オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー

<   2007年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

グーテンもるもる

f0107027_19261584.jpg

今日は授業20分遅刻…。しかし、楽単だから前の席に置いてある出席カードをもらえるので出席さえすれば遅刻しても関係ないのである。今日は授業中に敦煌のビデオを見た。なかなか面白かった。遅刻したのに最前列の席で見た。

学食では野球部とかが食べる用のボリューム満点ランチを食べる。肉類は学食で補給、これ鉄則。

昼食後、最先端技術研究所とかいう名前の棟にレポート提出しに先生の研究室に行った。歩いてる人結構白衣だし、薬品だらけだし、カーボンナノチューブやカーボンナノホーンやらの模型が廊下の壁にくっついてるし、ホワイトボードには数式や波形が書かれてたりして、まさに!!って感じでめっちゃかっこいいんだよね。まずは形からだよね。で、無事に提出してからその階のトイレに入ったら、トイレの壁に貼ってあったのが上の写真です。象の周期表です。Hの象は燃えてます。


そして茶道…今日はピアノ休みなことを忘れていたので間違えて早退してしまった。いちいち先生に扇子持って挨拶しなきゃいけないのにさ。しかもお点前の個別練できなかったしさぁ。本当は明日食べるものだけど、亥の子餅とかいうお菓子を食べて、花も椿になり、釜も炉になり、冬っぽくなってました。しみじみしました。

帰りにカエルのマークの服屋(知ってる??まじで可愛い)によって、財布にあった全財産使い果たしました。店員さんに計算してもらって、「これをあれに変えたら、あ、足りないわ」「あれを諦めてこれにして」とかいいながら決めて買いました。おつり85円、まさにギリギリ。

で今帰り道。楽しい水曜日でした。明日はドイツ語テストや…(((゜д゜;)))
[PR]
by cocco7188 | 2007-10-31 19:26

ほうじ茶大好き

今日の数学演習で線形代数がさっぱりわからなかった…から帰りに購買で良さげな参考書を買った。表紙の売り文句が、「単位なんて楽に取れる!」だから(笑)

他にも関西弁で書いてあるやつとか色々あった。大学の参考書って面白いね。

で、買ったからにはやらねばならぬ。今日家帰ったら、部屋の片付けして無機化学のレポートやって、レポート終わったら問題解こう。基底とかいわれてもわからんわ。文系の人に線形代数の基底わかる?って聞いたら多分わからないだろうけど、私もそのわからない文系の人と同じくらいわからないからね。多分基底は難しいものじゃないと思われるけど。一次独立を示せばいいらしいね。そういわれればわかる気がするが実際はわからない。本当にさっぱりなんだ。前期落としたしろくに授業聴いてないから。友達と机上に文字書いて会話してるからね。中身のない会話だしね。例えば「〇〇君の靴の裏すごいから見て!」とかね。まじどうでもいい。ウンザリだ。

今日英作文で作文の添削が返ってきたんだけど、今までBマイナスだったのが今回はAマイナスになっていて嬉しかった。carryの三単現間違えたっていう…。

明日レポート提出か…。無理や。でもティーセレモニーの日だしミットヴォッホ(水曜日)好きです。今週の目標は

ドイツ語で数字が言えるようになること(特に西暦)

基底がなんなのかはっきりさせること

部屋を少しは片付けて素敵な部屋にすること

ジャガイモとネギをいい加減食べること

妹の願書を買うこと

です。最後2つはやりたくないことだが。


頑張ろう!!努力する人は美しい!!
…まぁこう書いてる時点でアレだけどさ
[PR]
by cocco7188 | 2007-10-30 18:15

お~シャンゼリゼー

パリっ子になりたいと思う今日この頃。ジャムのふたに布カバーしたい今日この頃。その前にティッシュケースだろ、ドアノブカバーだろ、ピアノのペダルにカバーだろ。

今日は学校帰りに半額になった学食弁当を買って帰ったら、家でご飯炊いてたことを忘れてた。まぁいいや。ご飯食べられるだけありがたい。

そしてご友人からハガキが来ました。心がほっと温まるね。返事書こう!!

英語とドイツ語頑張らなきゃ。私はプログラミングはわりかし得意だ。高校の情報でやったのはbasic言語だったらしい。大学でやるのはC言語。

眠いわ。昨日の蜂は大したことない蜂だったので、今はほとんど痛みないです。心配かけてすみませんでした。
[PR]
by cocco7188 | 2007-10-29 20:55

不運

さっき膝の上で洗濯物を畳んでたら、洗濯物にくっついていたらしい蜂(4センチくらい)に太ももを刺された!!キンカン塗って横になってるけど、痛いし腫れるし、熱出てきたらどないしょう!!あー本当この頃ついてないな。運悪い。蜂に刺されたの2回目なんですが…(@_@)今のところ痛いだけで大丈夫だ。刺されて30分くらい経ったし、大丈夫だよな。死ぬときゃぽっくり死ぬわ。おやすみなさい(ノ_・。)もう泣きたいわ。色々と。

明日は8時に起きる!!
[PR]
by cocco7188 | 2007-10-28 22:41

朝6:30起き。妹にお弁当を作る。妹を塾に送り出してから病院へ。とにかく朝は気持ち悪い。ママさんは元気でした。色々積もる話などもして、私はそのまま原宿へ。お好み焼き食べ放題に行ってウインドーショッピングして帰りました。ここで思ったこと:私の好みの服は原宿の竹下通りにはない。

来月、小林研一郎とかいう人のコンサートにタダで行けるかも。
[PR]
by cocco7188 | 2007-10-28 20:34

台風めが!!

外はザアザア雨。私はお昼に妹に昼ご飯を作って、塾のお弁当を作って、父親が妹を送って行きました。

今日のバイトは1年生の子に代わってもらいました。1週間前メーリスで代理募集したらしばらくして代わってくれるというメールをくれました。しかも、明るく引き受けてくれました。いい人や。

台風が来てなかったら今日はこれからムッターのお見舞いに行くはずだったんだが。

明日は朝早くに妹にお弁当作って送り出してから、病院行って、大学で世話になってる友達の誕生日を祝って帰ろうという計画。トリプルブッキング。まあお弁当は毎週作らないといけないけど。

今日は明後日のレポートと部屋の片付けでもしようかな。慣れるよね、家事なんてさ。寂しさは慣れないけど。宇宙飛行士になって突然一人で宇宙で生活しなきゃならなくなったと思えば、全然大したことないっすよ。それに、入院の荷物とか買い物しに行くのも楽しいしね。でも、早く元気になって欲しい。今の願いはそればっかりだ。退院したら、家事とか手伝いまくるし、父親も今までの態度を少しは悔い改めたみたいだし。これをきっかけに全てがいい方向に行けばいいと思う。妹もまたクラスで3位に入ったみたいだし、受験もどこかいい所に受かれば、そして私が単位を取れれば、人生薔薇色間違いなしですね。どこまでポジティブなんだ自分(笑)

今、私はトトロのさつき!と思って生きてます(笑)さつきだってお弁当作ってたしね。カンタ的存在はいないけど(泣)

しかしレポートが実は1週間前が締め切りだったんだよね。受け取ってもらえるか謎だけど一応研究室持っていこう…。単位欲しいなぁ。怒られるかなぁ(((゜д゜;)))
[PR]
by cocco7188 | 2007-10-27 15:57
この一週間、怒涛の一週間。

週の初めは友達に「なんか今日顔違わない??」とか「今にも泣きそうだけど、大丈夫!?」とか言われてたけど、日々の生活に慣れたらちょっと精神的に楽になってきて、でも眠いし気づいたら朝だし、週末は病んでる暇もなくなりましたわ。暗い気分の時はなぜか天気がよかったし。空の色に癒されて乗り越えられました。それから、優しい友達にも。友達には甘えて、TAにも甘えて、今日を終えることができました。

実験、最後まで残ってオシロスコープいじってたわ。疲れた。その後大好きな先生(昨日かなんかに日経新聞に載ったらしい)の研究室に遊びに行ってお菓子もらって帰った。大好きな人多いわ最近。Coccoの気持ちもわかるねぇ、どんなに愛してると言っても足りないっていう気持ちだ。
[PR]
by cocco7188 | 2007-10-26 22:15
昨日は気分がよくなったから帰ってから洗濯物して料理(味噌汁だけだけど)して寝た。

今日も夕焼けが綺麗だった。授業で色について色々習ったあとだったから、「太陽光の光には人間に見える可視光線が含まれていて、それが物に当たって吸収されなかった色が見えているわけだが、この金色の雲は、大気の層を通り抜けた白色光の波長が長いものだけになったのが見えているのか~、テレビや携帯の画面の色は光の重ね合わせによって眼球の中の色を感じる3つのセンサーが騙されて見えている色だけど、この金色の雲の色は本物何だろうな。やっぱり本物の色にはかなわねえや。」などと考えていた。色盲はどうしてなるのかメカニズムが気になってるんだ。


この頃ドイチュランドも気になるんだよね。特にwrust(ソーセージ)の種類ね。しかも、今日独和辞典引いてみたら、2番目の意味が

②ソーセージ状のもの(口語)、うんち。

はいそこ、まだ言ってんのかとか言うな。茹でソーセージ、焼きソーセージ、カレーソーセージ、サラミソーセージ、タンソーセージ、レバーソーセージ…。塗るソーセージとか意味分からないから!!


今日も昨日の洗濯物が乾いてたら取り込んで洗濯か。


家帰ったら疲れがどっと出た。眠い眠い。お休み~
[PR]
by cocco7188 | 2007-10-25 20:50

はりつけ

このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。



このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。



まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。
 



3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




5)最後にお願い事をして下さい。
























































さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。



2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です

3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが、当たってませんか?
[PR]
by cocco7188 | 2007-10-24 20:26

やはり精神力か!?

なんだかんだ言って毎日メソメソ泣いていたりする私。朝、妹を起こしたはいいけど、風邪をひいたらしいので、学校に連絡。風邪薬を飲ませて妹の昼食用にオクラリベンジと称してオクラを茹でる。リベンジとしてはまあまあ。最初にヘタ切るとあれだ、ぐちゃぐちゃになる。

あとは妹が食べたいもんを食えばいいだろ。まぁこの時らへんからかなり私が吐き気がして気持ち悪かったんだけど。風邪じゃない。これは精神的なやつだ。だって家を出て少ししたら治ってきたもんね~。今日は唯一大好きな授業(仏像のスライドショー・笑)だから出たいし。茶道だし。早くお点前できるようになる!来春、上手な1年生はお点前デビューらしい。頑張ってやんよ!!来年の学祭にはママン呼ぶお!!亭主も半頭もやんよ!!ピアノは今日は休むことにした。

妹はもう切り替えが早く、すでに私をお母さん扱いしてきやがる。今まで喧嘩越しだったのに甘えてくんな)`ε´( 母親がいなくなって美味しい料理もなくなった以外は妹は今まで通りの生活だからね。私はお母さんにはなれない。そして家事とか以外にも、不必要な責任感っていうか、よくわからん重みで体調も悪くなる。

こんなとき、ラブラブな彼氏がいたらいいのになーなんちって。周りの友達優しいからな。聖母マリアがたっくさんいるから大丈夫だ。

今日はいい天気っすね。大学の芝生に寝っ転がってオレンジデイズしてるやつらに飛び入り参加してひなたぼっこしていお。教室移動の時はわざと遠回りして芝生の上踏んで行くけど、寝っ転がったら気持ちいいだろうな。絶対いつかやってやる(`ω´)
[PR]
by cocco7188 | 2007-10-24 10:34