オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

もう8月か

転職してはや1ヶ月。

最初から会社の規模の違いに毎日がカルチャーショックでした。

ショートノーティスですみません的なメールもビビりました。

電車の遅延を会社に電話しても、誰に伝えればいいですか?と言われたり。。
前の会社ならあー◯◯さんね、伝えときますで済んだのになぁ。とか。

部署ごとに総務みたいな人達がいて、会社の中でも知らない人ばかりであるとか。

田舎の人が、東京の人に◯◯さんって知ってる?と聞いて呆れられるのと似ているかも知れないですね。

しかし規模が大きいとその分作業が分担されていて良いなとも思います。

前の会社みたいに後輩の勤務表の入力間違いをチェックするなんて仕事はなさそうです。

今年の夏はタイミングが悪く、どちらの会社からもボーナスを貰えなかったので、せっせと仕事を覚えて早く慣れたいと思います。

なんて言っている間に夏風邪をこじらせてしまって休んでますが。

土曜日は映画を観に行きました。体調不良ですぐ帰りましたけど、インサイドヘッド、面白かったです。

日曜日は完全寝てました。

昨日はようつべの動画を見まくったりしてましたね。バイリンガールちかちゃんの動画、オシャレで面白いです。表参道にあるPopsicleのお店、行きたいなぁ。オススメです。

やはり私はイギリス英語よりアメリカ英語が好きだなー。カルチャーはイギリスの方が好きなんだけど。

最近見てるドラマは、ナポレオンの村とリスクの神様とまれ、です!

休日にゆっくり寝ていて気付いたけど、このマンション、実家ほど蝉がうるさくない。なぜならすぐ近くに蝉がくっつくような木があまりないからです。じっかみたいに耳元くらいの勢いで鳴かれるとうんざりするけど、これくらいの距離感なら許せるYO!

近所の病院も良い先生だし、近所の和菓子屋さんも美味しいし、家賃は安いし、ほんと良い場所だわ。職場が遠すぎる以外は(笑)


[PR]
by cocco7188 | 2015-08-03 14:12 | 日々の記録