オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

身の回りで彼氏がいたことがない人が限りなく0に近づいている…!!しかも、気づいたら男友達さえいない人は私だけだった…!汗汗


今日は機械実験で、またまたむさくるしい男の中に咲く一輪の花状態…には勿論ならず、だけど割と同じ机の人とは話したかな!!☆鉄の棒に穴を開けるドリル貸してくれたし、周りの先生も怖いと思ったら優しかったから今日は幸せだったな。明後日もまた同じメンツだから仲良くならなきゃ…!!!周りの会話についていけないんだもんな。だから年明けもまた会うんだし、すれ違った時とかも無視はしないように気をつける!気づいたけど私は無意識に男を避けていたのだった。いや、自分から挨拶するのが苦手なのだった。そこが問題。2年生になったらメルアドの一つや二つは増やしたいものです。


でもね、大学行ってから割と精神状態は安定してるし、凹んでもすぐ立ち直れるようになったし、幸せだからいいんだ。高校は好きだったけど、朝早く始まるのと、通学ラッシュが合ってなかったみたい。社会人になったら絶対ラッシュのないところに勤めます。社会人なりたくないけどね。




話は変わって、女性にとってOLとかの社会人って結婚するまでの数年間だよね。大学の友達は先生になるとか言ってて、結婚してからも続けられるから将来安心だみたいなことを言ってるけど、私はいくら結婚してから続けられても先生にはなりたくないし、やりたいことが見つからない。我慢して続けられても嬉しくないし。私の家系では母方は手に職って感じだけど、父方は頭はいいけどただそれだけって感じだから、私は頭もよくて手に職を持った人になりたいと思ってる。けど、目標がない。大学に行ったのは、大学で将来を決めたかったから。理系にしたのは、社会が出来なくて、数学とかの方があんまり勉強しなくても頑張れば解けたから。早くから受験勉強しておけば文系も行けたかも知れないけど…。なわけで大学卒の資格を取るためと、その間に将来を考えるために大学行かせてもらってるわけです。アトリエさんは理工学部のこの学科に何を求めて入ったんだろう。大人なんだから、きっと私みたいな安易な考えでは来ないはず。今私は何をするべきなんだろう。もうすぐ1年が終わってしまう。休みの日に一日中ぐうたらしてる場合じゃない。



でも、先は長いわけだし、世の中の流れに流されるままになっていけば、いつの間にか自分にしかはまれない流れに落ち着いているかもしれない。
[PR]
by cocco7188 | 2007-12-19 20:39