オールオアナッシングの女のブログ


by cocco7188
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

年末です

木曜日に研究室の同期飲み会があった。

11人中7人集まって楽しい会となった。

飲み会終わりに駅に向かう途中、M2の男の子がこっそり、「僕の母親が君のお母さんと同じ事になってね」と教えてくれた。

癌で数ヶ月前に亡くなったらしい。

研究室の研究が忙しく、家にいる時間が少ないが、逆にやる事がなくなってしまうのが怖いと言っていた。
私も仕事が忙しくて文句ばっかり垂れてる割には、仕事が忙しかったから生きてこられた感もある(勿論、ほどほどに忙しいのがいいけどね)。

お互い、暇になったらヤバいねと言いつつ別れた。

が、人生は思いがけない事があるよのぅという想いである。

今に不満たらたらでも、きっと後から思い返してみれば幸せを見過ごしていたんだなと気付く事がある知れない。

母亡き後でも、今は祖母と伯父と妹も元気だし、それなりに支え合って生きている。彼氏も友達もいる。勿論、両親は揃っていて欲しかったけれど。親孝行したかったけれど。



改善出来る事は改善するとして、現状に感謝して生きていきたいと思う。
孝行する相手は親だけじゃないですしね。


このブログを読んでる人には是非ハッピーマインドで生きていただきたい。

我が家で年明けパーティーしよう!
[PR]
by cocco7188 | 2012-12-29 23:00 | 日々の記録