オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー

2007年 11月 04日 ( 1 )

真珠の耳飾りの少女の…

f0107027_20313615.jpg

国立新美術館に行ってきました。学割きくんだね。結構安くなった。オランダ風俗画とフェルメールの「牛乳を注ぐ女」を見てきました。全部見るのに結構時間かかりました。しかも、人で溢れかえってた。美術館ってこんなに混むもんなのか!?

見てからパスタを食べました。美味しかった。
その後、六本木ヒルズでウロウロウロウロウィンドーショッピングをして帰りました。かなーり歩いた。疲れた。疲れたけど、今度は国立西洋美術館でやってるムンク展を見たい。「絶望」っていう画にものすごく惹きつけられる。これは本物の絶望だ。オランダ風俗画は色調が暗くてもメッセージ的にはそこまで暗くないから、まぁ普通だった。


話は変わって、私が高1位の時に亡くなった祖父のことを最近再び考えている。亡くなる前、私は学校を休みがちだったし、勉強もてんでダメで、祖父はいつも私を心配していた。だから、今こうして無事に大学に行けて、元気にしている姿を一目でいいから見せたかった。報告したかった。今も祖父は私のことを心配しているのだろうか。祖父は高1の私までしか知らない。時が経つほどに祖父と私の世界は離れていく気がする。それとも、よく言うようにいつも空から見守ってくれているのだろうか。また会いたい。元気だよって報告したいなぁと最近つくづく考えては寂しい気持ちになってます。悲しみというのは時間が忘れさせてくれるとよく言うけど、最近の私は時間が経てば経つほど悲しみは大きくなるように思えてしまうんですなぁ。
[PR]
by cocco7188 | 2007-11-04 20:31