、さっきから体調が悪くて気持ち悪いんだよね…やっぱり寝ようかな。
[PR]
by cocco7188 | 2007-11-28 23:24

寝てしもた

1限はやっぱり行かなかった。来週から行く!!今週は7時に起きたけど、妹を送り出してたら時間がかかった。明日父親が出張から帰ってくるから来週からは必ず!!!

ドイツ語テストは山が当たって60点は取れた…ぜえはあ。前の5点だったやつはみんなも悪かったから成績には入れないことになったらしい。やったね!!

授業終わってパソコン棟でTOEICのリスニングを1時間くらいやって、学食でうどん食べて帰りました。大学入って3度目くらいに一人で食べました。パソコン楽しいのに時間がないんだよね。明日朝やろうかな。

昨日雑貨屋さんで北斗七星の形のピアスが売ってて、これだー!!と思ったけど買いませんでした。何故かって??3千円以上したからさ。

昨日のCoccoの番組、声のみ出演でしたね(汗)ナレーター結構よかったです。声可愛い。冬のツアーのタイトルがきらきらなだけあって、ツアーグッズも星モチーフのが多いですね。これから星モチーフのアクセサリーあったら集めたいです(単純)。あ~楽しみだなぁライブ。お金ない~冬休みとか春休みはバイト復帰して頑張ろうかな。春休みは絶対復帰する!!母校で試験監督もいつかやりたい。
[PR]
by cocco7188 | 2007-11-27 18:50

浪費

毎日のようにゲロ甘いクレームブリュレラテを飲んでる気がする。さして好きでもないのに飲んでるってことは依存性があるに違いない。あんなにゲロ甘いのによく毎日飲むな自分…。

そしてゲロ可愛いバッグも買ってしもた。ウサギのアップリケがついてるとこからしてヤバい。まぁこれは依存性も何も普通に可愛いから買ったんですが、明日はこの鞄で通学します。その後ピアノ行って妹の送り迎えの予定。朝はまたゴミ出し。明日は30分遅刻してでも学校行く。流石にヤバいからね。1限。

てか3日後にB4にびっしり10問くらいかかれた物理学Ⅱの宿題を提出しなきゃいけないことに気づいて大焦りで今3問だけど終わらせたよ。頑張ったわ~教科書丸写し(爆)。静電ポテンシャルだとか誘電体とか電電して電波系になるかと思った。しかも明日ドイツ語テストだしよ。ツリュックコメンって感じでした。ツリュックって響きが可愛いよね帰ってくるっていう意味だってさ。ふうん。

そうそう!!4割くらいしかとれなかったと思ったプログラミングの中間試験が85点記録したわ!!まさかの奇跡再び。単位取れそうだ。

問題は明日ドイツ語のテストで2ケタに行くかどうかですね。はぁ。

今日は帰宅してから床掃除&皿洗い&風呂掃除などで日が暮れたけど、達成感があって良かったです。お休み~

あCoccoがこれからテレ朝に出るよ~
[PR]
by cocco7188 | 2007-11-27 01:57

まじで。

f0107027_23201895.jpg

写真は学食で前買った豚まん。かわゆすかわゆす。

最近メールでブログ送っても投稿されないことがあるよね~まぁ昨日は時間なくて投稿しなかったんだけど。

Coccoの想い事。展に行きたくて仕方ありません。自分への誕生日プレゼントと称して新宿へ行きたいね。てか、行く!!どうにかしてな!!

今日マミーは病院へ帰りました。悲しい~(泣)しかし、3日間たっぷり満喫できて良かったよ。久しぶりに料理作ってもらってあまりの美味しさに涙しました。今日は妹の誕生日だったので、誕生日会もしました。父親は今朝からまた中国へ旅立ったので、誕生日会は予行と本番と2日連続やりました。ピザ寿司ケーキ…もう何でもこいや!!私は妹にモコモコであったかそうな靴下と手作りカードをプレゼントしました。良かった良かった(自己満)

明日から2人暮らしだ…朝ゴミ出ししなきゃな。そして1時間目の授業は100%落とす…!!!(死)

ケータイ小説の恋空読み終わった~無理だわ今の私にはああいう展開は。
[PR]
by cocco7188 | 2007-11-25 23:20

お休み~

皆さん、ニュースです!!マミーが外泊で今日我が家に帰ってきました!!!!!

何という幸せ、あ~生きてて良かった。今はもう普通の人と同じくらい健康だそうです。でも、我が家があまりに散らかっていて埃っぽいので驚愕されました。ハウスキーピングは難しいぞ。

今日は言うことはこれくらいしか思いつかないわ。お休みりんこ。
[PR]
by cocco7188 | 2007-11-24 00:27

f0107027_22575211.jpg

妹のリクエストにより、色々買ってきた野菜を切って投げ込んでだしいれて醤油いれてみりんいれてグツグツして肉入れて、鍋つくりまんた。

5限までだったから、家帰ってから作ったから出来たの9:10くらい。朝から一度も休んでないわ。せっかく作ったけど疲れて気持ち悪くなっちゃったから、少し食べて寝ることにした。妹と父親には好評だったみたいで、全部食べ終わって雑炊も作ってるみたいだ。嬉しいねぇ。雑炊食べたかったな…でも気持ち悪くて食べられないんだからしょうがない。またいつか鍋しよう。写真はね、鍋なのかよくわからないけど味は鍋ですよ。それではお休みなさい。
[PR]
by cocco7188 | 2007-11-22 22:57

疲労

茶道。2回目にして二椀だて。先輩に驚愕される。やれば出来る子だけどやらないコミュに入ろうかと思ってしまった。足壊死するかと思うくらいしびれた。

恋空をケータイで読んでます。ま、有り得ないですわ私には。

あぁ、疲れた。しかし明日で今週終わると思えば今日寝なくたって大丈夫な気がする。

今年のクリスマスは一人かも知れないですわ。友達と箱根の温泉に行く計画は行かないかも。
[PR]
by cocco7188 | 2007-11-21 23:59

Coccoデイズ

Coccoのライブグッズがギョエンマーケットのホームページに出てました!!なにあのクオリティの高さ。パンフレットのCocco百面相に吹いた。カレンダーもね、Coccoがジゼルの衣装着てたり、まぁ色々言うとネタバレだからこれくらいにして、来年は始まって早々財産を決算予定。

そして今日、Coccoの新曲買ってきました。良いよ。iPodが欲しいね。いい加減ミニディスクは辛い。壊れかけてるし。しかしそれにはパソコンからどうにかしなきゃいけないから我慢だ。

あと、ピアノも行ってきた。覚えてないくらい前にやったバッハのパルティータのジーグをペダルとか付けて早く弾く。練習時間がない!!!!

帰ってから味噌汁を作った。やっと20分位で作れるようになった。

話が前後するけど、前回95点だったドイツ語の小テスト、今回なんと前人未踏の5点を記録!!!!前回からマイナス90点ってどゆこと??
[PR]
by cocco7188 | 2007-11-20 22:51