人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心を開ける人になる

他人にどう思われているか考えて悲観的になるのは何故だ?
自分に自信がないからだろう。

それでは自分はどう思う?自分が好きな人に裏では嫌われてるなんてこと、滅多にないはずだよ?私はそこまで性格が悪い奴ではない。はず。ブサイクだと思われても仕方ないだろう。私は佐々木希ではないし、私自身の良さっつーもんがわかってくれる人がいるはずだ。佐々木希だって悩みごとあるはずだ。

優先順位は、自分が相手をどう思っているか、の方が上だろう。

自分が好きでもない人に、なんと思われても関係ない。逆に、自分が好きな人には、自分はあなたを好きですよ、敵ではないですよ、と態度で示すことで、お互いの関係が、近づいて、分かり合えるようになるんじゃないかな。


要は、自分が相手にどこまで心を開けるか。

自分が相手の気持ちがわからなくて悲観的になる事があるなら、他人も自分に対して同じ気持ちになる事だってあるはずだ。

今まで自分自分になっていた思考回路を恥じる。
相手は自分の今の態度からどのように受け取るだろうか?
とか。
自分の話ばかりしてしまったが、相手の話したいことはなんだろうか?
とか。

自分といることで、相手が自分に心を開いてくれるような。

飲み会で自然と自分の周りに人が集まってくれるような。

そんな明るい人間に私はなりたい。

自分の気持ちが晴れるといいな。
自分の事を考えすぎて、身動き出来てないのかも知れないね。

さいきんはふと消えてなくなりたいと思う事が増えてきてしまった。おそらく就職活動がうまくいっていないのと、打ち合わせメインの今の仕事が責任大で疲れてしまったのが原因だ。自分の存在理由とか、普段絶対考えないような事を考えたりしてしまった。

自分が生きようが死のうが、宇宙に存在する物質量は変わらないし、地球がどうなろうと宇宙は存在し続けるし。とか。

そんな事言ったら意味のあることなんて何もなくなってしまうね。

せっかく地球に、日本に、関東に、女性として、産まれたんだから。
人生もっと楽しまなきゃ。

楽しいことで毎日ワクワクしながら生きたいよ。

毎日大切な人達と笑いあって生きたいよ。
私一人では、生きてる意味はない。

そう考えると、周りの人ありきなんだなぁ、とつくづく思いますね。

もっと、周りの人のことを大事にしたい。
同僚も、友達も、家族も。

そして、勿論自分も。

自分の生活をちゃんとすることで、自分が輝くこと、あるはずです。

①物理的に自分を大切に。清潔にして、きちんと栄養とって、運動して。
②精神的に相手を大切に。

この二本柱で行こう。心身ともに健康であること。それが最優先事項だよ。


by cocco7188 | 2015-04-01 19:47 | 思ったこと