オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー

2007年 11月 12日 ( 2 )

最近1日平均2回は更新してるね。更新頻度をあげすぎるのもよくないけど、唯一愚痴の破棄どころ。明日は7時に起きてゴミ出し、新聞出しに行かないといけない。おまけにドイツ語は中間試験だというのに0勉強。最悪だ。しかも明日はピアノ。大変だ。しかも妹の塾の送り迎え。忙しい。

忙しいといえば昨日の情熱大陸、小栗旬が出てました。彼の忙しさは尋常ではないね。それに比べりゃ私なんて全然甘っちょろい。なんていうのは火を見るより明らかだね。いつもキリキリコチコチしてると台風のときの木のように折れてしまうが、柔らかい草はなんともない。いろんな物事を右から左へ受け流すのも大切。面倒くさかったらやんなくてもいい。何なら、やりたくない仕事は半分にしてやってみればいいかもしれない。1%やればいいかもしれない。なんてことを考えているうちに何かできたかもしれない。

さっきガリレオ見てました。福山雅治の湯川教授、はっと思いついておもむろに石で地面に数式みたいなものをガリガリと書きなぐって、なるほど。と解決する所でどんな数式を書いていたのか気になる。今日でいったらアーチェリーの弦の強度とかを計算してたのかなぁ何なんだ。この頃小栗旬も福山雅治も大泉洋も格好良さがわかってきたよ。

さてさて、ベッドが磁力を発しているからそろそろ明日の準備に取りかかるか。
[PR]
by cocco7188 | 2007-11-12 22:50

実りの秋とは…

f0107027_15843.jpg

昨日昼間に家の庭に久しぶりに出てみたら、フウセンカヅラがいつの間にか生えてて風船みたいな実をつけていたり、可愛い小鳥が毎年食べに来る赤い実(名前忘れた・写真参照)が今年はやけに立派に実ってたりで嬉しかったよ。あと数時間後には大学か。そして、朝から父親が外国へ出張するので、二人暮らしスタートです!!!親がいない家に住むのは初めてだ。何とかなるかな??まぁ食べ物には困らないだろうし、地震や火事や空き巣にあわなければ大丈夫でせう。
[PR]
by cocco7188 | 2007-11-12 01:05