オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー

<   2007年 08月 ( 44 )   > この月の画像一覧

ハプニング

仲いい友達が童貞卒業したーギャー!妄想が止まらない。

というわけで集中稽古3日目。合宿前の最終日。内容は同じ感じなので略。お花はムクゲ。韓国の国花。今日は早く終わったので、美容院で髪切りました。スッキリサッパリ。帰りにランキンランキンで色々見て、本屋で文庫本買って、スーパーで夕飯の材料買って帰りました。充実し過ぎて怖い。

それにしても…わー!妄想が妄想が!
[PR]
by cocco7188 | 2007-08-31 20:31

膝があ、膝がああああ

頭がパーだからあ。頭がパーだからあ。

茶道。2日目。今日のお花は野牡丹と斑入りのススキ。野牡丹は綺麗な深紫色で、惚れました。お運び。二人分のお茶碗を下げるとか、お茶を出した後に菓子器を下げるとか、下座から上座に移動する時とか、畳の縁をまたぐ足は行きと帰りとで左右が変わるし、正座から立ち上がるときの足も逆になったりで。歩き方もすり足。袱紗と小袱紗?のしまい方とかタイミングとか、覚えたよ。座ったり立ったりはスクワットみたいなもんじゃないですか。足が疲れた。

でも、今日お客に入った時、お茶を待って座ってる時に、シーンとした和室に柄杓でお湯を入れる音のみが響いてる瞬間に、無心になったっていうか。今までは、足が痛くなって痺れて、早く終わらないかなと思ってたのが、本当にお茶を見てるんだなみたいな状態になってびっくりしたわ。楽しくなってきたかもだよ。無趣味だったけど、茶道結構好きかもな。注意されても、嫌じゃないもんね。

まだまだ全然道具の名前も知らないし覚えてないけど、頑張りましょう。合宿。

夕方まで稽古で、その帰りに一年の友達とカラオケ行った。歌える歌がCoccoとGO!GO!7188とハロプロ位しかないので苦戦。友達歌うまいんだもんな。前カラオケ行った時マジレンジャー歌ってて、後でようつべで探して聴いてみたら友達versionの方が明らかにうまいんだもん。その子は倖田來未系のセクシーな歌い方で、もう一人はmihimaruGT系な可愛い上手い感じです。と勝手に紹介してみる。
[PR]
by cocco7188 | 2007-08-30 20:53

このままどこへいこう

今日は朝から部活。部活に行ってきました。

久しぶりの正座。足が、足が~!!状態になりました。痺れるのはまだまだです。節々が痛くなるんです。絶対体に悪い。

今日はお運びとお茶をたてる練習をしました。お運びとは、お茶やお茶菓子を運んでお客様に出す役です。「お菓子をどうぞ」「お下げいたします」などと言います。
後期はお干菓子作りや茶花の活け方などもするそうで、やまとなでしこになっちゃいそうですね。ならないか。

今日の夢。
明日急に追試験を受けることになって、一時間目、化学?物理?な科目。二時間目、電磁気学という科目。特に電磁気学などという科目はやったことも聞いたこともなく、友達にノートを貸してもらおうとしたら「またぁ~??」という反応で非常に借りにくい雰囲気になってしまうという夢。あーリアルだ。非常にリアルな夢で、夢だと気づいた時は本当にほっとしました。

Coccoライブの日はドイツ語をサボらないといけないのですが、その前に落としてるかもしれないので心配しなくても良さそうだわ。

大学友達(理系)はみんな後期はバイトしないらしいです。文系友達は後期からバイトを始めるそうです。この違いは!?なぜなぜ??勉強!?しか考えられないよな。後期は忙しいって、忙しい??前期と同じ時間割なのに。まぁ勉強私も後期は頑張って全部取らないと進学できないからな。友達もきっと前期で反省したのだろう。でも私の場合、バイトない日はないでダラダラするに決まってるから、週1~2で続けます。勉強も「毎日30分」の法則を作りたいと思います。

これからピアノ行ってくる。先週の宿題終わってねぇ。ぶっつけ本番。ファミコンソングです。ピコピコしてきます。
[PR]
by cocco7188 | 2007-08-29 17:50

なんだかにゃ~

深刻に新しいお父さんが欲しい。おじさま。ダンディーで健康で優しくて、素敵な人がいいな。

大学の先輩のバイトの人がいじめられキャラで面白い。いや、可哀想(笑)。女の先輩は本物のしょたコンで「6年生はマジでヤバい。今日、ゆうすけに会っちゃった(>_<)」とか言ってる。


あ~なんだかにゃ~!!!

もっと平たく考えてbyCocco「道無き道」
今日見たテレビ
瑠璃の島
本物にあった怖い話
花ざかりの君たちへ
サラリーマンNEO

明日は久しぶりに大学に行くぞ。定期切れてるから交通費が高くつく。
[PR]
by cocco7188 | 2007-08-28 23:15
自分の醜さが嫌になるときがある。消えてしまいたい。と思う。自分が腹立たしくて恥ずかしくて、どうしようもなく嫌な気分になる。そんな時は布団にくるまって、ふて寝する。自分なんて偽善者だ。他人への優しさも自分が一番傷つかないようにしてるだけ。本当の思いやりなんて持ち合わせてないのさ。勘違いしないでね。そういう人間。

人は人と関わっていかなきゃ生きていけない。コミュニケーション。意思伝達は、生きていく術なのに、私はそれが得意じゃない。思ってることを伝えられない。それか、思ってないことを勘違いされるような言い方で伝えてしまう。生きにくい世の中。

逃げてばかりの人生は、醜いと思う。私は逃げてばかりだ。ゆえに私は醜い。ハハハ。

自分のいいところ、自分では見つけられないっていうのは本当。人に評価してもらって初めていいところと言える。自分をけなして、自虐的なネタで人の笑いをとろうとするのも、もう少し控えよう。私から欠点や悪いところをとったら何が残るのか。自分を確立しないと。

就職したくない。働きたくない。大人になりたくないのに。自分が何をしたいのかもわからないし。ただ生きてるだけだけど。今の私は、生きてるだけで素晴らしいって思ってるからとりあえず生きてる。クサいけど、死んだら終わりですから。本気で死にたいって今は思ってないよ。それだけで満足してちゃ自分に甘いかな。もっと上を目指さないとダメなのかな。
[PR]
by cocco7188 | 2007-08-28 02:38

目薬キレた。

今日も何もない日だったので、特に何もしませんでした。

ピアノをちょっと弾いてから夕飯後、ブックオフに行きました。漫画の「さくらん」を売ったら百円で売れました。そのお金でフルーツバスケットを買いました。18になると親の承諾いらずに売れるから便利ってもんです。

明日は朝からバイトだから少しは有意義に過ごせるかもな。ハリポタ2章読み終えたいです。

あ、今日ママさんに手紙が来て、医療事務合格したらしいです。すげえ。でも医療事務の資格って生かせるんだろうか。私も何の職業につくか決めてないけど、医療事務やるならママさんに教えてもらうことにしたのでした。
[PR]
by cocco7188 | 2007-08-27 22:05

Coccoの振り付け

f0107027_17562956.jpg

ラジオでやってたらしい。あ~ラジオが聴けたらなぁ。
家からだけど、たっきうのみんなが楽しんでることを祈ってるよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]
by cocco7188 | 2007-08-26 17:56

こんな夢を見た。なんちゃって。
まぁ大体こういうあらすじというか。
自分はカメラみたいになって見てる。カンニング竹山がアジア系外国人の医者しかいない病院で(これは明らかにこの前のドラマ)入院させられていて、一人部屋にいるんだけど、部屋にはビデオカメラがついていて、一日中監視されている。医師(顔がゾンビ)が診察するときも手にはハンディカメラで竹山を撮り続ける。そのせいで竹山はノイローゼになって錯乱していて、医師が来たときに「俺を撮るな。もうやめてくれ!」って泣きながら訴えるんだけど、言葉が通じないのか相手にされない。すると医師はでっかい注射針と缶詰めに入った液体を持ってきて、カンニング竹山に注射しようとする。でも、その薬品がいかにもヤバそうなやつで、匂いかいだだけで打たれたら死ぬってわかったからベッドから逃げ出して逃げようとする。ここからカンニング竹山は私に変わってしまう。私は病院の中を走り回って出口を探して、やっと外に出られると、外も中華街みたいな外国の街に出る。空は灰色で薄暗くて何時くらいなのかはわからない。途中でブックオフの本以外にもいっぱい売ってる店とかも入って何故か普通にお買い物する。ブックオフの外は
広場があって誰かがライブしてて、隣の女の子達が「頑張れ!!先輩!」とはしゃいでるのを見てたら、外国人の医者がでっかいロボットになったのかロボットを操縦したのかで、とにかくロボットが私を見つけて追いかけて来たので、私は走り回る。場所が外国だからどこにいけばいいのかもわからなくて、必死に逃げる。何故か途中から逃亡仲間と逃げていて、その子が駅に着く道を見つけた。その駅は町田駅で、とにかく電車に乗れば家に帰れると思った私はもうその駅に着く事しか考えてなかったけど、もう少しって所で仲間が「病院にもう一人少し残されてるから戻る」と言い出して、ロボットをまきながら病院に行く。受付に名前を書くところがあって、仲間が残されてるやつの名前を書いたらもういいらしく、私達はまた外に出て駅を目指す。

ここで頭痛で起きたから、私は逃げられたかは不明。怖かった~。頭痛い。
[PR]
by cocco7188 | 2007-08-26 16:20

何が可哀想って

今日はライフの日ですね。
何が可哀想って、いじめっ子役を意地悪く演じている福田沙紀ちゃんですよ。「実際性格悪そう」とか「アゴ美最低」とか叩かれまくってます。演技だからしょうがないのにね。

あれ、明日はたくきうの宴か??
[PR]
by cocco7188 | 2007-08-25 20:49

早起き…頑張った。

はい、昨日のグリーンの綴り違う~。気にしなーい。

自分が母親とソックリな件について。うん、確かに似てるかも。最近気持ち悪い。自分がもう一人いるみたいな感じがする。

今日は朝からバイトでした。高校生の時と同じバスに乗って出発です。

試験監督だけど、今日は生徒とすごい打ち解けて、
私「チョークは今ホタテの貝殻から作ってんだよ~」
ちびっ子①「じゃあさ、赤いチョークはカニの殻だよね。」
私「え、そうなの!?違うんじゃない??だってチョークはどちらかというとピンク色だけどカニってオレンジじゃん」
ちびっ子②「そっかぁ、でも黒いチョークはね、ウニの殻だって絶対」
私「え、それもないんじゃね?てか黒いチョークなんてないし!」
ちびっ子②「①はね、おかしいんだよ。さっきもクロワッサンは玉ねぎの汁と砂糖を混ぜて焼いてつくるとかいってたんだよ~ギャハハ」
私「ふ~ん、そりゃないわ」
ちびっ子①「ねぇねぇ聞いて聞いて!白いチョークの原料他にもあった。クラゲ!」
私「…水っぽいよね。」

という打ち解けてない会話(というか相槌)をしていました。最近子供に慣れたわ。何言われても平気になってきたし。

来月のバイト、私は結構入ってる方らしい。まぁ週3くらいなんだけどね。みんなやる気ねぇ。

転職してみたいと思ったけど、面倒くさいからやめた。
[PR]
by cocco7188 | 2007-08-25 14:06