人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まとまりない

何気ない会話中、「○○って○○だよね」と言われて、かつ自分はそうとは思っていなかった時、いちいち「いや、自分は○○は△△だと思う」などと主張するのはつらい。何しろいちいち面倒くさい。しかし一旦調子を合わせてしまうと、自分の嘘に嘘を塗り重ねなければならなくなって更に面倒くさい。

私はいちいち彼女達全員に自分の考えを納得させなければならない?

世界中に65億通りの思想があるくせに、何事にも同意、同意あ~面倒くさい。ひとえにリンゴの味についてだって、曖昧さを四捨五入して分かり合った気になっているのに。分かり合えるはずがないのに。

人と関わるのはたびたび面倒くさい。


今日は夕方から三軒茶屋に行った。無印でお菓子を買って食べながら歩いた。
制服で今川焼きを食べながら歩いた時の私と、今日の私は、何か変わっただろうか。帰り道、不安感を忘れるために毎日決まった雑貨屋を全部回ってから帰ったあの時と、普段着で夜の街を自由に歩き回る今、自分自身は何も変わっていない。ただ、昔は不快感の原因に、「~でなければならない」事が今よりかなり多かったというだけだ。

それが良いことだったのかどうか、わからない。しかし、時が解決してくれる事は多いんじゃないか。私は無条件に権利を与えられた。責任自立心、まだあの頃から変わっていないのに。

人生はもうちょっと長いと思っていた。

一度きり偶然与えられた人生の中で人間は何をする?タイムオーバーまで何がしたい?私は人生を投げ出さない。やり直しはきかないから。ただただ今は、とりあえず生きていくよ。

生きる希望がなくなったとき、人は過去ばかりを振り返る。
私の目はまだまだ未来へ向けられてなきゃいけないんだ。
つまり前向きってことか。
未来の私は、さらに前向きか?ちゃんと人と関われてるか?
結局何が言いたいかわからない。すまそ

おや
by cocco7188 | 2008-11-30 00:05