人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイト後はコンビニ

私は無意識にKY発言してしまう…と思う。誰も指摘しないけど、さっきした会話とかを思い返すと…「私、思いやりない事言ってたな」とか「自己中な会話してたな」って後悔する。いつも自分を守ってて、自分だけ傷つかないようにしている、嫌な奴だ。

バイト先でも、なかなか仕事覚えられなくて、てこずってる自分の姿が父親にそっくりで大嫌いだ。母親との会話で、ふとしたことですれ違って母親を怒らせちゃった時、テレビとか見ながら相手の目を見ないで「もうどうでもいいし」とか言ってる自分が父親に似ていて、それに気づいた時、ぞっとするな。でも、どういう話し方に直せばいいかわからなくて、悲しくて、そんなとき、母親に「そういう所父親にそっくりだ」とか言われると最悪な気分ななる。わかってるよ。

私は父親を反面教師にして生きてきたつもりだった。それが、全く父親と同じように行動し、会話する自分がいる。遺伝子か!?習慣か!?


まず、部屋を片付けよう。ソファーに座りたい時、物が置いてあったらちゃんと片付けよう。喧嘩になったら目を見て話そう。私基本的に家族嫌いだな。見ててイライラする。反抗期まだ終わってないのかな。だとしたら長いな。


今日の実験は最後の日でした。ガラス細工でした。疲れた。今朝もらった薬の副作用で手が震えるっちゅうの。

私は大学卒業したらフリーターになろうかと思うんだけど、やっぱりどこでも就職した方がいいんですかね。フリーターからじゃ就職大変ですかね。仕事したくないし勉強もしたくない。本当に何もしたいことない。13歳からのハローワークとかいう本で、「やりたい事が何もない君へ」みたいなページがあって、そこ読みました。読んだけど、「色んな事に興味をもってみよう」とかそんな感じの無責任な事しか書いてなかったよ。モラトリアムだな~今。まさに中間人な感じだ。

だけど、こんな時代の自分が今までで一番自分らしい気がするな。自分の事をまだ若いって言えるのは今のうちだし、一番何かを頑張らないといけない時期だし、逆に今からやればまだ間に合うし(何に間に合うのかは謎)。まぁそんな感じですよ。
by cocco7188 | 2007-07-02 20:52