オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春ですねぇ

最近は寒い時も多いけど、春の訪れを感じますね。

日曜は3、4時間かけて確定申告の医療費控除申請書類を作成しました。まぁ、今年は去年に比べて大した医療費かかってないので、普通のバイトくらいの時給分にしかならなかったですが。

週末は何をしていたかといいますと。
土曜日は帝国ホテルでアフタヌーンティーしてしました。
f0107027_12071805.jpg
美味しかった!

そして日曜はもんじゃ焼き食べ放題。

食べ過ぎた!!

そして火曜日、仕事が始まってまた一週間仕事仕事、の日々です。

そして思うこと。最近のドラマはフェミ要素がかなり強い。働く女性の増加が伺えますね。


さいき友達と話す内容も、「これからどうしよう」という内容が主ですね。
仕事、恋愛、結婚、出産、女性の生き方どうなってんねん。と。


職場で女子達(お買い物大好きキラキラ系)と会話した時に衝撃を受けたのですが、
新しい服ばかり着てデート行って、彼氏に「そんな服持ってたっけ?」と言われた時にどう答えるか。という話題で、
正解は「実家から持ってきた」とか「元々持ってたよ?」だそうです。
理由は、そんなに服買ってばかりいることがバレると、無駄遣いする女だと思われて結婚してもらえないから、だそうです。
自分は結婚して養ってもらう予定なのだから、今からもこれからもお買い物は男性の気づかない範囲内で賢くやりくりするべきだ、というのが彼女達の言い分でした。
私だったら、普通に「この前買ったんだよ。気づいてくれてありがとう♡」と答えてしまいそうだ(笑)
まだ結婚してもいないのに、自分のお金で買った事を後ろめたく思いながら暮らしていかないといけないなんて、可哀想だな、とさえ思ってしまった。
こういう考え方だから結婚出来ないんだろうな。
きっと旦那に稼がせて、その中でやりくりしてうまく旦那を騙してお買い物して綺麗にしてる女性の方が賢いし、それが世の中でいう女性の幸せなんだろうな、と思う。


でも私はそれが当たり前の事だ、正しい事なんだと受け入れられないんです。
なんでこんな考え方になってしまったんだろう。

結婚、出産、という事を考えると、主婦になれるくらい稼いでいる人がそりゃあいいだろうけど、自分が一人で生きていけない主婦という存在になってしまうのが怖くてたまらない。
稼いでいるのは誰なんだよ?お前に何が出来るんだよ?と言われたら、と思うと怖い。

自分に自信がないのと、相手を心から信用出来ないのが、いけないのかもです。

それか、自分がいつでも復職できるぞ。というようなキャリアを身に付けて、これから生きていける自信がついたら、子供を育てられるのかも。

何年かかるんだかー!


[PR]
by cocco7188 | 2015-03-10 12:01 | 日々の記録