オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー

<   2006年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

エヴァネッセンス

f0107027_2037267.jpg

美容院に行ったら、エヴァネッセンスの曲がかかっていてびっくりしました。そして混んでいました。
前髪が短い気がしますが気のせいでしょう。
頭の中でここ数日ずっとサッズのポルノ・スターが流れています。
ところで今日の月は細くてすごく綺麗ですね。雲でちょっと輪郭がぼやけて余計素敵でした(^人^)
[PR]
by cocco7188 | 2006-04-30 20:37

無念

f0107027_1633151.jpg

私の約5年のつき合いとなる友人:サボちゃんが、お亡くなりになっていた事がわかりました。少し泣きましたよ。マジで。
少し前からお顔の色が悪いなぁと思って、水をあげたり日に当てたりしていたのですが、
今日、窓際にたたずむ彼の異常な姿に「あれ!?サボちゃん!?」と私が叫んだところ、母に「今頃気づいたの!?」と言われました(泣)
母も色々と看病したらしいのですが、残念な結果となったとのこと。
遺体をネット上に公開するのもためらわれましたが、彼が存在していたという事を知ってほしいのです。
クラシックを聞かせていたせいか、トゲも少なく、その小ささゆえの愛らしさ、それでいて堂々とした彼にどれだけ癒されてきたか…
今まで何回も顔色が黄色くなっても、水をあげて日に当てればよくなったのですが…最期を見届けられなくてごめん!つい忘れ(自主規制)
[PR]
by cocco7188 | 2006-04-30 16:03

今週のまとめ

今週は投稿が少ないです。なんとなくです。
レスポのポーチを¥1500で落としました。イエイ☆

久しぶりに卓球しました。

薬剤師さんに心療内科を勧められました。
腹痛が神経性らしいです。ストッパのCMすごく共感できます。何年も治らないし多分遺伝性ではないかとおもいます。

コーヒーに入れる牛乳が少なくなりました。大人に一歩近づいたねっ☆

「ボールペンで書く 日本語練習帳」を買いました。
私は字が下手でテストで何回も「字が読めない」という理由で点を落とされているんです。毎回。
ノートの字も自分で読めない時があります。意味がありません。男の字のようです。
「味がある」ではごまかし切れない事に気づいたので、毎日1ページずつ位でやって行こうと思っています。気分転換にもなるし。習字は好きなんです。筆で書くと上手くなるんです爆
今週は楽しい週でした(*^.^*)高校生最後の年ですし、中学からの学校にいられる最後の年でございます。居ようと思えばもう1年いられますが、それは嫌ですしねぇ、(* ̄_ ̄*)

授業が楽しいです。
つまらない授業、いや、先生ですが、なんか前より楽しい気がします。(あくまでもそんな気がするだけです。気のせいかもしれません。)
数学が多いけど、歴史より100倍いいです。社会は、倫理や現代社会など以外は無理だから。

というか、なんで「ですます調」で書いているんですか?
なんか改まった気持ちになるからですよ。このブログはなんなのか、よくわかりません。
手紙でもないし、日記でもないし、
そもそも、ブログって自分の日記をみせたいんでしょうか??見てもらいたいのでしょうか?
という私もブロガーなんですが、気になりどころですよね。自分探求。

この頃物理学科に行きたいです。
新聞に、「ゆで卵を回すとなぜ立ち上がるのか」という世界の物理学者を悩ませてきた問題(そうだんたんだ・・・)を解決しようと、慶応の物理学科のなんとか教授らのチームが、わざわざゆで卵を回転させる装置を作って、
1分間に何十回転かさせると何分の1ミリか、ゆで卵が飛び上がり、
また、それは内部に上下振動が生まれ、上に向かう力が重力と同じになった時に飛び上がるのだ。ということを発見したということが載っていました。
くだらないけど楽しそう!くだらないことを研究したい!
と一瞬思いましたね。宇宙や超ひもにも興味あるし!
でも私は物理が苦手なんです(T▽T)塾に行った方がいいのでしょうかね、このままでは・・・。
机に向かう習慣をつけたいものです。結局、自分でどれだけ勉強したかです。と先生が言ってました。

勉強の話は苦手なのでやめます。このごろまた高齢者生活だ。(勉強してないという意味)

人体の不思議店に行きたいです。←どんな店だよ!!
[PR]
by cocco7188 | 2006-04-29 22:21 | 思ったこと

たまには真面目に

高村光太郎の詩

道程
僕の前に道はない
僕の後ろに道は出来る
ああ、自然よ 父よ
僕を一人立ちにさせた広大な父よ
僕から目を離さないで
守る事をせよ
常に父の気はくを
僕に充たせよ
この遠い道程のために
この遠い道程のために

有名ですね。小さい頃から気になっていた。また読み返してもまた違う感じがする。
彼の妻の智恵子の生家に、行った事がある。
そこで知った智恵子の一生がとても印象に残った。 まとめると・・・

画家をめざした智恵子はアトリエで光太郎と知り合い、結婚。
貧しくも、充実した結婚生活を送るが、智恵子の父の死が彼女に暗い影を落とす。
そして実家の破産、一家の離散により、もともと身体が弱かった彼女に精神分裂病の兆候が現れる事となる。
翌年、アダリン自殺をはかり、3年後に南品川のゼームズ坂病院に入院。
病室での紙絵制作が始まり、亡くなる翌年の1938年までに、紙絵の作品は千数百点にもなった。
そして1941年に、光太郎が詩集『智恵子抄』を刊行する。
[PR]
by cocco7188 | 2006-04-27 20:43

むかっ(//・_・//)

今日道を歩いていたら、向かいから歩いてきた男子高校生に
「バツ!」
っといきなり手でバッテンを作って言われました Σ( ̄ロ ̄lll)
なんなんでしょう!?
おまえがバツだよ!このモズクが!!
[PR]
by cocco7188 | 2006-04-24 20:03

発表会

f0107027_188374.jpg

うごご。終わりましたよ~
緊張で手は震え、心臓は早鐘のように打ち、手のひらから汗が止まらず
といっても、ホールはガラガラで保護者と演奏者しか座っていないような状態だったのです(笑)どうかしてるわ私(((゜д゜;)))自意識過剰!?誰も聞いてないっつ~の(>へ<)
何回か止まりましたよ。妹にも、「お姉ちゃん、沢山間違えてたね☆」と言われてしまった(泣)
そもそも、ホールのピアノの鍵盤がほんの少し短かったんですよ!
あ。責任転嫁ですね♪記憶がとんでいるので(笑)録音したCDが届かないとわかりませんが。
とにかく終わってよかった~(=^▽^=)

自分におつかれ!!
[PR]
by cocco7188 | 2006-04-22 18:08

HGダッツ

昨日と今日とハーゲンダッツ食べちゃったよ
ブルーベリーと、ココナッツのサンドになってるやつ。
美味しくてつい、、でもブルーベリーはチーズケーキ風味というか、思ったよりさっぱり系ではありませんでした。美味しいけど!!
突然ですが、明日はピアノの発表会です♪(小学生の日記風味)
ガッコは早退です。制服でそのままでます☆
曲は、シューベルトの即興曲のなんたらという曲ですが
ムズイてか間違え杉ですよ、どう考えても騒音おばさんの布団たたきの音と聞き分けられる事は間違いありませんが、かなり酷くなりそうな予感。
自分の能力をもうちょっと考えればよかったんですよ、無茶しました(^o^;
家で練習しすぎて筋肉痛になったりしたら(なったこと無いけど)嫌なので
5回位にしておきましたけど爆 明らかに弾く度に間違える回数増えてるんですけど!!
でも、頑張りますp( `o´ )q
[PR]
by cocco7188 | 2006-04-21 20:37

内科

はいはーい!!今日は内科に行って参りました♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
漢方薬は効きますん;さてと。今回の処方↓
ナウゼリン:吐き気止め
ザンタック:胃炎、消化性潰瘍の薬
ラックビー:整腸剤
だとさ。
たしかに効いてはいそうです。それにしても整腸剤ってどいつもこいつも甘い味ですよね。

ところで学校では今日は避難訓練がありました。火災だそうです。
毎回思いますが、あんなにちんたら歩いてたらみんな死ぬっつうの!!
校庭に集まらされて、人込みの中honeyとnougatとヤンキー座りで丸くなって地面で1円玉でコックリさんごっこをしているうちに(爆)、誰か先生がマイクの小さい声でで何か喋り終わったようで、みんなの行列に流されながら教室にもどりました(爆)話聞こえないし、遅いしで意味は無かったとです。

明日は数学4時間!!気合いれるぞ。しかし既に遅刻今日で②回・・・とほほ(T▽T)
[PR]
by cocco7188 | 2006-04-19 20:49

なにかが足りない

今ちびまるこ実写版見てます笑
感想は、一番似てるのは先生!!
タマちゃんかわゆす~☆
てとこですね。ともぞうは酷いです笑えます。イイネ小3
ところで。
このブログはすでに家族に「怪しいサイト」という名前をつけられてしまいました(゚ー゚;Aアセアセ
パソコンがリビングにしかないというのが敗因ですね。やぢゃやぢゃ。
明日は45分だい!学校は楽しいけど眠い(/0 ̄)
関係ないけど今日はSOYJOYを3本も食してしまった・・・みのさんがCMしているやつです。結構高カロリーだよあれ。
もうすぐ献血OKになりますが、また行きたくなっちゃうこの頃。
[PR]
by cocco7188 | 2006-04-18 20:58

中華街に行ってきました

f0107027_2124710.jpg

お腹いっぱいぢゃ。北京ダックとか桃まんとか美味しかった(=^▽^=)
デザートに気になって頼んだ、蓮餡入りタピオカ団子がウミウシに似ててびびった………味は美味しかったけど(笑)
途中にすごい可愛いアジア雑貨屋さんがありました。アジアンボックスという店でツボです。アジア雑貨大好き!!あれが家の近くにありゃいいのに。
[PR]
by cocco7188 | 2006-04-16 21:24