オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

生きていく自信

すっかりサボってしまった。いけないいけない。

うまくいってなかった転職活動は5月に内定が出まして、晴れて転職、来月から新しい職場です。

職種は変わるし勤務場所もザ・都会だし、スーツを着ないといけないこともあり、慣れない日々が続くかと思うけど、頑張ろうと思う。バリキャリ的な転職をしてしまい、最近はマリッジブルー的な、本当にこれで良かったのだろうか…と自問自答しているのだが。身体を鍛えて健康に。それしかない。

今の会社でも、辛くなったらいつでも戻っておいでと社長含めみんなから言っていただき、ほんと良い人や…と感謝の日々。

月末まで一生懸命働くで!

前にブログで、復職できる自信がない、と書きましたが、なんだかんだ私のSEとしての経験って重宝されるんだなと思い、きっとこれから仕事をしばらく休んでたとしても、充分雇ってもらえるだろうな、という自信がついた。Excelのマクロとか関数といった、単なるPCスキルが使えるのは強い。SEはなんだかんだ事務作業のプロだと思う。PCスキル的な意味で。

3月からのプロジェクトでは上流工程を経験させてもらって、それがアピールポイントにも繋がったと思う。わかりやすい資料の作り方とか、伝え方とか。まだまだだけど、SE以外でも使える能力が身についたと思う。

今仕事やめて復職するとしたらまたSEになってしまうかも知れないけど、これから新しい職種で英語スキルも高めていければ、40、50になっても何かしら出来る気がする。

中学高校時代は体調が悪くて毎日眠いし周りの子は体調良さそうでなんで自分だけ…少しで良いから寝かせてくれ…と辛かったけど、大学以降は休みたいときに休むようになったためか生きやすくなった。学校ってほんと無理だったな。毎日授業とか定期テストとか無理。

明日は有給なので夜更かしします。

全然関係ないけど最近調理器具に興味がある。鉄製のフライパン欲しい。あとよく切れる包丁も。
インドカレー作れるようになりたい。
道具って結構大事で。道具さえあれば技術云々の前に美味しくなりますからね。



[PR]
by cocco7188 | 2015-06-15 00:07 | 思ったこと